アイハーブのおすすめをチェック!日本ではなかなか買えない商品も♡

この記事をシェアする

「iHerb(アイハーブ)」という、自然派の通販サイトをご存じですか?オーガニック思考のママたちをはじめ、世界中にファンのいる人気のお買い物サイトです。食品だけでなく、オーガニックな化粧品など美容に特化した商品や天然のサプリなども豊富に扱っています。今回は、そんなアイハーブで人気のおすすめ商品をいくつかピックアップして紹介していきたいと思います。

利用者は世界各国に!アイハーブって何?

アイハーブとは、世界各国に利用者のいる自然派商品を販売している通販サイト。なんと、3万点以上もの自然派の商品を扱っているのだそう。今までは、手に入れるのが難しかった外国のメーカーの天然サプリやプロテインなども豊富に揃います。
自然派のものやオーガニックなアイテムで探しているものがあるときは、アイハーブのサイトをチェックしてみれば見つかるのでは!?と思えるほどのラインナップ。日本語に訳してあるサイトもあるので、英語がわからなくても安心してお買い物を楽しむことができますよ。
オーガニックなものというと価格も高いイメージがありますが、アイハーブにはリーズナブルな価格のものもたくさん揃っています。世界中の愛用者のレビューが見れるのもうれしいポイントではないでしょうか。

ママにおすすめ!おうちで使えるアイハーブの人気商品6選

ここからは、ママにおすすめのおうちで使えるアイハーブの人気商品を紹介していきますね。

パッケージもかわいい!Nellie’s(ネリーズ)ランドリーソーダ

出典:iHerb公式HP

パッケージのかわいさも魅力的な「Nellie’s」の「ランドリーソーダ」。リン酸塩や香料を使用していない自然派の洗濯洗剤です。容器が缶なのは、鉄やスチールが世界で最もリサイクルされているからなのだそう。中身だけでなく、容器にまでエコにこだわって作られているんですね。
無香料なので、洗剤の臭いが苦手…という方にもおすすめのアイテムです。口コミでは「家族が肌が弱いので、これしか使えない」「また買いたい」「臭いの敏感な方にぴったり」といった声が多数。アイハーブの洗剤部門人気ランキングでも上位の人気商品です。

食べこぼしなどのガンコな汚れに!ecover(エコベール)ステインリムーバー

出典:iHerb公式HP

自然にやさしい暮らしを意識して、商品開発をしている「ecover」。地球環境や手肌にやさしい洗濯洗剤や食器洗剤などを製造・販売しているベルギー生まれの会社です。
「ステインリムーバー」は、部分用の洗濯洗剤。使い方は、えりやそで口に付いてしまったガンコな汚れにさっとぬって、洗濯機で洗うだけ。ブラシ付きなので、とても使いやすいですよ。
実際に使っている方からも「子供の食べこぼしも良く落ちる」「香りも良くて使いやすい」「最高の染み抜き剤!」と、とても高い評価を得ています。リピート使用している方もたくさんいるようですよ。エコなのによく落ちる優秀な洗剤です。

肌にも地球にもやさしいmild by nature(マイルドバイネイチャー)シャンプーとコンディショナー

出典:iHerb公式HP

アイハーブで販売しているシャンプーの人気ランキングでも上位にランクインしている「mild by nature」のシャンプーとコンディショナー。
配合されているビタミンB複合体とビオチンが、健康でハリのある髪へと導いてくれるのだそう。硫酸塩やパラベン、フタル酸エステルなどは不使用です。
天然系のシャンプーは、泡立ちが物足りない…などの悩みもよく聞きますが、泡立ちも良く使いやすいと口コミでも評判です。「使うと髪がボリュームアップした」という口コミも。
頭皮や髪の毛だけでなく、地球環境にも配慮された人気の天然系シャンプーです。

天然精油の香りにうっとり…EO Products(イーオープロダクツ)ボディローション

出典:iHerb公式HP

カリフォルニアに住む夫妻の「家族で安心して使える化粧品を」との思いから誕生した「EO Products」。Essential Oil(エッセンシャルオイル)の頭文字から付けたEOという名前の通り、すべての製品に人工香料は使用せず天然のエッセンシャルオイルだけを使用しています。
「ボディローション」は、みずみずしい使い心地で、肌をなめらかな美肌へと導いてくれるアイテム。「天然の精油を使用した香りに癒される」「なめらかな使い心地」と口コミでも評判ですよ。
パラベンや人口染料などは不使用で、オーガニックのホホバオイルなど天然成分のみを使用した全身に使えるスキンケアアイテムです。

やわらかな髪や肌に…now Foods(ナウフーズ)オーガニックホホバオイル

出典:iHerb公式HP

女性だけでなく、男性にも人気のダイエットや筋トレに効果的なサプリなどを多く扱っている「nowFoods」。ボディオイルや美容液などのスキンケアアイテムのラインナップも豊富です。
「オーガニックホホバオイル」は、100%ピュアなオーガニックオイルだけを使用した、髪やカラダなど全身に使うことができるオイルです。シャンプーに混ぜたり、ボディジェルやバスジェルに混ぜたりして使うと効果的なのだそう。
マッサージ用のオイルとして使っても良いですよ。nowFoodsのオーガニックオイルの中でも人気の高い商品です。

豊富なフレーバがそろうHARNEY&SONS(ハーニーアンドサンズ)ティーバッグ

出典:iHerb公式HP

「HARNEY&SONS」は、ニューヨークで誕生した紅茶のブランド。英国紅茶を基礎にして、茶葉を世界各国から選定、パッケージにもこだわった紅茶を販売しています。
フレーバーは、ダージリンなど定番のものから斬新なものまで、ラインナップも豊富です。写真のものは、パリをイメージしたベルガモット入りのさわやかな風味の紅茶。口コミでも評価の高い人気のフレーバーです。ほかにも選ぶのが楽しくなりそうなフレーバーがいろいろ販売されていますよ。
缶も素敵なので、贈り物にもインテリアにもぴったりですね。

子供にも良いものを使いたい♡子供向けのおすすめ商品5選

子供にも安心して使えるオーガニックの虫よけや日焼け止めなどを紹介します。

オーガニックにこだわって作られたBADGER(バジャー)プロテクトバーム

出典:iHerb公式HP

アメリカ発のオーガニックコスメブランド「BADGER」。もともとは、大工さんだった創始者が手荒れ対策用にバームを作ったのがブランドの始まりなのだそう。
ベースのエクストラバージンオイルは、オーガニックのものを使用し、天然のハーブやエッセンシャルオイルを配合しています。オーガニックにこだわって作られているので、合成保存料や化学香料などはもちろん不使用です。
「プロテクトバーム」に使用しているのは、虫が好まないレモングラスやシトロネラなどのエッセンシャルオイル。さわやかで清涼感のある香りですよ。
子供から大人まで安心して使用できるので、ファミリーキャンプやピクニックなどのアウトドアにぴったりのアイテムです。コンパクトサイズのかわいい缶に入っているので、子供とお出かけのときはバッグに忍ばせておくと安心です。

ナチュラルなのに高いSPF値thinkbaby(シンクベビー)日焼け止め

出典:iHerb公式HP

「think」は、科学者と連携して安心・安全な製品を作っているブランド。「thinkbabySPF50+日焼け止めクリーム」は、皮膚科医も推奨している赤ちゃんも安心して使用できる商品です。
日焼けによるリスクを避けるには、SPF15以上の日焼け止めを使用したり長袖を着用したりするなど、しっかりと対策をしたほうが良いのだそう。強い日差しから肌をまもるための日焼け対策は、子供のうちからしておいたほうが安心ですね。
thinkbabyは、アイハーブで販売されている赤ちゃん向けの日焼け止めの中でも高評価で人気ランキングでも上位にランクインしています。
こちらは赤ちゃん用ですが、キッズ向けの「thinksportサンスクリーンSPF 50+子供用」も販売されていますよ。

生後3ヶ月から使えるXlear(キシリア)の練り歯磨き

出典:iHerb公式HP

「Xlear」の「キッズスプライ」は生後3ヶ月から使用できる、キシリトール入りの歯磨き粉。フッ素化物は不使用、使っている原料は、天然のものだけなので飲み込んでしまっても安心です。
バナナとイチゴの天然香料を使用しているので、歯磨きが苦手な子でも喜んで歯を磨いてくれそうですね。実際に使っているママたちからも「子供はこの味が大好き」「磨くというよりなめてる…笑」といった口コミがたくさんありましたよ。
赤ちゃんのうちから口腔内の健康を保つことがとても大切といわれています。気になる子供の虫歯を快適に予防できれば、ママも子供もうれしいですよね。
歯磨きタイムが待ち遠しくて楽しい時間に変わりそうな歯磨き粉、ぜひ試してみたいアイテムですね。

軽度の打ち身やけがに使えるオーガニックのSierraBees(シエラビーズ)ハーブ軟膏

出典:iHerb公式HP

「SierraBees」の「BUMPY ROAD SALVE(バンピーロードサルブ)」は、軽度の打ち身やケガに使えるオーガニック成分を使用した軟膏です。主成分は、マヌカハニーやミツロウ、シア脂など。スキンケアアイテムなどにもよく使われている成分が主なので、安心して使用することができますね。
親子で使っている方や、リピートしている方もたくさんいるようですよ。虫刺されに使用したり、乾燥が気になる箇所にぬったりと、世界各国使い方もさまざま。共通しているのは「とても良くて手放せない!」といった口コミが多いことでしょうか。
元気いっぱいに遊ぶ子供たちは、小さなケガや打ち身ができてしまうこともしばしば…持ち運びしやすくて、かわいい缶に入っているのでポーチにひとつ入れておけば、お出かけのときにも安心なアイテムです。

バスタイムを楽しく!Crayola(クレオラ)バスタブクレヨン

出典:iHerb公式HP

アイハーブでは、ナチュラル志向のママにぴったりのおもちゃもたくさん販売しています。こちらは、お風呂の壁に思いっきり絵が描ける「Crayola」の「バスタブクレヨン」。毒性のものも使用していないので、安心して使うことができます。
子供たちがお風呂で思いっきりお絵描きを楽しめそうな鮮やかなカラーが10色セットになっています。お風呂の壁に絵を描いても良いなんて、バスタイムが大好きな時間になりそうですね。
壁の材質によっては、色が落ちにくいこともあるようなので、最初にママがこっそり試し書きしてみると安心です。

アイハーブでお気に入りの自然派アイテムを見つけてみよう!

アイハーブで人気のおすすめアイテムを15点紹介しました。ほかにも、見ているとついポチポチとカートに追加してしまいそうな魅力的な商品がたくさんそろっていますよ。20ドル以上買えば、送料が無料になるのもうれしいですね。なかなか日本では買えないものも販売しているので、気になる方はさっそくチェックしてみてはいかがでしょう。

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする