“パン活”初心者へおすすめ♡広島で絶対に抑えておきたい味&写真映えするお店5選

この記事をシェアする

気軽に外出できない今の時期。「おでかけできないぶん、おうち時間を充実させたい」と思っている人も多いですよね。そんなときこそ“食”に注目してみて!広島ではテイクアウトやデリバリーをはじめるお店も増えてきていて、自宅にいながら食を充実させることへの注目が高まっています。今回は”パン活”初心者にもおすすめな、味・見た目ともに魅力的なパンたちを楽しめるパン屋さんをご紹介♪朝ごはんにおすすめなパンやベーグルのあるお店がいっぱいですよ♪ぜひ朝から充実したお食事タイムを!

シックな外観&内観がとってもおしゃれ♡LA MYSTERE(ラ ミステール)

広島市中区の紙屋町にある『LA MYSTERE(ラ ミステール)』は、街中にあるパン屋さんです。通りがかると「どんなお店だろう?」と期待が高まるおしゃれ外観♡ガラス張りのつくりになっているので、お店の外から店内の様子をうかがえます。
店内も外観と同じく、ブラックをメインにしたシックな内装。ショーケースには美味しそうなパンやサンドイッチが種類豊富に並んでいます。クロワッサンやパンオショコラ、クイニーアマンなど、おしゃれな朝食タイムを楽しみたい人にぴったりなラインナップ♪人気商品のクロワッサンには、国産とフランス産バターを使ったものがあり、それぞれ味わいが違うそう。2つとも買って食べ比べするのも楽しみ方のひとつですよ。

あたたかな色調のライトで照らされるショーケースに並んだパンは、どれも美味しそうで迷ってしまうほど!テイクアウト用のバッグもとってもおしゃれで、写真映えばっちりです♡こちらのお店ではパンだけでなくケーキも販売されているので、朝食といっしょにおやつ用のケーキを購入する人も。気になるケーキを見つけたらぜひゲットしてくださいね。

住所

広島市中区紙屋町1-5-7-2 UZUTAビル1F

電話番号

082-542-6311

営業時間

10:00~20:00

定休日

月曜

公式Instagram

@la___mystere

※5月は日曜日も定休となっています。

種類豊富で見栄えも◎なパン屋!PANQUE(パンク)

広島市西区の中広にある『PANQUE(パンク)』。美味しいベーグルで知られるお店で、豊富な種類と食欲をそそる見た目が魅力です♡早い時間にパンが売り切れて閉店することもあるという人気ぶり。閉店のタイミングは日によって違いますが、土日は特に混み合うことが多いようです。

@pan9ueさま
お店に何度も通うファンによると、開店から30分後に到着するとすでにお客さんであふれかえっているそう!あと少しで自分の番…というタイミングでお目当てのパンが売り切れることもあるので、気になるパンがあるなら開店時間を狙って訪れるのがおすすめです。

パンメニューは公式HPやInstagramでチェックできます。人気のベーグルは数十種類あり、もっちりとした食感がやみつきに♡朝ごはんにぴったりな惣菜系や甘いデザート系など、見た目にも楽しめるベーグルサンドも必見です!Instagramには見ているだけでお腹が空いてしまうような画像がいろいろあるので、お店を訪れる前に見ておくと購入するときの参考になりますよ。
お店専用の駐車場はありませんが、周辺にある指定のコインパーキングを利用するとサービス優待を受けられます。パンの購入金額に応じたサービス内容になるので、車でアクセスする場合は事前にチェックしてくださいね。
現在はコロナウイルス対策として、入場制限が設けられています。店内人数4名を目安に、1組出たら1組入店する、という仕組み。「人気のパン屋だと3密が気になる」そんな人でも利用しやすい工夫がうれしいですね♡

住所

広島市西区中広町1-2-1

問い合わせ先

Instagramのダイレクトメッセージから

営業時間

12:00~18:00 (売り切れ次第終了)

※予約&発送は受付不可。現在、店内人数制限中

定休日

月、火曜

公式HP

https://panque.co/

公式Instagram

@pan9ue

ハード系のパンが人気!Avec le soleil(アヴェック ル ソレイユ)

広島市西区の大芝にある『Avec le soleil(アヴェック ル ソレイユ)』。真っ白な外観が目を引くおしゃれなパン屋です♪

店内もアンティークな雰囲気ただようおしゃれな内装。「どこを見ても絵になるおしゃれな空間がお気に入り!」というファンの口コミも♡
明るい光が差し込む窓際に並べられたパンは、惣菜系からスイーツ系と種類豊富!中でも人気のパンは、食べ応え抜群のハード系です。朝からしっかり食べたい人にぴったりなパンで、噛めば噛むほどパンの美味しさを実感できます♪バケットのようなシンプルな味わいのパンなら、ジャムやチーズとの相性◎。スープにつけて食べるのもおすすめです。
タマゴサンドやハチミツバター、あんバターなどサンド系のパンも人気!パンの美味しさが引き立つお店オリジナルのコーヒーも販売されているので、いっしょにゲットしてみてはいかが?

住所

広島市西区大芝1-2-2

電話番号

082-230-3165

営業時間

8:00~18:00(売り切れ次第終了)

定休日

日、月曜

公式Instagram

@aveclesoleil2013

4月にニューオープン♡トリドリ亭/Tori dori Tei

広島市南区の宇品神田にある『トリドリ亭/Tori dori Tei』は、2020年4月23日にオープンしたパン屋。コロナウイルスで外出自粛の時期と重なってのオープンでしたが、“可愛くて小さなパン屋さん”とお客さんの注目を集めています♡
基本的に全商品を個包装する、扉を開放して換気、お客様に手指消毒のお願い、店内人数が2~3名となるように人数制限するなど、対策をしっかりしたうえで迎えたオープン初日は、パンだけでなく焼き菓子の棚まで空になって完売に!

出典:@___.k_a.___さん

オープンしたばかりで新メニューも続々追加中!お店の情報は公式Instagramでチェックできるので、気になったらぜひのぞいてみてください♡

住所

広島市南区宇品神田3-4-7

電話番号

082-256-3455

営業時間

9:00~18:00

定休日

水曜、第1、3日曜

※現在は土日祝も休業

公式Instagram

@tori_dori_tei

安心して食べられるパンがずらり♡PAIN Cloche(パンクロッシュ)

広島市安佐南区の祇園にある『PAIN Cloche(パンクロッシュ)』。“シンプルでおいしいパン”をコンセプトにするお店で、マーガリンやショートニングは不使用、フィリングはすべて自家製というのがこだわり♡子供に安心して食べさせられるパンを探している人にぴったりですよ。

店内は明るく開放的な雰囲気。パンのいい香りがただよってくるので、お買い物中にお腹が空いてきます♪
お店の人気商品は、自家製のピスタチオクリームをサンドしたパンクロッシュ。公式Instagramにも度々画像がアップされています♡Instagramにはパンの焼き上がり時間の情報が載っていることもあるので、こまめにチェックしておくと買いに行くタイミングをはかりやすいですよ。

住所

広島市安佐南区祇園2丁目14-3

電話番号

082-874-0833

営業時間

9:00~17:00(売り切れ次第終了)

定休日

木、金曜

※不定休あり

公式Instagram

@seika_paincloche

間違いない味、そして見た目でも満足♡

こんな素敵なパンやベーグルなどの美味しい朝ごはんがあれば、おうち時間がもっと楽しく、充実した時間に!家族でパンを囲んで1日をスタートさせましょう。ご紹介したお店はどれもとっても魅力的ですが、売り切れ次第終了としているところも多いので気をつけて。「明日の朝食用にパンを買おう」とお店に立ち寄るパターンだと、すでに閉店していることもあります。気になるお店へ行くときは早めの行動がおすすめですよ♪

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする