平田観光農園・巣ごもりいちごジャムセット!おうちで子供と手作りジャム体験

この記事をシェアする

甘い香りに包まれて、大好きないちごをお腹いっぱい堪能できるいちご狩り。大人も子供も大好きですよね♡でも、今年は自粛期間の間にいちご狩りのシーズンは終了…。「いちごを堪能したかった…」とがっくり肩を落としている方も多いのではないでしょうか。

そんなあなたに朗報です!広島で有名なあの平田観光農園さんが、おうち遊びとしても楽しめる「巣ごもりいちごジャム作り」のセットを販売しています♪ぜひ、お子さんと一緒にスペシャルな「ストロベリータイム」を満喫しませんか?

平田観光農園さんプレゼンツ!!巣ごもりいちごジャムセット販売中

出典:平田観光農園

広島県三次市にある平田観光農園さんのHPでは、この時期おすすめの巣ごもりシリーズとして、『巣ごもりいちごジャム作りセット』を販売中!なんと平田観光農園さんの完熟いちごを使って、いちごジャム作りがおうちで体験できちゃうんです。時間がたっぷりある今だからこそ、親子で「手作りジャム作り」に挑戦してみるのはいかが?

お鍋ひとつで作れる、簡単手作りジャムセット。その内容は?

出典:平田観光農園

平田観光農園さんのオンラインショップで購入できる「巣ごもりいちごジャム作りセット」。
グラニュー糖が入った冷凍いちごとレモン汁、瓶がセットになっています。
つまり、必要なものは全部揃っているので、家で準備するものはお鍋だけ!気軽に始められるのも嬉しいポイントです。

出典:平田観光農園

基本のセット以外に、オシャレなWECKの瓶のセットが選べます。WECKのセットには、専用のかわいい紙袋もついているので、プレゼントにもぴったりです。

わかりやすい動画解説付き

平田観光農園さんによる作り方の動画解説付きなので、初めての人も安心。平田観光農園スタッフさんで結成された「愉快な仲間たち」の音楽を聴きながら、ジャム作りにチャレンジできます。YouTubeでも見ることができるので、気になる方は今すぐ「巣ごもりジャム作り」で検索してみてくださいね!

巣ごもりシリーズ第2弾!巣ごもりジャム作りレシピ

手作りいちごジャムの魅力…それはアツアツできたてを楽しめること!

市販のジャムでは絶対に味わえないのが、アツアツできたてのジャムの濃厚な甘さ。
甘い香りに包まれながら、アツアツのひとくちを頬張れば、子供も大人も笑顔になること間違いなし。
ただし、あまりに美味しくて食べ過ぎてしまい、保存用のジャムがなくなってしまった…なんてことがないよう、注意です!

巣ごもりジャム作り ノーマル瓶セット

セット内容

農園の完熟いちご冷凍500gパック(ビートグラニュー糖100g入り)、レモン果汁、140mlビン4本、平田観光農園の楽しい音楽演奏会&作り方動画

販売価格

1,620円(税120円)

※プラスクール便の送料がかかります。

購入はこちら

https://hiratafarm.jp/?pid=150744430

巣ごもりジャム作り おしゃれなWECK瓶セット

セット内容

農園の完熟いちご冷凍500gパック(ビートグラニュー糖100g入り)、レモン果汁、140mlビン4本(WECK GIFT BOXセット)、平田観光農園の楽しい音楽演奏会&作り方動画

販売価格

2,700円(税200円)

※プラスクール便の送料がかかります。

購入はこちら

https://hiratafarm.jp/?pid=150745034

お出かけOKになったら、平田観光農園にも足を運ぼう♪

出典:平田観光農園

三次にある平田観光農園。ここでは果物の種類にして15種類、各果実の品種別に分けると150種類以上ものフルーツが栽培されているんです。果物狩りだけでなく、草木染めやスイーツ作りなど、さまざまなアクティビティが体験できる教室や動物と触れ合えるスペースがあり、子供も大人も1日楽しめるスポット。森の中や、古民家など日常を忘れられる最高のロケーションで、ここだけのオリジナルグルメやスイーツが味わえる最高の場所です♡

みんなでお出かけできる日が来たら、ぜひ平田観光農園さんに足を運んで、生のおいしいフルーツを楽しんでくださいね!

手作りジャムで、甘くておいしいおうち時間を♪

想像するだけで、なんだか甘い香りがしてきて…いちごが食べたくなっちゃいます(笑)。手作りジャムをトーストに塗ったり、ヨーグルトに混ぜたり…ぜひ、いちごと一緒におうち時間をあまく素敵な思い出に変えてくださいね。

平田観光農園

住所

広島県三次市上田町1740-3

電話番号

0824-69-2346

公式サイト

http://www.marumero.com/

インスタグラム

@hirata.farm

※農園は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、5月31日まで休園しています。

こちらの記事もチェック!

担当ライター

この記事をシェアする