広島の韓国料理店で旅行気分!エリア別おすすめのお店10選

この記事をシェアする

辛いものが食べたい!そんなときにまっさきに思い浮かぶのは韓国料理ではないでしょうか?辛さの中に旨みのある韓国料理は、一度食べるとクセになるという人も多いようです。今回ご紹介するのは、広島で人気の韓国料理店。エリア別にチェックしていきましょう。辛さを調節できるお店も多いので、辛い物が苦手な人も注目です。美味しい韓国料理のお店で楽しい時間を過ごしてください。

広島市中区で食べられる人気の韓国料理!

本格的な韓国家庭の味!韓味家(ハンミガ)

本格的な韓国家庭料理が味わえるお店が、中区大手町にあるお店「韓味家(ハンミガ)」です。韓国料理の味わいを左右する調味料や唐辛子は、韓国から取り寄せたものを使用。韓国人も納得の味を提供しています。基本は旨辛の味わいですが、辛さは調節することができるので、辛いものが得意でなくても問題なし。特製みそで楽しむサムギョプサルや人気No.1の純豆腐チゲなどのメニューとともに味わいたいのは、生マッコリをはじめとする韓国酒。韓国の家庭の味を楽しんでください。広島電鉄鷹野橋駅から2分ほどの場所に姉妹店「韓味家 鷹野橋店」もありますよ。

住所

広島市中区大手町2-5-9野崎ビル1F

電話番号

082-249-9138

営業時間

火曜日~土曜日

11:30~14:00(L.O.13:30)

18:00~24:00(L.O.23:30)

日曜日

18:00~24:00L.O.23:30)

定休日

不定休

韓国旅行の雰囲気が楽しい家庭食房アリラン

流川にある韓国家庭料理のお店が「家庭食房アリラン」です。雑居ビルの中にあるアットホームなお店で、お店を切り盛りしているのは韓国のオムニ1人だそう。どことなく韓国旅行の雰囲気を味わうことができます。
ケジャンとサムゲタンは、前日からの仕込みが必要なので、オーダーしたいときは予約時に注文しておきます。ここでぜひ味わってほしいのが、サムギョプサル。丁寧に焼かれた3枚肉をサニーレタスや胡麻の葉で包んでいただきます。サムギョプサルのたれは、ごま油と青鷹の爪、特製味噌、きなこ黒ゴマというラインナップ。野菜たっぷりでヘルシーなので女性にもおすすめです。

住所

広島市中区流川5-21 藤田ビル1F

電話番号

082-240-0389

おばあちゃんちのように気負わず行けるハルメチッ

中区白島にある「ハルメチッ」は、お店の外にある大きな店名が目印のお店。夜は店名がライトアップされています。店名は、韓国語でおばあちゃん家を意味する言葉だそう。気取らないアットホームな雰囲気は、おばあちゃんの家でごはんを食べているような感覚になります。
ここのサムギョプサルは、水晶の上で焼き上げるのが特徴。遠赤外線効果でふっくらした焼き上がりになることに加え、マイナスイオン効果もあるのだとか。チヂミもぜひ味わって欲しいメニューのひとつ。外サク中トロの絶妙な食感に、クセになる人も多いようです。

住所

広島市中区白島中町1-11

電話番号

082-222-9227

営業時間

17:00〜22:30

定休日

火曜日
公式Instagram

@harumechi_hiroshima

韓国の民家をイメージした韓屋Ondol(オンドル)

出典:韓屋Ondol公式HP

胡町電停から歩いて1分ほどの場所にある「韓屋Ondol」。韓国の床暖房であるオンドルを店名にしたのは、温かくリラックスできるような空間を提供したいというオーナーの思いからつけられました。韓国の民家をイメージして作られた内観は、ウッディで落ち着くおしゃれ空間が広がります。

出典:韓屋Ondol公式HP

広島の調味料や素材を使った韓国料理が、この店のコンセプト。ここでしか食べられない韓国料理を楽しむことができます。人気メニューは韓国風のすき焼き、チョンゴルです。水を使わず素材の持つ水分だけで作るのが特徴の、野菜たっぷり健康メニューです。お好みでチーズやトッポギを追加したり、締めにチャーハンやラーメンにしたりと、お好きなアレンジで楽しむことができます。

住所

広島市中区鉄砲町9-5和田ビル2F

電話番号

082-224-5455

営業時間

11:30~14:30

17:00~24:00(L.O.23:00)

定休日

日曜日・祝日(ディナーは無休)

公式HP

https://ondol-hiroshima.com/

おしゃれ空間で楽しむ韓国料理!サムギョプサル 韓河(ハナ)

落ち着いたおしゃれな空間で韓国料理を楽しみたい、そんな人におすすめのお店が、地蔵通り入り口にある「サムギョプサル 韓河(ハナ)」です。灯りを落としたムーディーな店内は、大人の隠れ家といった雰囲気。デートや女子会にも人気のお店です。
人気No.1メニューは、3種豚バラ肉の生サムギョプサル。専用の鉄板で焼き上げる三枚肉は、余分な脂が落ちて旨みが凝縮。野菜で包んでヘルシーに味わいます。チーズ好きに欠かせないのがチーズダッカルビ。辛めのたれに絡められた鶏肉とトッポギが、とろけたチーズと相性抜群。人気韓国料理である玉子チムもついてきます。

住所

広島市中区小町1-29セントヒルズ小町3F

電話番号

050-5595-7341

営業時間

11:00~14:00

17:00~23:30(L.O.23:00)

定休日

不定休

公式Instagram

@hana_2436669

ショーのような楽しいキッチン!ボクデン 広島店

出典:ボクデン 広島店公式HP

韓国伝統料理と日本各地の食材の取り合わせたメニューが楽しめるお店が「ボクデン 広島店」です。単なる創作料理としてではなく、それぞれの食文化や歴史を理解したうえで作られる美味しいメニューの数々に、ファンも多いよう。店内は落ち着いたおしゃれな空間が広がります。カウンター席からは料理している姿が見え、まるでショーを見ているような気分になれるはず。

出典:ボクデン 広島店公式HP

生タコの踊り食いや参鶏湯ラーメン、炙りサムギョプサルなど、ここでしか食べられないメニューが人気。どれもしっかりボリュームがあるので、グループでワイワイシェアしながら楽しむのもおすすめです。

住所

広島市中区堀川町4-20 タカタアレービル1F

電話番号

082-240-1000

営業時間

17:00~24:00

定休日

なし

公式HP

http://www.bokuden.co.jp/bokuden_hiroshima/

韓国の伝統宮廷料理を楽しむクックハン 広島そごう店

出典:そごう広島

「広島そごう」本館10階にある韓国料理店「クックハン 広島そごう店」。ゆったりとした席や温かみのある空間で、美味しい韓国料理を楽しむことができます。
ここで味わえるのは、韓国の伝統宮廷料理です。韓国料理=辛い!というイメージがあるかもしれませんが、ここで味わえるのはひと味違った韓国料理。素材本来の味わいを活かした「宮中ビビンバ」や海鮮出汁たっぷりの「スンドゥブチゲ」などの自慢の味を、単品メニューやコースでぜひ体感してみてください。

住所

広島市中区基町6-27 そごう広島店 10F

電話番号

082-962-7072

営業時間

11:00~15:00

17:00~22:00(L.O.21:00)

定休日

毎月第1、第3火曜日

※祝日やお盆、年末年始は変更になる場合あり

広島市中区以外でも食べられる!人気の韓国料理

【東区】アットホームな空間が魅力の韓国家庭料理 ととり

出典:韓国家庭料理 ととり公式HP

牛田早稲田にある赤いのれんが目印の韓国料理店が「韓国家庭料理 ととり」です。入りやすい店構えで、気負わず訪れることができます。店内は座敷席が中心。落ち着いた雰囲気の中、ゆったりと韓国料理を楽しむことができるお店です。

出典:韓国家庭料理 ととり公式HP

人気のメニューは鶏肉と野菜の甘辛い味わいがたまらないタッカルビや特製の辛みそで味わうサムギョプサルセット。匂いだけで食欲がそそられます。タッカルビとサムギョプサルが中心となったコースもありますよ。タッカルビはホルモン鍋に変更することもできるそう。どちらも味わいたい欲張りさんなら「ととりコース」もおすすめです。お得に食べられるランチタイムも人気のよう。

住所

広島市東区牛田早稲田1-8-1

電話番号

080-9528-8235

営業時間

11:00~14:00

17:00~22:00(L.O.21:30)

定休日

月曜日

公式HP

http://koreantotori.favy.jp/

【西区】自家製野菜のこだわりメニュー!茶や

広島市西区庚午中にある韓国料理店が「茶や」です。ここで味わえるのは、食材にこだわった韓国料理の数々。野菜も自家製のものを扱っており、オーナーのこだわりが感じられます。居心地のいいアットホームな空間で、楽しいひとときを過ごすことができるお店です。

おすすめのメニューは、新鮮なホルモンを使った甘辛い味わいの「ホルモンポックン」や、韓国の昔ながらの母の味、石焼ビビンバ。美味しい韓国料理とともに飲みたいアルコールもそろっています。中でも手作りの梅酒は濃厚でクセになる味わいです。お酒が飲めない人は梅ジュースもありますよ。

住所

広島市西区庚午中1-4-45

【南区】広島駅から行きやすい!Casual Korean Mashitta(カジュアル コリアン マシッタ)

出典:Casual Korean Mashitta公式HP

広島駅の南口側、カープ帰りにもおすすめの韓国料理店が「Casual Korean Mashitta」です。一軒家を改装して作られたというは2階建て。1Fはバルスタイルのカウンター席、2Fはテレビの設置されたテーブル席となっています。16名以上ならフロアを貸し切って個室のような感覚でも利用できるそうです。

出典:Casual Korean Mashitta公式HP

人気メニューは、スキレット鍋で提供される「アツアツ チーズタッカルビ」。とろけるチーズに気分も高まります。ピリ辛の韓国鍋「プデチゲ」や「チヂミ」、「キンパ」などが楽しめるコースも人気です。飲み物はお店特製の「フルーツマッコリ」がおすすめ。アルコール度数も低く、フレッシュな味わいで女子からの支持を集めています。季節によって味のバリエーションが変わるで、季節の味わいを楽しんでみてください。

住所

広島市南区大須賀町13-20

電話番号

082-567-5156

営業時間

17:00~翌0:00(料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)

定休日

不定休

公式

https://mashitta.owst.jp/

韓国料理で美味しい時間を過ごそう

広島市内で人気の韓国料理店を紹介しました。食欲をそそる味わいの韓国料理は、定期的に食べたくなりますよね。韓国旅行の雰囲気にワクワクするお店や気分の高まるおしゃれなお店など、それぞれ特色があります。美味しい韓国料理を食べながらの時間なら、話ももっと弾むはず。行きたいお店をぜひ見つけてみてください。

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする