広島で新居購入を検討中のママ必見!リノベーションの「リノベる。」って知ってる?

このサイトを広める

最近、注目を集める中古マンションのリノベーション。自由度が高く、自分らしいこだわりの家づくりができると人気が高まっています。そこで今回のpikabuでは、リノベーションで人気のサービス「リノベる。」をピックアップ。広島でマイホーム購入を検討中のみなさんにもぜひ知ってもらいたい魅力が満載なんです。将来、住宅購入を考えている人はぜひ読んでみてくださいね♪

人気急上昇のリノベーション!どんなメリットがある?

結婚や出産を機に念願のマイホーム購入を検討中のみなさん、最近では中古物件を購入してリノベーションする人が増えていることはご存知でしょうか?リノベーションのメリットを聞いて「私たちにぴったり!」と感じる人も増えているのです。

リノベーションのメリットって?

「リノベーション(リノベ)」とは、「改革」や「修復」のこと。中古物件に手を加えることで、新築の状態よりも機能や価値を高めることをいいます。

新築にはないリノベーションのメリットは、
・水回りの位置や間取りなど自由な設計ができる
・新築よりもコストを抑えられ、資産性も高い(築年数が20年以上の物件だとなおさらお買い得!
・物件の選択肢が増える。希望するエリアで暮らすことが可能に!
など。

※詳しくはこちら↓
「中古マンション購入で後悔しない!リノベーションのための、7つの物件チェックポイント | リノベる。ジャーナル」

家の購入を考えている方の中には、「中古物件はちょっと…」「新築しか考えられない」という人もいるでしょう。しかし、リノベーションの魅力を知らないまま判断するのはもったいない!ぜひ、選択肢のひとつとして考えてみませんか?

そこで今回は、みなさんにリノベーションの良さを知っていただくためにも、広島で人気の住宅リノベーションサービス「リノベる。」についてご紹介します♪

「リノベる。」ってどんなサービス?

「リノベる。」は、リノベーション業界で数多くの実績を持つリノベる株式会社が創設した、中古住宅のワンストップリノベーションサービスです。

「リノベる。」のサービスの特徴は、次の6つ

  • 物件探しから住宅ローン、設計・施工、アフターフォローまで!一社完結の「ワンストップサービス」
  • お客様一組につき専属チームが対応!各分野のプロによる手厚いサポート
  • 住宅購入費用+工事費用の一体型住宅ローンで賢くお得にリノベーション
  • 全国の不動産会社と提携した独自のネットワークで理想の物件情報を提供
  • 累計1,500件以上の豊富な施工実績をもとにさまざまなアイディアを提案
  • 独自の施工管理ツールを使って、施工品質を向上

「リノベる。」ならリノベーションの知識がなくても大丈夫!手厚いサポートを受けられるため、安心してお任せできますね♪

※リノベる株式会社:「日本の暮らしを世界で一番かしこく素敵に」をテーマに、全国30以上の拠点(平成31年3月末時点)で累計1,500件以上の施工実績を持つ。

広島のリノベーションは「リノベる。」で!スムーズで信頼できる家づくりとは?

「リノベる。」のリノベーションはどのように進んでいくのでしょうか?ここからは、さらに詳しくご紹介していきますね♪

広島市のエリアパートナーとして「リノベる。」サービスを運営しているのは、カナツ技建工業株式会社。家づくりに対して「お客様のマイホームづくりに徹底的に寄り添い抜く」というコンセプトを大切にしている会社です。

リノベーションサービスの流れ

「リノベる。」の基本スケジュールは、物件決定後、融資・プラン・工事・引渡しまでで約4カ月。次のような流れで進められます。

まずはショールーム・セミナーへ!

「リノベる。」に興味を持ったら、まずは広島市西区東観音町にある舟入ショールームへ。リノベーションの雰囲気がつかめるだけでなく、住宅購入のことについてさまざまな相談をすることができます。随時開催中のセミナーでは、プロの分かりやすい解説によってリノベーションの知識も深まるはず。

カウンセリング

カウンセリングでは、ライフスタイルコーディネーターに住宅購入に関する悩みや、暮らしに対する思いを共有し、自分らしい理想のライフスタイルを一緒に考えていきます。「リノベる。」のサービスについても詳しく説明を受け、納得したらいよいよスタート!

リノベーション物件探し

専属コーディネーターが、カウンセリングで伝えた要望に合わせて、リノベ向き物件を探してくれます。
・どんな暮らしがしたい?
・どんな雰囲気の家にしたい?
・どんなエリアでどんなライフスタイルを求めている?
など、細かな観点から理想の物件を絞り込み、決定します。

この段階で資金計画(支払いシミュレーション)も立てていくため、予算やライフプランに合わせた物件探しができそう♪

住宅ローンを組む

家という大きな買い物を前に、自分に合った金融機関や支払方法などが分からないと悩む人も多いはず。「リノベる。」なら提携の金融機関も含め(その人に合った/最適な)ローンを提案してもらえます。中には、ソファやカーテンなどのインテリアの費用も組み込めるローンもあるようですよ!

リノベーションプランを考える

専属のライフスタイルデザイナーのアドバイスを受けつつ、間取りやデザインを決めていきます。ショールームの内装や事例写真を見ながら、イメージを膨らませておくとスムーズ♪

リノベーション工事~引き渡し

プランが決定したらいよいよ工事スタート!おおよそ2ヶ月程度で完成し、引き渡しへ。こだわりが詰まった、念願のマイホームでの生活がスタートします♪

勉強目的でもOK!まずは無料相談会・セミナーに参加してみよう♪

最後にご紹介するのは、舟入ショールームで行われている「リノベる。」の無料相談会セミナーについて。「リノベる。」のことはもちろん、リノベーションそのものについて楽しく学べる人気のイベントです。

どんな方におすすめ?

「リノベる。」の無料相談会やセミナーは、リノベーションをする予定の人だけが参加しているわけではありません。中には、

「理想のマイホームのイメージがわいていない、検討材料のひとつとしてリノベーションを知っておきたい」 「リノベーションがそもそもどんなものか分からない…でも将来の選択肢のひとつになるかも」

といったように、リノベーションのことをよく知らない人も多いそうです。

無料相談会の内容は?

中古マンションの一室を、小さなお子さんを育てる夫婦の家をコンセプトに作り上げたという舟入ショールーム。ナチュラルポップな可愛らしさとクールなヴィンテージ家具が組み合わさり、とってもおしゃれな雰囲気です♪

無料相談会やセミナーではとにかく気軽に聞きやすい雰囲気が魅力。資金や物件探しはもちろん、すでに所有している物件のリノベーションのことなど、不安なことや興味のあることは何でも相談してみましょう。また、資金面で不安な人はファイナンシャルプランナーを紹介してもらうこともできますよ。

さらに、「リノベる。」でリノベーションした方のお宅を見学することも可能。理想の家づくりがより具体的にイメージできるようになりそうです!

どうやって参加するの?予約はいる?

無料相談会に参加するには予約が必要。まずは、「リノベる。」公式HPの舟入ショールームのページ、または電話(0120-684-224)から予約しましょう。

ちなみに、小さなお子さん連れでも参加OK!授乳やおむつ交換のときは、別室を使わせてもらえるようです。

▼現在開催中の無料相談会はこちらをチェック!

理想の家づくりがしたいなら「リノベる。」で!

リノベーションは「原状回復のための修繕や不具合への部分的な対処(=リフォーム)」だけではありません。住む人の暮らしに合わせてゼロから設計し直し、さらに機能性や価値を向上させることができるのがリノベーションの良さ。さらに「リノベる。」ならさまざまな分野のプロの力を借りて、理想の家づくりが叶います。興味が出てきたという人は、ぜひ一度舟入ショールームをのぞいてみましょう!

「リノベる。」 基本情報

ショールーム名

リノベる。広島 舟入ショールーム

住所

広島県広島市西区東観音町30-12 コーポブリューリーブ604

TEL

082-533-8791

公式サイト

「リノベる。」サービスについて

運営企業

カナツ技建工業株式会社

担当ライター