広島市安佐北区でおすすめの室内あそび場『みつばちランド コムズ安佐店』

この記事をシェアする

広島で子育て中のみなさん、雨の日でも子供と思いっきり遊べる室内遊園地「みつばちランド」はご存知でしょうか?子供たちにとって魅力的な遊具やゲーム機がいっぱいで、ママやパパに嬉しいサービスが充実しているんです。今回は県内3ヶ所ある中で、安佐北区にある「みつばちランド コムズ安佐店」をピックアップ。とくに、安佐北区在住のママはぜひ読んでみてください!

『みつばちランド』ってどんなところ?

広島で人気の室内遊園地「みつばちランド」は、子育て中のママにはぜひお子さんと一緒に訪れてほしいおすすめスポット。広島県内には全部で3店舗あり、近々、広島市安佐南区古市に4店舗目の「古市店」がオープン予定です。

これまでのpikabuでは、広島市西区の「商工センター店」と福山市神辺町の「神辺店」についてはすでにご紹介しています。こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪
▼商工センター店 

▼神辺店 

今回は残るひとつ、広島市安佐北区にある「コムズ安佐店」について、その魅力をお伝えしていきます!

「コムズ安佐店」ってどんなところ?

「みつばちランド コムズ安佐店」があるのは、安佐北区安佐町にあるショッピングモール「コムズ安佐パーク」の1階。国道191号線(加計街道)から広島北インター入口へ向かう途中の、鈴張川や山々に囲まれた緑豊かな場所です。

広島市内に比べると、なかなか気軽に行けるあそび場が少ないとの声も多い安佐北区。みつばちランドはそんなママにもぜひ知ってもらいたい場所です。

園内には、さまざまな遊具やオモチャがいっぱい。小学生くらいのキッズが思いっきり体を動かして遊べるコーナーもあれば、小さな赤ちゃんが遊べるスペースもあります。

ゲームセンターにあるようなゲーム機も多数あり、大人も子供も一緒になって楽しめそう!

疲れたときのための休憩スペースもあるため、みつばちランドに来れば一日中遊べそうですね♪

ふわふわエア遊具にボールプール!ゲームも遊び放題でコスパ◎

楽しい遊具やゲームをリーズナブルに遊べるところも、みつばちランドの魅力。料金や時間など、利用方法についてご紹介しましょう。

<利用料金・時間>

 

平日

土日祝

子供

(1歳未満)

無料

無料

 

子供

(1歳以上)

300円/1時間

(フリータイム500円)

500円/1時間

800円/3時間

(フリータイム1,200円)

保護者

フリータイム100円
営業時間 10:00~20:00(受付終了19:20)
定休日 なし

※すべて税込価格です。
※お子さんの年齢確認のために健康保険証、母子手帳が必要となることがあります。できるだけ準備しておきましょう。
※子供1名につき会員カードが必要。初回は登録料(\100円)がかかります。
※身体障害者手帳、療育手帳、保険福祉手帳を提示すると保護者1名無料で入場できます。
※【土日祝の1歳未満のお子さまの無料サービスについて】
・1歳以上のきょうだいが同伴の場合に限り、無料になります。
・ただし、平日でも店内が混みあう場合は、利用制限されることがあります。

どんな遊具がある?

入り口から中を見渡すと、奥の方までさまざまな遊具がいっぱいなのが分かりますね。

滑り台やボールプール、エア遊具、トランポリンなどもあり、体を動かして元気いっぱいに遊ぶことができます。
入って左側から奥まではゲーム機が続いています。これらは全て時間内で無制限に遊び放題!ゲームセンターよりもコスパ抜群ですね♪

とにかく夢中になる!子供が好きな遊具やゲーム機が多数♪

さて、ここからは子供たちに大人気の遊具の数々をひとつずつご紹介しましょう!

入り口から一番近いところにあるのは、広いプレイスペース

マットが敷き詰められたところに、小さな木のお家の大型遊具り台などが置かれています。ここなら、小さな子でも遊べそう。

その奥にあるのはボールプール。滑り台からボールの中にダイブするのが子供たちに人気の遊びなんだとか♪
プレイスペースの反対側には、大きな乗り物オモチャが置かれています。

アンパンマン電車など、さまざまな乗り物オモチャが乗り放題で子供たちも大興奮すること間違いなしですね!

みつばちランドではおなじみのトランポリンも置かれています。

園内には大人も乗れる大きなサイズと子供用の小さなサイズの2つのトランポリンがありましたよ~!ママやパパもジャンプしてみたら楽しめるかも♪

入り口から入って左側にはメダルゲームコーナーが奥まで続いています。

ゲームに使われるメダルもゲーム機の側に用意してあります。簡単な仕掛けのゲームは、小さなお子さんにもおすすめ♡

そのほかにも、迫力満点なレースゲーム機や、太鼓の達人など人気のゲーム機がいっぱい!

ママやパパにとっては懐かしのワニワニパニックミニ四駆コーナーもあります!

こちらは5歳以下の子供たちのためのコーナー。

中にはマットが敷き詰められていて、エア遊具ミニトランポリン滑り台も置かれています。手前にはボールプールもありますね♪

持ち込みOK!休憩しながらゆっくり滞在できるのも魅力

ちょっと一息つきたいときは、ランド奥のレストスペースを利用してみましょう♪

このスペースはお弁当の持ち込みOK!コムズ内で買ってきたお菓子や飲み物をここで飲食することができます。

また、みつばちランドは途中退場して再入場することが可能。近くにはフードコートもあり、授乳室やオムツ替えスペースもあるため、小さなお子さん連れでも利用しやすいですね♪

さらに、赤ちゃん用のバウンサーの貸出サービスも。お子さんもゆっくり休ませてあげられますね♪

コスパよし♪めいっぱい遊べる室内遊園地に行こう!

安佐北区で子供と一緒に遊ぶなら、みつばちランドは外せないスポット。子供たちが喜ぶオモチャや遊具が充実しているだけでなく、ママやパパにも便利なサービスが満載なんです。ショッピングモールの中にあるため、ちょっとした買い物のときに立ち寄るのもおすすめ。今度の週末、家族でのお出かけにいかがでしょうか?

「みつばちランド コムズ安佐店」基本情報 

住所

広島市安佐北区安佐町飯室1592コムズ安佐パーク1階

TEL

082-810-2033

営業時間

10:00〜19:00(受付終了18:30)

定休日

なし

駐車場

無料平面駐車場完備

公式HP

室内遊園地 広島 みつばちランド

運営会社

株式会社スリーエイト

関連記事はこちら▼

 

 

担当ライター

この記事をシェアする