PR 広島でおすすめな室内あそび場『みつばちランド』コスパ最高!ママも嬉しい♪

広島県内に3店舗を持つ「みつばちランド」は、お子さんとのお出かけにぴったりの室内遊園地!天気が悪くて外で遊べないときでも、思いっきり体を動かしながら遊ぶことができます。今回は、3ヶ所ある中でも「商工センター店」をピックアップ!気になる中の様子や利用方法について詳しくご紹介していきます。「安くて、子供が思いっきり楽しめるあそび場はないかな?」というママは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

『みつばちランド』ってどんなところ?

みつばちランドがあるのは、広島県内で3ヶ所。広島市西区にある「商工センター店」、広島市安佐北区にある「コムズ安佐店」、福山市神辺町にある「神辺店」です。そして、広島市安佐南区の古市に4店舗目となる新施設が近々オープン予定。広島ママや子供たちにとって、ますます身近なあそび場となりそうですね♡

今回ご紹介する「商工センター店」があるのは、広島市西区の中心エリア、草津新町。
周辺には広島でも人気の大型ショッピングモール「LECT」や「アルパーク」があり、アクセスのしやすさもバツグンです。「ママがLECTでお買い物をしている間に、パパが子供たちを連れてみつばちランドへ…♪」といった使い方もできますね。

みつばちランドに着いたらまず目につくのが、入り口の看板に大きく書かれた「室内遊園地」「ゲームも自由に遊び放題!!」というフレーズ。「どんなところだろう?」「何だか楽しそう!」とワクワクしてきますね!

早速、中に入ってみると、約80坪の室内にはカラフルな遊具やゲーム機がいっぱい!
子供たちも「わぁ~!!」と大興奮すること間違いなし!

さらに、室内にはベビールームも完備。2部屋ある授乳室やオムツ交換スペースは、小さな赤ちゃんを連れたママにとっては嬉しいサービスです。

みつばちランドの魅力は、1歳前後の赤ちゃんから小学校のキッズまで幅広い年齢の子が遊べるところ。室内では大きな子向けの大型遊具があるスペースと、小さな赤ちゃんのためのスペースがはっきりと区切られているため、安心して遊ばせることができます。

育児中のママには「今日はどこに連れて行ったらいいんだろう?」「雨の日に思いっきり体を動かせる場所があったらいいのに…」という悩みがつきもの。みつばちランドは、そんな悩みを抱えるママたちにおすすめの場所なんです!

子供が喜ぶ大型遊具にゲーム機も!遊び放題でコスパ◎

子供向けのレジャー施設は、利用料金が高めのところも多いですよね。一方で、ゲームセンターだと入園料はかからないものの、子供が「もう一回したい!」と言う度にお金もどんどん消えていってしまう…。
では、みつばちランドの場合はどうでしょうか?気になる利用料金について、簡単にご紹介しましょう。

利用料金について

みつばちランドでは、基本料金は次のように設定されています。

 

平日

土日祝

子供(1歳未満)

無料

無料

子供(1歳以上)

300円/1時間

(フリータイム500円)

500円/1時間

800円/3時間

(フリータイム1,200円)

大人

フリータイム100円

 

※すべて税込価格です。
※身体障害者手帳、療育手帳、保険福祉手帳を提示すると保護者1名無料で入場できます。
※子供1名につき会員カード1枚(発行料100円、再発行含む)が必要です。

この料金設定を見て、「安い!」と感じた方も多いはず。みつばちランドは、その安さも人気の理由なんです。特に平日は、親子でフリータイムを選んだとしても、わずか600円!とてもお得ですよね!

ちなみにフリータイムは、閉店までならいつまでいてもOK♪ただし、一度退場してから再入場はできないため注意してくださいね。

どんな遊具があるの?

みつばちランド内のさまざまな遊具は、時間内であれば回数無制限、自由に遊ぶことができます。入口から入って、真っ先に目に入るのがカラフルな大型遊具。その周りには滑り台やボールプールが置いてあります。

子供たちが大好きなアンパンマンの滑り台も…!小さなお子さん向けの小型遊具も充実していますね。さまざまな種類の遊具があるため、どれで遊ぼうか迷ってしまいそう!
たくさんのゲーム機が置かれたゲームコーナーも子供たちから大人気♪ゲームセンターのようにプレイ回数につき課金される仕組みではないため、ママたちも助かりますね!(クレーンゲームなど一部有料のものもあります)

とにかく夢中になる!子供が好きな遊具やゲーム機が多数♪

ここからは、子供たちを夢中にさせるみつばちランドの遊具について、その魅力をさらに詳しく見ていきましょう。

巨大なジャングルジムはワクワクする仕掛けがいっぱい!

まずは、中央にあるメインの大型遊具から。

遊具入口のゲートをくぐると、まるで迷路のようなトンネルが奥に向かって続いています。それでは、実際に中を探検してみましょう!

くねくねとしたトンネルの中を進んでいくと…

滑り台がありました!するすると滑り降りてみましょう。

滑り台の下にはボールプールやブランコがあり、秘密基地のような雰囲気。上ったり降りたり、トンネルをくぐり抜けたりしながら思いっきり体を動かすことができます。遊具の壁にはネットが張られているため、ママやパパが外から子供たちの様子を見ることも可能。ぜひ、外側から手を振ってあげてみてください♡

トランポリンでダイナミックにジャンプ!

子供たちに大人気なのが、こちらのトランポリンです。家ではなかなかできないアクロバティックな大ジャンプに、子供たちも大興奮!トランポリンの周囲にはネットが張り巡らされているため、安全面でも安心です。

夢中になって遊べるゲームコーナー

ゲームコーナーでは、子供たちから大人気の「太鼓の達人」やメリーゴーランド、メダルゲームなどさまざまなゲームが遊び放題!

ゲーム機は定期的に入れ替えが行われているため、子供たちが飽きてしまうこともありません。

こちらは、水鉄砲のシューティングゲーム。的に命中できたときの爽快感は、子供はもちろん大人も思わずハマりそう。

ゲームコーナーには砂場も。ただし、ただの砂場ではありません…!特殊な砂と映像を掛け合わせた不思議な遊びが体験できるんです。

たくさんの種類の遊具とゲーム機で遊び放題!それでこのお値段!本当にコスパが良くて子供たちはもちろんママも嬉しいです☆

飲食もOK!休憩しながらゆっくり滞在できるのも魅力

フリータイムで遊ぶとなると、気になるのが子供たちのお昼ごはんやおやつですよね。そんなときは、みつばちランド内にある飲食スペースを利用してみましょう。飲食メニューのほかにカフェメニューもあるため、ママが「ちょっと一息♪」というときにもピッタリです。

飲食スペース店内に2ヵ所あります。小さなお子さんには、バンボや子供用いすの貸し出しサービスもあります。

ここで提供されるのは、隣にあるネットカフェで調理する約50種類のフードメニュー。持ち込みもOKのため、離乳食中の赤ちゃんを連れたママでも安心ですね。おこさまランチやカレーライス、アイスクリームなど子供の好きなメニューが豊富にあるため、ぜひ利用してみてください。

格安にめいっぱい遊べる室内遊園地に行こう!

暑い日や寒い日、雨の日でも楽しく快適に遊べるのが室内あそび場、みつばちランドの魅力!子供のワクワク感を引き出すさまざまな遊具はもちろん、授乳室や飲食スペースなど子育て中のママにうれしいサービスも充実しています。広島でお子さんとのお出かけ先に迷ったときやレクトやアルパークでの買い物帰りに、ぜひ立ち寄ってみてください!

みつばちランド(商工センター店) 基本情報

住所

広島市西区草津新町1丁目20-3

TEL

082-270-5138

営業時間

10:00〜20:00(受付終了19:20)

定休日

なし

駐車場

無料平面駐車場あり

公式サイト

https://mitsubachiland.com/

運営会社

株式会社スリーエイト

担当ライター