ログハウス風のおうちはおまかせ!広島・Toi Home(トイホーム)が手掛ける規格住宅「HUCK(ハック)」

この記事をシェアする

「自然素材を使った家に憧れる」「デザインにこだわったログハウス風の家を建てたい」と思いつつも、「でも、注文住宅ほど予算はかけられないし…」と悩んでいるあなた!
その夢、広島の工務店「Toi Home(トイホーム)」が扱う規格住宅「HUCK(ハック)」で叶えませんか?
間取りやデザインはある程度決まっているため、予算が抑えられる規格住宅。中でもHUCKの家は、自然素材を使ったロッジ風デザインが特徴です♪しかも、間取りや設備のカスタマイズもできるんだとか!
今回は、そんなHUCKの魅力をピックアップ。さらに、広島のトイホームで開催しているお得なおうちづくりキャンペーンの情報もご紹介します!

広島・トイホームの規格住宅「HUCK(ハック)」は、無垢の木をふんだんに使ったこだわりのおうち♪

心地良く暮らせるロッジ風デザインが魅力!住宅ブランド「HUCK」

HUCK(ハック)は、全国に展開している人気の規格住宅。規格住宅とはデザインが規格化されている住宅のことで、内装や間取りなどがある程度決められています。パッケージ化されている分、完全フルオーダーの家に比べて価格が比較的お手頃なのも魅力です♪

出典:HUCK公式HPページ

なかでもHUCKは、木の素材感をそのまま活かしたナチュラルなデザインが特徴!外から見ると、まるで北欧の大自然の中に建つログハウスのよう♪

出典:HUCK公式HPページ

もちろん内装も期待を裏切らず、木目の美しさを活かした温かみあるデザイン。木のぬくもり自然素材ならではの経年変化を楽しみながら、長く心地良く暮らせるおうちです。
「北欧風やナチュラルテイストの家に憧れている!」
「自然素材を使った家で、家族でゆったり暮らしを楽しみたい」
そんな広島ママの夢を、予算を抑えて実現してくれるのがHUCKなんです♪

好みのおうちで“ヒュッゲな暮らし”♪デザインは選べる8タイプ!

HUCKのテーマは、ずばり“ヒュッゲな暮らし”。ヒュッゲとは、デンマーク語で“心地良い時間や空間”のこと。ただ北欧っぽいデザインを目指すのではなく、自然素材をたくさん使用した住まいだからこそできる、豊かでスローな暮らしをイメージして設計されていると言います♪

出典:HUCK公式HPページ

規格住宅はデザインがある程度決まっていますが、「HUCK」は豊富なラインナップから好きなデザインをセレクトできるのも魅力♪選べるデザインは、なんと全8種類!

【HUCKのラインナップ】

・カルフォルニアスタイルの『Coast』
・コンパクトな3LDK設計の『Retreat』
・家族みんながのんびり暮らせる平屋の『BERET BASIC』
・ビルトインガレージを備えた『BERET BUILT-IN GARAGE』
・和風デザインを取り入れた『YEBOSHI BASIC』
・和モダン×ビルトインガレージの『YEBOSHI BUILT-IN GARAGE』
・木で作られた長期優良住宅『HUNTING』
・フィンランドの技術を取り入れた高性能ログハウス『LOG』

出典:HUCK公式HPページ

中には本格的なログハウスも。
さらに設備や間取りのカスタマイズも可能で、さまざまなリクエストに応えてくれます。

詳しくはトイホームにお問い合わせを☆

家族とともに成長♪自然素材が醸し出す味わいも素敵!

ここで、気になるHUCKのおうちの中をのぞいてみましょう♪

出典:HUCK公式HPページ

HUCKでは、外装・内装ともに天然素材をふんだんに使用しています。木に囲まれた家の中は、家族みんなが心地良く暮らせるはず♪
さらに、自然素材ならではの味わいも魅力。時を経るごとに変化する、唯一無二のヴィンテージ感が楽しめます。その姿はまるで、家族とともにゆっくりと成長しているかのよう♪変化を楽しみながら、長く愛せる家と言えるでしょう。

DIYが映える!“すっぴん”の内装にも注目

出典:HUCK公式HPページ

HUCKの内装は、クロス等をあまり貼らずに、あえて無垢材の素材感をそのまま残しているのも魅力!
木の壁に棚を作ってみたり、壁を好きな色を塗ってみたり…壁一面が自然素材でできているので、アレンジも自由自在♪DIYが好きな方にもぴったり。家族の成長や変化に応じて、自分たちで手を加え、変化を楽しむことができる家なんです。

断熱性・耐震性もしっかり考えられた家だから安心して住める♪

出典:HUCK公式HPページ

HUCKの家はデザイン面が魅力的なだけでなく、断熱性や耐震性もしっかりと確保されているそう。
主要構造材には、無垢材の優れた部分だけで作られた“エンジニアリング・ウッド”を使用。「曲がりにくい」「割れにくい」「ねじれにくい」といった長所をもち、品質のばらつきも少ない高性能素材です。接合部にも、高い強度の素材を採用しています。
住宅の強さを示す“耐震等級”も、なんと最高レベルの3が標準!ちなみに耐震等級3の強度は、数百年に一度の大地震の1.5倍の力にも耐えられるほどとされています。

さらに、高性能複層ガラスを使用するなどして、高気密・高断熱も実現。デザインだけでなく強度も性能も高く、家族が安心して住めるおうちを実現しているんです。

広島で「HUCK」の家を手掛ける「トイホーム」♪キャンペーンも実施中!

ここまで読んで、HUCKの家についてもっと知りたい!と感じた広島ママへ♪広島でHUCKの住宅を取り扱っているのが、広島市中区江波南にある「Toi Home(トイホーム)」です。

HUCKにも注文住宅にも対応!広島で家を建てるなら「トイホーム」に相談

広島のトイホームは、豊富な経験と知識を活かし“理想の我が家”を提案している、地域密着型の工務店。HUCKをはじめとする規格住宅のほか、新築注文住宅からマンションリフォームまで、さまざまな設計施工を行っています。家のアフターメンテナンスもしっかりしているから、建てた後も安心♪
なお、トイホームではHUCK以外に、「HOMA(ホーマ)」「Arie(アリエ)」などの規格住宅も取り扱っています。どれもおしゃれでデザインも豊富!こちらも要チェックですよ。

こちらの記事もチェック▼

HUCKだけじゃない♪トイホームは自然素材を活かした家づくりが得意

トイホームではHUCKに限らず、自然素材を使った家づくりやリノベーションを得意としているのが特徴です。

写真は、広島のトイホームが手掛けたマンションリノベーション実例。何と、壁や天井一面に沖縄のサンゴでできた塗り壁材を使っているそう!サンゴには、調湿・消臭など、さまざまな効果が期待できるのだとか。HUCKに限らず、「なるべく自然素材を使った家にしたいな…」と考えている方は、ぜひトイホームにご相談を♪

資金計画から土地探しまで、些細な事でも相談OK♪

トイホームでは、間取り家のデザインに関することはもちろん、資金土地探しなど、家づくりに関することならなんでも相談に乗ってくれます。
現在行っている「家づくり相談会」を利用してみるのもおすすめです。

・住宅の購入を検討しているけど何から始めたらいいかわからない
・私たちの家族に合った間取りを知りたい!
・住宅ローンってどの商品を選んだらいいの?

などの悩みを解決できるチャンス!もちろん相談は無料です。

相談予約はこちら

今だけのチャンス!トイホームでは家づくり特別キャンペーン実施中♪

さらに!トイホームではただいま、家づくりのキャンペーンを開催中!実は、その特典がとっても豪華☆

気になる特典はこちら!

◇資金相談で【新米プレゼント】
◇別日に土地の相談で【オリジナル表札作成プレゼント】
◇間取り相談でご成約の方に【選べる豪華プレゼント】
※宿泊券・エアコン・洗濯機などから選べる♪

こちらのキャンペーンは注文住宅だけでなく、今回紹介したHUCKをはじめ、規格住宅の購入を考えている方も対象とのこと♪
この機会に、ぜひ広島のトイホームに相談してみてくださいね。

相談予約はこちら

広島でHUCKを建てるならトイホーム♪お得なキャンペーンを利用して家づくりを始めよう!

出典:HUCK公式HPページ

憧れの天然素材のおうちやかっこいいログハウス風の家、広島・トイホームのHUCKで叶えませんか?デザインだけでなく、性能にも優れたHUCKなら、家族みんなが心地良く暮らせる家が実現しますよ。お得なキャンペーンも開催中!気になったママは、トイホームに相談してみてくださいね。

【トイホーム(株式会社MORIMOTO)】

住所

広島市中区江波南2丁目9-37

電話番号

082-533-8105

公式ホームページ

https://www.toi-home.jp/

公式Instagram

@toihome_hiroshima

トイホーム(株式会社MORIMOTO)のそのほかの記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする