憧れのナチュラルテイスト!広島・Toi Home(トイホーム)が扱うデザイン住宅「Arie(アリエ)」のおうちをご紹介♪

この記事をシェアする

ナチュラルテイストのマイホームが欲しい♡北欧スタイルやカントリー調など、ほっこりとした温かみのある住まいに憧れる…という広島ママ、注目!おしゃれママの間で評判の住宅ブランド、「Arie(アリエ)」のおうちはご存知ですか?心地よい暮らしを叶えてくれるデザイン性&機能性抜群の家に、胸がときめくこと間違いなし!今回は、気になるその詳細と、広島でArieを手掛ける工務店「Toi Home(トイホーム)」についてご紹介します。

温かみのあるデザイン&暮らしやすさが魅力!「Arie(アリエ)」ってどんな家?

ママがキュンとくる♡デザイン住宅「Arie」

Arieは、温かみがあるナチュラルなデザインが魅力の住宅ブランド。ライフスタイルに合わせた5つのデザインが用意されているので、自分にとっての「いちばん暮らしやすい家」を実現できると評判です。
また、Arieの家はどのデザインも、生活しやすいように間取りが工夫されていて、住み心地抜群!デザインによっては、最近人気の平屋建築にも対応しています。

Arie は広島だけでなく、全国展開されている“規格住宅”のブランド。規格住宅とは、デザインや間取りなど、工務店やハウスメーカーが用意した一定の「規格」に沿って建てられた家のことです。
Arieのような規格住宅は、建売住宅と比べると設計の自由度が高く、注文住宅よりも価格を低く抑えることができ、工期も短いのが魅力!つまり、建売住宅と注文住宅のいいとこ取り、というわけなんです。

Arieは震災に強く断熱性も高い”⻑期優良住宅“

しかもArieは、長期優良住宅にも対応!長期優良住宅とは、耐震性や耐久性、省エネ性など、長期的な品質保持に必要とされる基準を満たしている家のこと。
なんとArieの住宅は、長期優良基準を上回る高い耐震性と省エネ性を実現しているそう。

おしゃれなだけでなく、家族が安心して暮らせて地球にもお財布にも優しい…Arieの家がママたちに支持されているのも納得ですね♪

“私らしい暮らし”が叶う♪「Arie」の5つのデザインをご紹介

さて、ここからは、気になる5つのデザインの住まいをそれぞれご紹介していきましょう。

限られた土地でもゆとりが持てる♪「中庭のある家」

小さな土地でも「庭のある暮らし」を楽しむことができる家です。自然な木の色×ホワイトの外観がナチュラルでおしゃれ♡まるで北欧の街角に建っているお家のようですね。

LDKは2階。そこから見渡せる中庭が、住まいに四季折々の美しさをもたらしてくれます。屋根の勾配に合わせて斜めにしている「勾配天井」や高窓で、開放感もたっぷり!
外観と同じく、温かみのある木材×ホワイトを基調にしているので、ナチュラルテイストの家具や観葉植物が映える空間になっています

ほっこりデザイン&家事のしやすさが魅力!「家事収納の家」

家事動線を意識した間取り+たっぷりの収納スペースが魅力の住まい。女性目線で「暮らしやすさ」を追求した家です。外観は世代を問わず人気のあるインダストリアルテイストを採用。ヴィンテージ感があっておしゃれ♡

間取りは、行き来することの多いキッチン~お風呂~洗面所を回遊動線に。無駄な移動がなくなり、効率よく家事をこなすことができます。
床やカウンターに使われているダークな木の色が、落ち着いた印象を与えるLDK。アンティークの家具やドライフラワーが引き立ちそう♪

都会的なシンプルデザイン「スキップフロアの家」

こちらはうってかわって無機質な素材とシンメトリーな外観が、とてもシックでモダンなお家。無駄のないシンプルなフォルムだからこそ、デザイン性の高さが引き立ちます。

1階と2階の間にスキップフロアを設けることで、空間にゆとりを演出。スキップフロアとリビングの間には壁などの仕切りがないので、家族がそれぞれの部屋で好きなことをしていても、お互いの存在を感じられます。ホワイトとグレーを基調にした内装は、モノトーンやシルバーのインテリアがぴったりです。

大人テイストなブルックリン風のデザイン!「ガレージのある家」

車好きのパパ必見!なのがビルトインガレージのある家。ヴィンテージ風の落ち着いた外観は、まるでブルックリンのおしゃれなレストランバーみたい。その魅力は、なんといっても家の中から、ガレージにある愛車を窓越しに眺められること。ガレージを趣味のスペースや子供の遊び場として使うのも◎。

LDKのフローリングは、正方形や長方形などの小さな木材を組み合わせた「パーケット」の床。部屋全体を重厚感と趣のある空間にしてくれます。アンティークの家具やインテリアで「大人おしゃれ」なお部屋を目指してみるのも素敵ですね♪

和モダンなテイストが目を引く「スモールハウス」

限られた空間を有効活用して、機能性と快適性を追求したコンパクトな住まい。和のテイストの中にも現代的なデザインを取り入れた、「これぞネオジャパニーズ!」とも言える外観が目を引きます。

リビングは、床に直接腰を下ろして座る「床座(ゆかざ)」仕様。足を伸ばしたりごろんと横になったりできるので、リラックススペースに最適です。
部屋の一角が吹き抜けになっていて開放感も抜群!和モダンなデザインに日本の伝統的な家具と現代風のインテリアを融合させた、アートな空間に仕上げたいですね。

広島で「Arie」の家を建てるなら「Toi Home(トイホーム)」にお任せ♪

注文住宅やマンションリノベにも対応!広島の工務店「トイホーム」

広島でArieの家を建てたい方は、広島の会社「Toi Home(トイホーム)」に注目!トイホームは広島市南区江波に事務所を構える工務店で、Arieのような規格住宅をはじめ、注文住宅マンションリフォームなど、“家づくりのことならなんでもお任せ”の会社です。

トイホームでは、家づくりに自然素材を多く取り入れているのが特徴。例えば床や天井には無垢材を採用したり、壁には調質効果や消臭効果があるサンゴの塗り壁材を使ったりといった施工もお願いできます。
自然の力をふんだんに利用したトイホームの住まいは、ワンランク上の上質さを感じられるのが魅力です♪

トイホームは”耐震等級3”の家づくりにも対応!

せっかくのマイホーム、デザインだけじゃなく、家族が安心・安全に暮らせる家がいい…と思っている広島ママは多いでしょう。トイホームは、そんなママの願いも叶えてくれます。

トイホームでは、Arieのような規格住宅以外に、地震や災害に強い家づくりの相談もOKです。なんと、耐震性が最も高い「耐震等級3」の家づくりにも対応!「地震大国」と呼ばれる日本、マイホームは耐震性も重視したいもの。その点トイホームの住まいなら、地震対策もばっちり叶うのだとか♪

資金計画から土地探しまで相談可能!「家づくり相談会」開催中

トイホームでは、家づくりの資金計画から土地探しまで、幅広く相談に乗ってくれます。プロの知識を活かしたアドバイスは、家づくりの頼もしいパートナー!

そんなトイホームでは、家づくり相談会を随時開催中!Arieに興味を持った方はもちろん、こだわりの家を建てたい人、無理のない住宅ローンの組み方を知りたい人などもOK。「マイホームづくり」に関することなら、どんな些細なことでも相談に乗ってくれます。

マイホームが欲しいけれど、何から始めたらいいのかわからない、どこに相談すればいいのかわからない、という方も歓迎。気になる方はぜひ一度、相談してみてくださいね。

Arieで叶えるナチュラルで私らしい暮らし♡

ナチュラルテイストをはじめ、さまざまなデザインが揃うArieなら、きっとあなた好みの住まいが見つかるはず!自分好みの空間で心地よい暮らしが叶います。Arieの家についてもっと詳しく知りたい!という広島ママはもちろん、家づくりに疑問や不安がある人やトイホームの家づくりが気になる…という方も、ぜひトイホームにお問い合わせを。マイホームへのはじめの一歩を一緒に踏み出す、頼もしいパートナーになってくれますよ。

【株式会社MORIMOTO】

住所

広島市中区江波南2丁目9-37

電話番号

082-533-8105

公式ホームページ

https://www.toi-home.jp/

公式Instagram

@toihome_hiroshima

トイホーム(株式会社MORIMOTO)のそのほかの記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする