デザイン性も暮らしやすさも手に入れる!予算内で完成したマリモハウスの平屋住宅

この記事をシェアする

「おしゃれなデザインの家を建てたい!」「理想の家を妥協せずに叶えたい!」そんな注文住宅に興味のある広島ママへ。自分の住みたいおしゃれな家って、予算内ではきっと収まらないよね…と諦めていませんか?今回は、デザイン性と性能の高さが評判となっているマリモハウスの平屋住宅をご紹介♪外観もスタイリッシュでこだわりポイント満載なのに、なんと予算内で建てることができたのだとか…!?気になるマリモハウスの平屋住宅、早速見てみましょう。

オシャレ夫婦が住む!マリモハウスの平屋住宅を紹介!

優れたデザインが評判に!広島の注文住宅メーカー「マリモハウス」

マリモハウスは、「おしゃれで性能の高い家に住みたい!」というママたちから評判の広島のデザイン住宅メーカー。住む人の理想に寄り添う注文住宅を、設計から施工、リフォームまで幅広く手掛けています。

マリモハウスのおうちは、快適さや安全性への配慮はもちろん、好みに合わせて優れたデザインを提案してくれるところも魅力!和モダン・リゾートモダン・シンプルモダンなど幅広いスタイルを得意とし、住む人の暮らしにフィットする家づくりを実現しているんです。

今回は、そんなマリモハウスならではの洗練されたデザインが目を引く、呉の平屋のおうちをご紹介します♡

2022年3月完成♪おしゃれな外観が近所でも評判「呉の平屋住宅」

呉市川尻町の高台にある住宅街。海が綺麗に見えるこの場所は、呉でも人気のエリアです。
今回ご紹介するのは、90坪という広い土地を活かした平屋の邸宅。グレーの壁と緑のコントラストがとてもスタイリッシュ!なんでも、デザインや住みやすさなど、若いオーナーご夫婦が隅々までこだわって建てたおうちなのだとか♪
早速、家の中を拝見してみましょう!

デザイン性も利便性も譲れない!予算内で理想の平屋住宅が完成♡

モダンで開放感のある空間に♪デザインにこだわったリビングルーム

玄関を入って廊下を渡ると、奥行きのある広々としたリビングが…!かなり大きめなソファを置いてもまだまだゆとりがあります。

オーナーご夫婦が、“おしゃれだけれど、肩肘を張らないナチュラルなデザイン”にこだわったというリビングルーム。木をふんだんに取り入れ、のびのびと過ごせる空間を作り上げています。

床には無垢材が使われており、リビング全体がとても柔らかで心地良い雰囲気に。天井部分は勾配があり、スマートながらも開放感を感じられます。

床の無垢材は、自然な木目が美しく上質な印象。明るい色合いで、天然素材ならではの風合いを楽しめます。天井部分は、温もりのある床部分と比べてシンプルさが際立つデザインに。壁の色や、グレーのフルハイサッシともマッチして、モダンな雰囲気になっています。

お気に入りのポイントたくさん!細かい部分にもこだわりあり

オーナーご夫婦のお気に入りは、大きなハイサッシ!庭が見えるリビングの南側に設置され、広がりのある空間を演出しています。
大きなドアは、明るい光がたっぷり差し込むだけでなく、部屋全体を開放感たっぷりに見せてくれます!

キッチンスペースも、グレーを基調に木の質感が良いアクセントとなっています。
黒のドアやグレーのタイルなど、無機質でカッコ良いデザインを取り入れているところもポイントなのだとか。

鏡がワイドでスタイリッシュな印象の洗面所は、奥様のお気に入りスペース!忙しい朝でも、鏡の前を取り合うことなく過ごせそうな広さがあります。洗面台やタイルの色はシックなグレーをチョイス。大きなすりガラスのドアを設置して、テラスからの明かりを取り込んでいます

こちらは、洗面所と繋がっている脱衣室。薄いグレーの壁が明るい印象です。ランドリールームも兼ねており、物干し竿も完備されています。

奥様いわく、この場所が気に入っている理由は、LDKのすぐ横にあって家事がスムーズにできるから。リビングやキッチンは、ウォークインクローゼットとも繋がっているから、家事動線もバッチリ♡平屋であることを最大限に活かした、暮らしやすい間取りとなっているんですね。

デザイン性の高さが評判の平屋のおうち!予算内で収まったコツとは!?

オーナーご夫婦のこだわりをたっぷり取り入れたこの平屋のおうち。注文住宅でここまでこだわると、予算オーバーになりそうなイメージがありませんか?
ところが、実は当初の予算内できちんと収まったのだとか!

なぜ実現できたかというと、お金をかける部分と、低コストで良さそうな部分を、マリモハウスの担当者がしっかりと提案してくれたからだそう。

例えば、天井部分は無垢材ではなく合板を使用したり、窓は全面に設置しなかったり。デザイン性も暮らしやすさも諦めずにコストを抑えることに成功したんです。

提案力がママからも評判のマリモハウス!理想の平屋住宅が完成

マリモハウスに決めた理由は?オーナーご夫婦にインタビュー

※写真はアスタ住宅展示場のモデルハウス

スタイリッシュな平屋のおうちがとてもお似合いなオーナーご夫婦。マリモハウスに決めたのは、アスタのモデルハウスを見たことがきっかけなのだとか。

奥様:
「アスタ展示場でマリモハウスのモデルハウスを見て、デザインに一目惚れしたんです!こんなおしゃれな家を建ててみたいって。完成するまでは、いろいろと悩んだりもしましたが、できあがった家を見て感動!今、おうちで過ごす時間がとても充実しています」

最初の直感は大当たり!できあがった家は、まさに理想のおうち「マリモハウスにして良かった…♡」と感じているそうです。

過去の記事はこちら

最初は平屋希望じゃなかった!?理想が叶う最適な間取りに納得

当初は2階建てを希望していたというオーナーご夫婦。

旦那様:
「平屋は、高そうなイメージがあって、最初はまったく考えていなかったんです。でも、マリモハウスの担当者さんが、せっかく90坪の広い敷地があるのだから、もっと有効活用できるはずと平屋の間取りを提案してくれて。
実際に住んでみると、階段を上がらなくてよいぶん、生活しやすくてとても満足しています」

平屋の提案は、オーナーご夫婦の理想の住まいをヒアリングする中で、自然と生まれたものだそう。おしゃれさと暮らしやすさを両立できる納得の間取りを提案してくれたといいます。

家づくりをきめ細かにサポート!マリモハウスの提案力がスゴい

※画像は担当者さん作成の、別物件の間取り図となります。

マリモハウスの担当者さんは、オーナーご夫婦との打合せの際に手書きの間取り図やプランを準備してくれたんだそう。

旦那様:
「初めての家づくりなので、どんなふうに仕上がるのかわからないことも多くて。
マリモハウスの担当者さんは、打ち合わせの場で出た意見や提案を、想像しやすいようにイラストで描いてくれ、プランもたくさん出してくれました。口頭で話を聞くよりも断然わかりやすくて、完成した様子がすんなりイメージできました

マリモハウスの家づくり!担当者さんとのやりとりで心に残っていることは?

奥様:
「マリモハウスの担当者さんが本当に親身に対応してくれたので心強かったです!間取りの位置や広さなど、悩んだときには実例をたくさん紹介してくれたので、とても参考になりました。おしゃれな家にしたいし、予算も抑えたい。この予算では難しいと言われるかも…と不安でしたが、一緒になって解決策を考えてくれたことに感謝しています」

理想を詰め込んだおうちが完成したときには、オーナーご夫婦と担当者さんがともに手をとり合い喜んだのだとか!

自由に設計できるぶん、後悔しないか大きな不安を抱えることも多い注文住宅親身に寄り添った提案力が評判のマリモハウスだからこそ、家づくりを前向きに楽しむことができたのですね。

こだわりも予算も諦めない!マリモハウスのモデルハウスを見学して、高級焼き菓子をもらおう♪

※写真はイメージです。

こだわれば費用がかかる、妥協すると一生後悔しそう…夢が膨らむ注文住宅の家づくりですが、現実になればなるほど悩みがちに。そんなとき、頼りになるのは希望に寄り添って、たくさんの提案をしてくれるハウスメーカーの存在です。おしゃれな注文住宅を多数手がけ、幅広い提案力を評判とするマリモハウスなら、妥協しない家づくりが叶うんです!今なら、モデルハウスの来場予約で、高級焼き菓子のプレゼントがあるそう♡注文住宅に興味のあるママは、この機会にぜひ訪ねてみては?

モデルハウス見学はこちらから

マリモハウスの「注文住宅」を見に行くチャンス!期間限定モデルハウスがこころに登場!

<基本情報>

住所

広島県広島市西区庚午北2丁目16番4号

電話番号

082-500-8391
0120-806-080

営業時間

10:00~18:00

定休日

水曜日(祝日は営業)

公式HP

https://www.marimohouse.co.jp/

公式Instagram

https://www.instagram.com/marimo.house/

 

担当ライター

この記事をシェアする