リノベ好き必見!特典あり!「リノベる。福山」の戸建てリノベ完成見学会へ行こう!

この記事をシェアする

予算内で自分好みの家が出来上がる、とおしゃれなママに人気の「リノベーション」。でも、広島でどこに相談したらいいの?リノベって実際どうなの?と、考えている方へ。
7月13日から、pikabu編集部注目のおしゃれリノベ専門会社「リノベる。福山」の見学会が開催されます!会場は、築42年・600万円以下の中古物件をリノベした、センスあふれる、福山のおうち。リノベの進め方だけでなく、中古物件の選び方、実際に暮らすご夫婦のお話まで聞けるのは、今だけのチャンスです!
漠然と物件探しをしている、なんとなく興味がある…という方も歓迎なので、ぜひチェックしてくださいね♪

7月13日(水)から♪「リノベる。福山」のフルリノベ見学会開催!

全国での施工例多数!「リノベる。福山」とは?

「リノベる。」は、全国各地で累計4,000戸以上のリノベーション実績のある会社。そんな「リノベる。」の支社である「リノベる。福山」は、福山市および福山近郊のリノベーションを行っています。リノベーション専門だからこそできる、豊富なデザインが魅力!幅広い層から人気の施工会社です。
また、物件探しからアフターメンテナンス、住宅ローンの相談まで、一貫してサポートしてくれるのも大きな魅力!
「リノベーションに興味があるけど、何から始めたらいいかわからない!」と悩んでいるママでも大丈夫!初心者でもしっかりと寄り添ってくれますよ♪

7月13日スタート☆「リノベる。福山」見学会の概要はこちら

そんな「リノベる。福山」のフルリノベ見学会が7月13日(水)からスタート♡
築42年とは思えない、まるでカフェやセレクトショップのようなハイセンスのおうちをじっくり見学できます。実際に住む方の体験談も聞けて、家探しの大きなヒントになること間違いなしです!

<当日の流れ>
現地集合
 ▼
おうち見学(45分)
 ・おうちの見学、設計者によるポイント紹介、物件選びの注意点など
  ▼
座談会(45分)
 ・おうちのオーナーの方による体験談、スタッフの方からアドバイスなど
  ▼
現地解散

 

開催日

7/13(水)、7/27(水)、7/30(土)、7/31(日)

時間

①    10:30~

②    14:00~

③    17:00~

場所

福山市本郷町(※番地は予約後お知らせします)

定員

各回1組限定

駐車場

あり

参加者にはAmazonギフト券3,000円をプレゼント!

さらに、見学会に参加した方全員に、Amazonギフト券3,000円分をプレゼント!知識が得られて、さらにお土産がついてくるなんて嬉しい限り。
興味があるママはこの機会にぜひ訪れてみてください!

リノベーション見学会の申し込みはこちら!

これが築42年!?おしゃれなリノベ物件の内部を紹介♡

今回、見学会が行われるのは、「リノベる。福山」のスタッフのご夫婦が実際に住んでいるおうちです。こだわりいっぱいの素敵なおうちを、見学会前に少しご紹介しましょう!

リノベがきっかけで「リノベる。福山」に転職!オーナーは現スタッフの水戸さん

見学会の会場であるおうちに住む水戸さん。実は、この自宅のリノベーションがきっかけで「リノベる。福山」へ転職した、驚きの経歴の持ち主なんです!
もともと賃貸暮らしだった水戸さん夫妻は「家賃がもったいない!」と、戸建てやマンションの購入を考えていたのだとか。そんななか、Instagramで見つけた「リノベる。福山」の事例を見て、おしゃれなデザインに感動!さらに、自宅を担当した「リノベる。福山」のスタッフと意気投合し、当時勤めていた会社を退職。現在に至っているのだとか。
転職したからこそ、リノベーションした自宅の魅力を改めて実感しているそうですよ♪

築42年鉄骨造だから間取りが自由に!大胆なガレージを設置

もともと、築42年の鉄骨の3階建て7DKだったおうち。1階にはダイニングキッチンと和室がありましたが、思い切ってガレージに!
「丈夫な鉄骨造り、さらに180平方メートルと十分な広さがあり、この物件に決めました。鉄骨なので、間取りが変更しやすいところも、物件を決めた理由のひとつです」
しかも、建物自体は、相場からしたらとても安く手に入ったと言うから、うらやましい限り。
さて、ガレージ奥の階段を上り、さっそく家の中を見ていきましょう!

LDKは50平方メートル超え♪趣味が楽しめる工夫がたくさんのお家!

ドアを開けてすぐ現れたのは、造作棚をたくさん設置した、ショップのような玄関ポーチ!
「夫婦ともに洋服が好きで、靴も多いので、玄関にはたくさんの収納スペースを設けました」と、水戸さん。リノベーションだから、自分の趣味を活かした作りにできるんですね!

「広いリビングに憧れていたので、3階をまるごと使って50平方メートル超えのLDKを作りました。光の入りが良く、明るくて快適で、とても気に入っています」

寝室や浴室、トイレは2階にレイアウト。賃貸アパートに住んでいたときには実現できない間取りに感動しているのだとか!

LDKには、特大プロジェクタースクリーンを設置!無垢床がおしゃれなカフェのようなリビングは、素足でもとっても気持ち良く過ごせるそうですよ。

家事が楽になる生活動線を取り入れて居心地の良い家に!

リノベだから、生活動線も自由に設計可能。キッチンから直接繋がるパントリーには、奥様も大満足だと言います。なお、キッチンは、コンロと洗い場が分かれた2型タイプを採用。休日には、夫婦2人で料理を作って楽しむこともあるそうですよ。

リノベーション見学会の申し込みはこちら!

「リノベる。福山」に出会って、リノベーションの良さ&楽しさを実感♪

完成までとってもスムーズ!「リノベる。福山」のおかげ!

※水戸邸引渡し時の写真

いろいろなところにこだわりを感じる家ですが、なんと、物件を決めてから約半年で完成したというから驚き!工期が短いのは、中古物件の骨組みをそのまま利用するからこそ。中古リノベーションならではの魅力ですね♪
また、当時担当だった「リノベる。福山」のスタッフ、赤利(あかり)さんの丁寧な対応にも感動したそう。
「今思えば、家の完成が滞りなかったのも、赤利さんのおかげだと思っています。理想の我が家に出会えて大満足!夫婦でDIYしたり、映画観賞をしたり…とおうち時間も充実。リノベーションのすばらしさを実感しています!」

赤利さんに何でも相談できたので、不安も解消!

物件探しからアフターまで、赤利さんが一貫して担当してくれたので、とても安心できたと水戸さん。
「最初は、家のことはもちろん、リノベーションに関してもまったくの初心者でした。赤利さんには、リノベーションに関することはもちろん、物件探しやお金の相談までしましたよ。新居でのトラブルも、相談するとすぐに対応してくれるので、とっても頼りにしています」

リノベーションで人生が変わる♪マイホーム検討中の方はぜひ参考に!

「リノベーションってとっても奥が深いんです。中古物件が、新築同様にぴかぴかに。さらに、オーナーの思いの詰まった家に生まれ変わっていく様子は、感動ものですよ!」と、水戸さん。
新居で悩んでいる方に、実際に生活しているところを見てもらって、参考にしていただければ、と語ってくれました。

「リノベる。福山」でリノカツ♪見学会へ行ってみよう!

おしゃれも機能性も価格もあきらめたくないママには、リノベーションがぴったり!見学会では、家のオーナー兼「リノベる。福山」に勤める水戸さんの説明を受けられますよ。リノベーションに関する疑問が解決できること間違いなし!参加するだけでAmazonギフト券がもらえるのも魅力ですね♡気になる方は気軽に申し込んでみてください。

 

リノベーション見学会の申し込みはこちら

 

お問い合わせ先:0120-684-224(受付10:00〜18:00)

 

<基本情報>

住所

広島県福山市御門町2丁目7-34メゾンドメープル御門

営業時間

10:00~18:00

定休日

火曜日・年末年始等一部祝祭日

TEL

0120-684-224

公式サイト

https://www.renoveru.jp/showrooms/fukuyama

公式Instagram

@renoverufukuyama

 

リノベる。広島のショールーム情報はこちらをチェック☆

広島県内にあるショールームはこちら!
福山ショールーム:https://www.renoveru.jp/showrooms/fukuyama
舟入ショールーム:https://www.renoveru.jp/showrooms/hiroshima
並木ショールーム:https://www.renoveru.jp/showrooms/namiki

担当ライター

この記事をシェアする