バス待ち時間にぴったり!蔦屋家電のおすすめポイントはコレ!

この記事をシェアする

私が広島駅前の蔦屋家電をはじめて利用したのは、とあるイベントがきっかけ。蔦屋家電は私の中で、おしゃれでスタイリッシュというイメージ。そのため子連れでは行きにくいと思っていましたが、実際に行くと子どもが楽しめる工夫や、子育て中のママも安心して使える施設がばっちり用意されていて驚きました!
やんちゃ坊主を子育て中の、私が感じた蔦屋家電の良いところを紹介していきましょう。

子どもを遊ばせるなら蔦屋家電!きっかけは子育てイベント

みなさんは小さな子ども連れで公共交通機関をはじめて利用したのはいつですか?わが家は、住んでる地域にショッピングセンターや病院、役所などの施設が一通り揃っていたので、公共交通機関を使って遠くに出る必要がなく、不便も感じていませんでした。

しかし、子どもが大きくなってきて長時間外出してもよくなると、「そろそろ少し外に出で、違う景色を見せてあげなきゃなぁ」。と思うように…。そんなとき見つけたのが、広島駅にある「蔦屋家電」で開催された「子育てイベント」です。

そのとき開催されたイベントの内容は、ママと子どもが一緒にふれあいながら学べる教室の体験レッスン。同い年くらいの子が集まるようだったので、好奇心旺盛になってきていた生後8ヶ月の息子には「ぴったりのイベントだ!」と興味を持ちました。
また広島駅の蔦屋家電は、わが家からバス一本で行ける場所だったこともあり、バスでの初おでかけは蔦屋家電での子育てイベントにトライすることにしたんです☆

こんなところにボールプール!?充実のキッズスペースに驚き!

初バスはドキドキでしたが、子どもは愚図ることもなく、すんなりと広島駅へ到着。おしゃれスポットというイメージだったので、子連れは場違いかなと思いつつ気後れしながらいそいそと目的の階へ。はじめて訪れたので3階に何があるのか分からないまま向かいましたが、そこには驚きのスペースが!
「ボールプールに滑り台!?」まさかこんなおしゃれスポットの中に、キッズスペースがあるなんて!と目を疑いました。しかも、おもちゃがちょっとあるという感じではなく、しっかり子どもが遊べる広さのキッズスペースなんです。それでいて無料だなんて家計にやさしすぎます!

ショッピングモールのキッズスペースは、お値段高めなのであまり子どもを連れいってあげれなかったのですが、ここなら何度でも連れていけると胸が高鳴りました☆

自由に遊べるスポットで子どもは大興奮☆

1歳を過ぎて歩行が安定してくると、やんちゃ坊主の息子は少し目を離せば、どこへ行くか分からないほど元気いっぱいに。車のおもちゃが大好きで、常に持ち歩かないと気が済まない息子は、車のおもちゃを取り上げるとギャン泣き。ただ、泣き止ませるために車のおもちゃを持たせると、どこでも走らせて遊んでしまいます(笑)
人がたくさんいても、車のおもちゃを高速で走らせてしまうので、母としては誰かにぶつからないか気が気ではありません。かといって子どもが自由に遊べるスポットがなかなか見つからないので、ストレスを発散させてやれずいつも本当に困っています。
そんなときは、めいっぱい車のおもちゃで遊ばせるために、蔦屋家電のキッズスペースに連れて行きます。ほかの子どもがいれば一緒になって遊んでくれるし、誰もいなければ車のおもちゃを好きなだけ走らせて遊べます。

キッズスペース以外にも、子どもが大好きなレゴで遊べるゾーンや、プラレールが走っているのを眺められるゾーンなど、たくさん遊べるところもあるため、車好きの息子は大興奮!長時間遊んでくれて本当に助かっています。
キッズスペースの近くには、トイレもあるのでおむつ替えもスムーズ。それだけでなく、子どもが遊ぶ姿を見られるように大人が座れるソファーも設置されているので、ママも楽ちん。
疲れたら同じフロアにあるカフェか、2階にあるスタバで一休み。スタバにはキッズメニューやキッズチェアまで用意してあってとっても快適でしたよ☆

暇を持て余していたバス待ち時間が楽しみに!

広島駅付近にでかけるときは、長いバス待ち時間でも子どもが楽しく待ってくれる!と蔦屋家電をよく利用しています。雨の日でも屋内なので濡れる心配はないし、お腹がすけばご飯も食べられるし、おもちゃ屋さんも併設しているので、子どもへのプレゼントを選ぶこともできます。
バスを乗り過ごした!なんてときも蔦屋家電のキッズスペースに行けば、良い子で待ってくれるので、「よくぞ広島駅に蔦屋家電ができてくれた!」と感謝です。
思う存分遊んで疲れたわが子は、バスに乗るとぐっすり寝てくれるので、バス愚図り対策にもなって言うことなしです☆

蔦屋家電は大人も子どもも楽しめるベストスポット!

広島駅の蔦屋家電はバス停前にあるので、長いバスの待ち時間にちょっと立ち寄るのにもぴったりのスポットです。充実のキッズスペースやおもちゃコーナーだけでなく、ホッと一息つけるカフェもあるので、大人も子どももゆっくり楽しく過ごせますよ♡
ぜひ広島駅に立ち寄る際は、蔦屋家電の魅力を体感しに行ってみてくださいね!

担当ライター

この記事をシェアする