個別指導塾「Wam(ワム)隅の浜校」で22年度夏期講習受付スタート!苦手科目克服のチャンス♡

この記事をシェアする

「学年が上がって、勉強が難しくなったけれど…そろそろ塾に行かせるべきかな?」とお悩みの小・中学生のママパパ、まずは「夏期講習」からスタートしてみませんか?
広島市佐伯区にある個別指導塾「Wam(ワム)隅の浜(すみのはま)校」では、6月20日から22年度夏期講習の受付をスタート!夏休みの間に苦手科目を克服し、「勉強する習慣」を身に付けることができるチャンスです♪今回は、気になる夏期講習の内容および、「勉強が楽しくなる」と評判のWam隅の浜校がいったいどんな塾なのかを徹底紹介します♡

佐伯区・廿日市エリアの小学生・中学生ママへ。「Wam(ワム)隅の浜(すみのはま)校」で22年度夏期講習の受付スタート!

2022年2月OPEN!宮島街道沿いの個別学習塾「Wam隅の浜校」

2022年2月に佐伯区隅の浜に開校した小中学生向け個別指導塾「Wam隅の浜校」。近隣の小・中学校の授業内容に沿った地域密着型のカリキュラムで子供たちの学習をしっかりとサポートしてくれる学習塾です。

Wam隅の浜校は広島電鉄宮島線「山陽女学園前」電停から徒歩6分と、アクセスも良好。電車でもスムーズに通塾できるのも魅力です。宮島街道沿いに位置し、隣接するTSUTAYA隅の浜店の駐車場を利用できるので、車での送り迎えにも便利♪

関連記事

Wam隅の浜校の指導方法は、マンツーマンもしくは教師1名につき生徒2名完全個別指導。近隣の学校の授業内容に沿ったカリキュラムと、一人ひとりの性格や学力に合わせた指導、苦手科目の分析・克服で学力アップを目指します。
塾生の保護者からも、「子供が勉強に前向きに取り組むようになった」「学校の成績がアップした」と評判なんだとか♪
実はWamは、広島県内に多数開校されていて、どの教室も大人気!隅の浜に開校したときには「やっとこの地域にオープンしてくれた!」との声も上がったそうです。

6月20日から22年度「夏期講習」受付スタート!夏休みの学習スケジュールを立てるなら今♪

Wam隅の浜校では、6月20日から「夏期講習」の受付をスタート!夏期講習では「苦手科目の克服」「これまで習ったことの総復習」を行います。

子供の学力に合わせて授業を進めてくれる完全個別指導なので、わからないところは徹底的に教えてもらえるのが魅力!
学校で習ったことが理解できるようになれば、きっと子供たちも勉強の楽しさを知ることができますよ。

【22年度・Wam隅の浜校夏期講習】

夏期講習開催期間

2022年7月21日(木)~8月31日(水)

※日曜日、8月10日~16日は除きます

申し込み開始日

2022年6月20日(月)~

教科

小学生:算数・英語・国語・理科・社会

中学生:英語・数学・国語・理科・社会

講習料金

※1コマ(90分)あたり

小学1~3年生 2,750円~

小学4~6年生 3,190円~

中学1~2年生 3,630円~

中学3年生 4,070円~

さらに今、Wam隅の浜校では「夏のWキャンペーン」も開催中です!

6月20日~7月31日に入塾すると、なんと夏期講習4日間無料&月謝2か月分無料の特典が♪

Wam隅の浜校へ入塾するなら「夏期講習」前の今がチャンスです!

「ご質問・お問い合わせ内容」の欄に「夏期講習」とご記入ください。
電話0120-004-707(受付時間10:00~21:00 日曜日除く)

【Wam隅の浜校】小学生・中学生に「夏期講習」をすすめる3つの理由♪

小・中学生ママの勉強の悩み…1つでも当てはまれば、Wamの夏期講習がおすすめ!

「うちの子、夏期講習行かせた方がいいのかな…」「どんな塾に通わせたらいいのかよくわからない…」とお悩みの広島ママも多いはず。そこで、Wam隅の浜校の夏期講習はどんな子供におすすめなのかをご紹介しましょう!

☑家でなかなか勉強ができない
☑1学期のテスト結果や成績があまりよくなかった
☑学習習慣がなかなか身に付いていない
☑部活が忙しくて、勉強する時間がない
☑学校の宿題を後回しにしてしまいがち
☑これまで学習塾に通ったことがない
☑苦手な教科がある
☑授業についていけない
☑受験を考えている

1つでも当てはまるものがあれば、ぜひ夏期講習を検討してみましょう。

ところで、「なぜWam隅の浜校の夏期講習なの?」と思っている方も多いはず。ここからは、気になるおすすめポイントについて、詳しく紹介していきましょう。

Wamの夏期講習のポイント①3者面談できめ細かい学習カリキュラムを決定

せっかく夏期講習に行くのだから、ちゃんと「成果」を出してほしい!と思うのが親心。Wam隅の浜校は、夏期講習が始まる前に、保護者・子供・教室長の3者面談を実施。面談では、授業数や授業科目を話し合うとともに、学習状況や成績表などをもとに、一人ひとりに最適なカリキュラムを設定します。
子供の学力や理解度に合った世界に1つだけのカリキュラムなので、「わからないまま、なんとなく講習を受けて終わり」ということがなく、学習したことがしっかり身に付きます♪

Wamの夏期講習のポイント②苦手単元に対しては「戻り学習」で弱点を徹底克服!

子供たちが苦手科目を自力で克服するのはとっても難しいもの。でも、わからないところをあやふやなまま進めてしまうと、ますます理解できなくなってしまいます。
Wam隅の浜校の夏期講習では主に、過去の学習範囲を総復習!わからないところは前学年・前々学年の単元にさかのぼって学び直す「戻り学習」も行い、「どこでつまずいたのか」を徹底して見極めます。夏期講習は、効率的に弱点を克服するチャンス!というわけですね。

「ご質問・お問い合わせ内容」の欄に「夏期講習」とご記入ください。
電話0120-004-707(受付時間10:00~21:00 日曜日除く)

Wamの夏期講習のポイント③遊びや部活との両立OK!時間帯が自由に選べる

せっかくの夏休み。友だちとも遊ばせてあげたいし、部活に打ち込みたい!…と思っている方も多いはず。
でも、ご安心ください!Wam隅の浜校の夏期講習は、下記の1日7つの時間帯から自由にスケジュールを組み立てられるんです。

1講…9:00~10:30
2講…10:40~12:10
3講…13::10~14:40
4講…14:50~16:20
5講…16:40~18:10
6講…18:20~19:50
7講…20:00~21:30

例えば午前中に部活がある場合は、昼からの講習を受ける、友だちと遊ぶ約束をしている日は、6講・7講といった夜間の講習を受ける、というのもOK。
これなら部活に遊びに勉強に、とすべてに全力投球できる、充実した夏休みを過ごせますよね♪

さらに、塾生や夏期講習受講生には、「自習スペース」を無料開放!
家ではなかなか進まない夏休みの宿題も、集中して取り組むことができますよ♪

Wam(ワム)隅の浜校の夏期講習で余裕をもって新学期をスタート!

実は、夏休みの勉強が、今後の学力を左右する…と言っても過言ではありません!ここでは、この記事を読んでいるママパパだけに特別に「夏期講習の重要性」について紹介しましょう。

時間がある夏休みは復習にぴったり!Wamの夏期講習で苦手をなくそう♡

夏休みは「総復習」の絶好のチャンス!学校がある期間の塾の場合、授業のフォローもしくは予習に重点が置かれるので、わからないところがあってもそこをじっくり復習する時間はあまりありませんよね。
でも、夏休みは学校の授業がないので、これまでの復習に全力で取り組めるんです♪「よくわからない科目」「毎回解くのに苦労する問題」をしっかりおさらいして、万全の状態で新学期を迎えられますよ!

夏期講習で「予習」もできるから、新学期を余裕でスタートできる♪

復習が完了したら、新学期の「予習」に取り組むことも可能。あらかじめ新しく習う分野を理解しておけば、余裕をもって新学期がスタートできます。学習内容をきちんと理解したうえで授業を受ければ、学校での勉強がきっと楽しく感じられるに違いありません。

「ご質問・お問い合わせ内容」の欄に「夏期講習」とご記入ください。
電話0120-004-707(受付時間10:00~21:00 日曜日除く)

夏休みを制する者が一年を制す!Wam隅の浜校の夏期講習で苦手を克服♪

夏休みの過ごし方で今後の成績が変わる…と言ってもいいくらい、夏期講習ってとっても大切!でも、せっかく通わせるのなら「確実に成果が出る」ところがいいですよね。
Wam隅の浜校の夏期講習なら、子供たち一人ひとりに沿ったカリキュラムで、弱点を克服。学習習慣を身に付けることができます。気になる方は今すぐお申し込みを!同級生に差をつける、絶好のチャンスですよ♪

<Wam(ワム)隅の浜校> 

住所 

広島市佐伯区隅の浜3-9-37 

電話番号 

0120-004-707

(受付時間10:00~21:00) 

公式HP 

https://wam-k.com/suminohama/ 

担当ライター

この記事をシェアする