3月30日(土)は中野ルンビニ幼稚園のスプリングキッズフェスタへ!園の魅力を体感しよう♡

この記事をシェアする

安芸区・海田町エリアで未就園のお子さんをお持ちのみなさん!広島市安芸区に住んでいるママたちから人気の幼稚園といえば「中野ルンビニ幼稚園」♪広大な敷地充実した設備教育にも力を入れており、自然と触れ合いながらのびのび過ごせる幼稚園です。
今回は、3月30日(土)に開催される、中野ルンビニ幼稚園のスプリングキッズフェスタについてご紹介!そして、親子教室や園開放情報もまとめてお届けします。

3/30(土)中野ルンビニ幼稚園・スプリングキッズフェスタ開催!

自然豊かな環境で評判の「中野ルンビニ幼稚園」

「中野ルンビニ幼稚園」は、広島市安芸区中野東にある幼稚園です。広大な敷地のなかには、自然がいっぱい!四季を感じながらのびのびと過ごせる幼稚園としても知られます。
さらに園舎のなかには、広い体育館をはじめ、農園アスレチック遊具があるわんぱく広場、おしゃれなオープンキッチン型の調理室や、風景を見ながら給食が楽しめるランチルームなど、設備が大充実!
“よりよい環境のなかで育ちあうこと”を大切にしており、英語音楽などの教育面にも力を入れている人気の幼稚園です。

中野ルンビニ幼稚園の魅力は下記記事をチェック!

0~2歳児さん対象!「スプリングキッズフェスタ」が今年も開催

中野ルンビニ幼稚園では、サマーキッズフェスタウィンターキッズフェスタなど、季節ごとにイベントを毎年開催しています。
今回紹介するのは、3月30日(土)に開催されるスプリングキッズフェスタ!なんと園内に大型のふわふわ遊具が登場♪思いっきり身体を動かしながら遊べるのはもちろん、先生の手作りおもちゃで遊べるコーナーや、身体測定コーナー写真撮影コーナーなども設置されますよ。タイミングが合えば、園内でお花見も楽しめるのだとか!
中野ルンビニ幼稚園が気になっているママ必見のイベントです。

開催日

3月30日(土)

開催時間

10:20~11:30

場所

中野ルンビニ幼稚園

(広島県広島市安芸区中野東2丁目33-13)

対象

令和3年4月2日以降に生まれたお子様とその保護者

参加費

無料

お申込みURL

https://www.lumbini.ed.jp/

なお、中野ルンビニ幼稚園・スプリングキッズフェスタは予約必須。受付の締切りは3月26日(火)です。入園を検討している方はもちろん、お子さんとどこかにお出かけしたいな…と考えている方も、ぜひ参加してみてくださいね。

昨年度のスプリングキッズフェスタの様子をチェック♪

ここで、中野ルンビニ幼稚園で昨年開催された、スプリングキッズフェスタの様子をご紹介します。

こちらは、毎年子どもたちから大人気のふわふわ遊具!子どもはもちろん大人も一緒に入って楽しめる大きさに驚きですね♪
ママに抱っこされて跳んだり、手をつないで跳んだり、とみんなとっても楽しそう!

先生たちの手作りおもちゃで遊べるコーナーも。
中野ルンビニ幼稚園では、子どもたちを毎日見守っている先生たちが、成長に合わせて楽しめるおもちゃを手作りしているそう♪子どもたちも夢中になるに違いありません。

こちらは、昨年のスプリングキッズフェスタの体育館での様子。子どもたちが楽しく遊べるよう、体育館にはマットや遊具が並べられています。ハイハイをしたりすべったりくぐったり…。広い体育館を使った、大きなキッズコーナーがお目見えです♪
体を使って、自由に思いっきり遊べるのもうれしいですね。

それだけではありません!園舎にある教室内にも、おもちゃで遊べるコーナーが登場しますよ。
普段園児たちが使っている教室内では、実際に子どもたちが使っているおもちゃ遊びが体験可能。園舎や園庭が広いだけでなく、おもちゃの数もたっぷり♪同じ年齢のお友だちとの出会いの場にもなりそうですね。

遊びがひと段落したら、身体測定のコーナーに寄ってみるのもおすすめ。パパやママが子どもの成長を感じられるコーナーです♪
充実した設備を満喫できる中野ルンビニ幼稚園のスプリングキッズフェスタ!子どもも大興奮間違いなしですね。園庭で、体育館で、教室で…と、園内の設備を見学しながら回れるのも、パパ・ママにとってはうれしいポイントです。

安芸区「中野ルンビニ幼稚園」の親子教室にも注目♪

中野ルンビニ幼稚園では、スプリングキッズフェスタのような大きなイベントだけでなく、未就園児を対象とした親子教室定期的に開催しています。ここからは、1歳児さん対象「リトル・プレイルーム」2歳児さん対象「プレイルーム」を見ていきましょう!

初めての子育てで戸惑うママに!リトル・プレイルーム

1~2歳児さんを持つママのための「リトル・プレイルーム」
こちらは、初めての子育てをする方とその子どもを対象にした無料の親子教室です。

イギリス人の先生が、ギターを持って遊びに来たり在園児のお母さんがミニコンサートをしてくれたりと、子どもたちとコミュニケーションをとりながら、楽しい時間をすごせます。親子の絆を深める場にもなっているほか、ママ同士で交流ができるのもポイントです。

いつもお家でばかり過ごしているママ、たまにはいつもと違う場所で過ごしたいママにもぴったり!リトル・プレイルームに参加してリフレッシュしてみては?

【リトル・プレイルーム】

日にち

隔週月曜日(月1~2回)

時間

10:45~11:15

対象

2022年4月2日~2023年4月1日生まれのお子さんとその保護者

費用

無料

申込み

申込みはお電話で

082-892-0855

幼稚園入園前の2歳児さん対象!プレイルーム

中野ルンビニ幼稚園では、入園前の2歳児さんを対象とした親子教室「プレイルーム」を週1回開催しています。子どもの発達に合わせた知能遊び製作運動遊びが展開されますよ。

親子で楽しく通えるだけでなく、中野ルンビニ幼稚園の雰囲気に自然と慣れていけるのも大きな魅力!さらに、ママ同士の交流の場にもなっています。
入園前に少しでも幼稚園に慣れてほしい、というママにぴったりな親子教室です。

【プレイルーム】

日にち

火・水・木のいずれかの曜日(週1回)

※月3回程度

時間

10:30~11:15

※バス送迎可能

対象

2021年4月2日~2022年4月1日生まれのお子さんとその保護者

費用

会費 5,000円/月

※入園時の入園金に充当されます。

申込み方法

申込みはお電話で

082-892-0855

※4月18日(木)プレイルーム説明会開催予定

※バス送迎も可能。詳しくは園にお問い合わせください。

中野ルンビニ幼稚園では園庭開放も定期開催!

もっと気軽に中野ルンビニ幼稚園で遊んでみたい…。施設や園庭を見てみたい…。そんなママに朗報!中野ルンビニ幼稚園では、参加無料&申込み不要園庭開放「キティ・ランド」を開催しています。

キティ・ランドは毎週金曜日開催!園舎や園庭で自由に遊べるとあって、近隣に住むママたちからも人気のイベントです。

【キティ・ランド】

日にち

毎週金曜日

時間

10:00~12:00

対象

入園前(0~4歳児)の子どもとその保護者

費用

無料

申込み

不要(当日受付票に記名してください。)

こちらもバス送迎あり☆
中野駅から徒歩30秒の場所にある「中野ルンビニえきまえ保育園」で乗下車できます。

10:30中野ルンビニえきまえ保育園発→中野ルンビニ幼稚園着
11:30中野ルンビニ幼稚園発→中野ルンビニ保育園着

中野ルンビニ幼稚園 キティ・ランドについては下記記事をご覧ください。

3月30日(土)はスプリングキッズフェスタへ!親子教室や園庭開放も要チェック

広島市安芸区エリアのママは要チェック!中野ルンビニ幼稚園のスプリングキッズフェスタは、ふわふわ遊具先生お手製のおもちゃで遊んだり、体育館で全身を使って運動をしたり、教室の様子を見学できたり…と盛りだくさんのイベントです!外からは分らない、中野ルンビニ幼稚園の魅力を親子でたっぷり体験できますよ。なお、親子教室園庭開放定期的に開催中!ぜひ遊びに行ってみてください♪

【中野ルンビニ幼稚園】

所在地

広島県広島市安芸区中野東2丁目33-13

電話

082-892-0855

公式サイト

https://www.lumbini.ed.jp/

公式Instagram

@nakanolumbini

中野ルンビニ幼稚園のその他の記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする