広島のよもぎ蒸し・ハーブ蒸しサロン11選!レンタルやサブスクも

この記事をシェアする

広島県内でよもぎ蒸しやハーブ蒸しを受けられるサロンを紹介します。<よもぎ蒸し>は、もともと韓国の民間療法。よもぎをはじめ、さまざまな生薬を入れた鍋を、専用の椅子の中で煮立たせます。マントに身を包み、椅子に座れば、マント内が蒸し風呂状態に!発汗で身体の巡りを促し、リラックス効果が期待できるとされています。最近では、よもぎのほかにハーブを配合した<ハーブ蒸し>も。冷えにお悩みの方や疲れが取れにくい方は要チェックですよ!

【広島市中区】韓国発のよもぎ蒸しを体験!supple(サプル)

広島市中区幟町のsuppleは、韓国デトックス美容を専門とする本格温活サロンです。
人気メニューの<韓方よもぎ蒸し>は、独自配合のよもぎが身体をポカポカに温めてくれます。その他、鍼灸や美容鍼などメニューが豊富。見た目の美しさだけでなく、健康面もサポートします。また、不妊や産後の身体の変化といった、女性特有の悩みの相談ができるのも魅力のひとつ。
suppleでは、ママ友や姉妹で、など、ほかの人と一緒にケアを受けてもOK!「いつまでもキレイでいたい」というママたちの、健康と美容をサポートしてくれるサロンです。

サロン名

supple

住所

広島市中区幟町15-6 紺やビル4階

電話番号

082-222-0610

予約サイト

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000498121/

【広島市中区】日本人の体質に合ったよもぎ蒸し☆ヨガ&ホリスティックセラピーkaruna(カルナ)

出典:@karunayoga2018さん

続いてご紹介するヨガ&ホリスティックセラピーkarunaは、広島市中区、広島電鉄・銀山町駅から徒歩数分の好立地にある複合型サロンです。
「スマート・エイジング」をコンセプトに、加齢に伴う体の変化に対応できるヨガレッスンやリラクゼーションメニューを提供しています。
中でも注目は<ビオスチーム(発酵野草よもぎ蒸し)>。日本人の体質に合わせた野草に玄米麹菌や発酵エキスを加えることで体内の常在菌のバランスを整え、腸内環境にアプローチする新たなよもぎ蒸しです。
今注目の「腸活」が気になる方は、karunaのビオスチームにトライしてみては?

サロン名

ヨガ & ホリスティックセラピー Karuna (カルナ)

住所

広島市中区幟町10-16 シゲタカビル3F

電話番号

080-1648-8553

公式サイト

https://karunayoga2018.com/

【広島市中区】木のぬくもりで癒されるよもぎ蒸しサロン♡FLORA(フローラ)

出典:FLORA公式サイト

広島市中区のFLORAは、よもぎ蒸し・ハーブ蒸しとフェイシャルエステを行うエステサロンです。
店内は完全個室になっていて、木の温もりを活かしたリラックスできる空間で施術を受けられます。
フローラの特徴は、よもぎ蒸しサロン開業の支援も行っていること。よもぎ蒸し専用椅子やマント、生薬など、自宅サロンをオープンするのに必要なものを幅広く取り扱っています。よもぎ蒸しの魅力にはまって「サロン開業を目指してみたい!」という方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

サロン名

FLORA(フローラ)

住所

広島市中区榎町10-16 太陽機工ビル3F-B1

電話番号

082-296-3477

公式サイト

https://yomogi-garden.com/shop/flora

【広島市東区】悩みに合わせたよもぎ蒸しができる!KIRAKU

出典:@ kanao.kirakuさん

続いてご紹介するのは、広島市東区のKIRAKUです。「綺麗に身体が楽になる」「気楽に行ける」「気持ちが楽になる」をコンセプトに、女性の美と健康をサポートしています。
KIRAKUのよもぎ蒸しは、ミネラル豊富な黄土でできた座浴器を使った<黄土よもぎ蒸し>。お悩みに合わせて「美肌用」「婦人用」「ダイエット用」の3つからコースを選べます。お得な回数券もあるので、低価格&高品質なよもぎ蒸しサロンをお探しの方は一度試してみては?
黄土よもぎ蒸し以外にもセルライトケアに特化した吸引マシン、メディセルによる筋膜リリースや、高品質な精油を使ったアロマタッチも行っています。

サロン名

KIRAKU

住所

広島市東区中山上2-43-14

電話番号

080-8012-3472

公式サイト

https://kirakuuu.wixsite.com/kiraku

【広島市安芸区】心からリラックスできるよもぎ蒸し☆Lino

出典:@ lino.lymphさん

「なんだか最近眠りが浅い…」そんなお悩みを持つ方におすすめなのが、広島市安芸区のLinoです。
<黄土よもぎ蒸し>以外にも、小顔リフト整顔や足ふみで身体全体をやさしくほぐす、フーレセラピーなどメニュー豊富。中でもよもぎ蒸しに深眠タッチセラピーを合わせると、心も身体もリラックス♡あまりの気持ちよさに、施術の間にぐっすり寝てしまう方も多いのだとか。
Linoのコンセプトは「通いやすい、頑張る女性を応援するサロン」。夜8時まで営業しているので、仕事帰りに通えるのが嬉しいですね。痛くないリラクゼーションで、女性をやさしくケアするアットホームなサロンです。

サロン名

Lino

住所

広島市安芸区瀬野1丁目24-6-6

電話番号

090-2805-4668

予約サイト

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000502364/

公式SNS

https://www.instagram.com/lino.lymph/

【広島市佐伯区】子連れOKでよもぎ蒸しができる!導きの月

出典:@micibikinotukiさん

広島市佐伯区、五日市記念病院の近くに位置する、導きの月のオーナーは元・婦人科看護師。中でも高齢出産者の心と身体のケアに特化しています。
サロン内は赤ちゃん連れでも安心して利用できる工夫がたくさん。よもぎ蒸し部屋は土間になっており、ベビーカーをそのまま入れられます。また、赤ちゃんを寝かせられる畳スペースも。授乳相談会など、ママを応援するイベントも随時開催しています。
産後、体調やメンタルがゆらぎがちなママをサポートしてくれる、心強いサロンです。

サロン名

導きの月

住所

広島市佐伯区(五日市記念病院から徒歩10分)

電話番号

090-9737-3401(予約専用)

公式SNS

https://www.instagram.com/micibikinotuki/

【広島市安佐南区】よもぎ蒸しのサブスク!Limist(ライミスト)

最近人気のサブスク。実は広島のよもぎ蒸しサロンの中にも、月額定額サービスを取り入れているお店があるんです!
広島市安佐南区のLimistは、アットホームなエステサロン。まつ毛パーマやセルフ脱毛など、サブスクメニューが豊富なのが特徴です。
中でも<よもぎ蒸しマンスリーパスポート>は、お得で通いやすい♡と好評なのだとか。
また、韓国・江華島でしかとれない、高級よもぎをたっぷり熟成させた<プレミアムよもぎ蒸し>も人気です。よもぎ蒸し用のペア席もあるので、姉妹や母子で癒されてみては?

サロン名

Limist

住所

広島市安佐南区東野3-15-32-2

電話番号

082-870-3466

予約サイト

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000239932/

公式SNS

https://www.instagram.com/limist_201857/?hl=ja

【東広島市】こだわりの素材を使ったよもぎ蒸し♡mmm stone(スリーエムストーン)

東広島市のmmm stoneは、1日2組限定!温活・体質ケアを専門とする貸切プライベートサロンです。
のどかな田園風景を眺めながら、身も心もリラックスできます。
よもぎハーブ蒸しには、選び抜いた無農薬無施肥の国産よもぎを使用。約35種類のハーブの中から、体質や好みに合ったものをブレンドしてくれます。選んだハーブによって、利用者の今の気分がわかるのだとか。
10~60代まで幅広い世代の方が利用し、リピーターも多数!子連れOKなうえ、オーナーは保育士の勤務経験もあるので、子育て中のママも安心して通えます。

サロン名

mmm stone

住所

東広島市黒瀬町乃美尾1744

電話番号

08038951004

公式サイト

https://lit.link/mmmstone

【東広島市】よもぎ蒸しのレンタルサービスあり!Pineapple Lily

出典:@pineapplelily7さん

東広島市西条のPineapple Lilyは、妊活女性を応援するプライベートサロンです。
サロン内ではよもぎ蒸しをはじめ、足つぼ、骨盤調整、おなかセラピーなど各種リフレクソロジーが受けられます。
Pineapple Lilyの特長は、<よもぎ蒸しのレンタルサービス>を行っていること!スパや岩盤浴など温浴系のセラピーは、サロンや施設でないとできないものがほとんどですが、こちらのレンタルサービスを利用すれば、自宅で気軽によもぎ蒸しが楽しめます。サロンのある東広島市以外からでも取り寄せ可能なので、家の近くによもぎ蒸しサロンがない方や、自分のタイミングでよもぎ蒸しを楽しみたい方におすすめです。子どもを寝かしつけた後にゆっくり楽しめるので、子育て中のママにも好評だそうですよ。

サロン名

Pineapple Lily

住所

東広島市西条東北町(西条駅より徒歩13分)

電話番号

080-3884-7118

公式サイト

https://pineapplelily.amebaownd.com/

【呉市】安心・安全を考えたよもぎ蒸し☆あたためサロン petale(ペタル)

出典:@kure_yomogi_petaleさん

あたためサロンpetaleは、2021年10月に呉市中通りにオープンしたばかり!呉市民待望のよもぎ蒸しサロンです。
よもぎ蒸しに使う壺や黄土椅子は、山口県・宇部にあるハーバル協会のものを使用。萩焼職人がひとつひとつ丁寧に手掛けたものだそうです。また、薬剤も国産無農薬のものを使い、調合は漢方医が行っているので安心安全。「少しでも安心してよもぎ蒸しを受けていただきたい」というオーナーの想いがこもったサロンです。
よもぎ蒸しのほかに、脱毛や光フェイシャルエステも。
呉のママの美と癒しのスポットになってくれそうですね。

サロン名

あたためサロン petale

住所

呉市中通2丁目passage2階

公式SNS

https://www.instagram.com/kure_yomogi_petale/

【福山市】好みのハーブを選べる♡aroma space fuwari

出典:@aroma_fuwari.yukiさん

福山市北吉津町のaroma space fuwariは、1対1の落ち着いた空間でゆったりとリラクゼーションが受けられる隠れ家的サロン。主にアロマセラピーと<ハーブ読みよもぎ蒸し>を行っています。
aroma space fuwariのよもぎ蒸しの特長は、利用者が好きなだけ、好みのハーブを選べること。選んだハーブの種類にスピリットカードを組み合わせて、自分の心と向き合うきっかけを与えてくれます。広島県福山市では、まだよもぎ蒸しが受けられるサロンが少ないということもあり、日々多くの予約・問い合わせが寄せられているようです。
口コミでは「オーナーの人柄に癒されます♡」「丁寧な接客に誠実さを感じます。」との声も。
福山周辺でよもぎ蒸しサロンをお探しの方は、要チェックですよ!

サロン名

aroma space fuwari

住所

福山市北吉津町3丁目17-8

公式サイト

https://fuwariyuki.com/

広島のよもぎ蒸し・ハーブ蒸しサロンは個性豊か!好みのサロンで身も心も温まろう♡

広島でよもぎ蒸し・ハーブ蒸しを体験できるおすすめのサロン11選をご紹介しました。
じっくり身体を温めてくれるよもぎ蒸し・ハーブ蒸しは、冷えが気になる方だけでなく、リラックスしたい方にもおすすめです。これからの寒い時期、身も心もリラックスしてくださいね。

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする