子供に使うママ続出中!広島のあのお店で買える、ルイボスティーのクリームって?

この記事をシェアする

今年の夏、子供と一緒に外遊びを思いっきり満喫した!という広島ママにとって、秋はお肌の紫外線ダメージが気になる季節。さらに、もうすぐお肌が乾燥しやすい冬がやってきます。「大人の肌ケアや子供の保湿ケアに、何かいいクリームはないかしら?」と悩んでいるママも多いのではないでしょうか?実は、そんなママたちに、おすすめしたいクリームがあるんです♪なんとそのクリームは、「ルイボスティー」が配合されているんだとか!いったいどんなクリームなのか…この記事で詳しくご紹介していきます♪

美容と健康にこだわるママ注目の飲み物「ルイボスティー」

ルイボスティーってどんな飲み物?

ルイボスティーといえば、美容や健康に嬉しい飲み物として人気。愛飲している、という広島ママも多いのではないでしょうか?

今や、日本でも定番の飲み物となっているルイボスティーですが、実は原材料である「ルイボス」は、南アフリカにしか生育していない、大変貴重な植物なんです。

「ルイボス」は、南アフリカ共和国のセダルバール山脈の一帯にある、ミネラルがたっぷり含まれている土壌でのみ、自生しているマメ科の低木。
低木とは、いわゆる「しげみ」のこと。実は、「ルイボス」とは、現地の言葉で「赤いしげみ」という意味なんだとか。確かにルイボスティーは、キレイな赤色をしていますよね。

ルイボスティーはもともと、原住民のコイ族とサン族の間で「不老長寿のお茶」として親しまれていた飲み物。
その後20世紀初頭にヨーロッパで紹介され、世界中に広まったのだそう。実はまだまだ日本では、歴史の浅い飲み物なんです。

ノンカフェインなので、赤ちゃんや妊婦さんも安心して飲める♪

ルイボスティーの特徴といえば「ノンカフェイン」、ということ。皆さんもうご存じの通り、ノンカフェインとは、「カフェインを全く含んでいない」ということ。
そのため、ルイボスティーは、妊婦さんや授乳中のママから、小さな子供まで安心して飲むことができるんです。

さらに、ルイボスティーには

・鉄
・カルシウム
・マグネシウム
・カリウム
・ナトリウム

など、主要なミネラル類がバランスよく含まれています。
またスーパーオキシドディスムターゼという、新陳代謝を促進する効果が期待できる抗酸化物質や、ビタミンCも豊富です。

大人から子供まで使えるルイボスティークリーム!まるも「M2ジェル」がスゴイ!

ルイボスティーが配合されたクリーム♪まるも「M2ジェル」!

そんなルイボスティーに着目し、化粧品へと応用したのが、ルイボスティーエキス入りのクリーム、まるも「M2ジェル」。水分がたっぷり含まれているゼリー状のルイボスティークリームです。まるもは平成元年からルイボスティーを取り扱っているのだとか。

保湿クリームって、塗った後になんだかベタベタするな…と思ったことありませんか?
まるもM2ジェルは、ぷるんとしたゼリータイプのクリームなので、使用後のベタつきが気にならないのが特徴。
伸びがよく肌なじみもよいので、忙しいママもササっと塗れて便利です。女性だけでなく、男性や小さい子供、赤ちゃんでも使いやすいので、家族全員のスキンケアがこれひとつで賄えるのも、嬉しいですよね♡

さらに、まるもM2ジェルには、ヒアルロン酸Naや水溶性コラーゲンなど、なんと12種類もの保湿成分が含まれているのも特徴です。

<M2ジェル>
内容量 60g:税込4,180円
https://item.rakuten.co.jp/vivaohayo/q010000/

ルイボスティークリームのまるも「M2ジェル」は全身に使える!

まるもM2ジェルは、なんと髪の毛から顔、体と全身に使用できるんです。
おすすめの使い方は以下の通り♡

・洗顔後やお風呂上がりのヘアケア&スキンケアに♪乾燥が気になる部分には、重ね付けしてケアしましょう
・洗顔後の保湿クリームとして
・水仕事や手荒れ仕事の後にハンドクリームとして使用
・お化粧の下地にも◎。日焼けの後のケアに使用してもOK
・赤ちゃんや子供の保湿クリームにも
・パパの髭剃り後のケアにも使えます

これひとつで何通りもの役割を果たしてくれる、まるもM2ジェル!なんだかとっても気になりませんか…?

まるもM2ジェルは十日市の「ビバおはようショップ」で取り扱い中♡

ルイボスティークリーム、まるもM2ジェルは、広島市中区の十日市電停近くにある「ビバおはようショップ」で取り扱い中♪
ビバおはようショップは、自然食品や日用品を取り扱っているお店。原材料にこだわった商品や、広島の知る人ぞ知る名品など、社長が自ら厳選したものを販売しています。

関連記事はコチラ

店内には、さまざまな珍しい商品がずらりと並べられていて、まるでマルシェに来た気分♪
美容や健康にこだわりを持つ広島ママから注目を集めているお店です。

関連記事はコチラ

まるもM2ジェルは、ビバおはようショップの化粧品コーナーにて販売中。
「なかなかお店まで出かける時間がない…」という方もご安心を。M2ジェルは、ビバおはようショップの通販サイトでも購入可能です。

ビバおはようショップ通販サイトはコチラ

まるもM2ジェル愛用者にインタビュー♡使い心地を聞いてみました

さて、ここまで読んで、「まるもM2ジェルを使っている人の口コミが知りたい!」と思った人も多いはず。
そこで、今回は、実際にまるもM2ジェルを愛用している方にインタビュー!使用感など、感想を聞いてみました。

子供が「まるもーさん」と言って愛用中♡

「3歳の息子の保湿クリームとして、オールシーズン使っています。使い心地がさらっとして気持ちいいのか、子供も『まるもーさん』と言ってお気に入りです。
外遊びでちょっと日焼けしたかな?ちょっと乾燥しているかな?というときは、いつもよりも念入りに塗ってあげています」

スッと肌になじむのが心地よい、という人も多い、まるもM2ジェル。今までのクリームよりも伸びがいいので、子供のスキンケアがグンと楽になった、と絶賛するママも。

使用感がよくて、お気に入りです

「以前、サンプルをいただいたときに、とても付け心地がよかったのと、ルイボスティークリームというのが珍しくて、購入しました。特に私は手荒れが酷いので、ハンドクリームとして使用しています。付けた後は、なんとなく肌が柔らかくなったような気がして…気分も良くなっちゃいますね(笑)」

水仕事が多いママにとって、ハンドクリームは必需品。でも、匂いのきついものだと、料理するときに気になってしまいますよね。
その点、まるもM2ジェルは、無香料のルイボスティークリームなので安心。料理に匂いが移ってしまう…という心配も無用です。

家族全員まるもM2ジェルのファンなんです

「産後に肌荒れが酷くなってしまって…。最初は、値段がソコソコするクリームを使っていたのですが、もう少し安くていいものはないかな?と探していたときに、友人にまるもM2ジェルをすすめられて使ってみました。余分な香料などが入っていないルイボスティークリーム、という点も気に入ったし、何より使い心地がよくて!今では主人や5歳の息子も、『これを塗ったら気持ちいいね』と言って愛用しています」

肌に直接付けるものだから、シンプルなものがよい、というママにも、M2ジェルは好評。パパはもちろん、子供にも安心して使えるのは、やっぱりポイントが高いですよね。

家族のスキンケアはまるもM2ジェルにお任せ♡

美容と健康にこだわるママに人気の飲み物、ルイボスティーのエキスを配合した、まるもM2ジェルは、使い心地がバツグン!と広島ママに評判。しかもこれひとつで、家族の全身がケアできてしまうのですから、コスパもよいですよね♡まるもM2ジェルが気になるな…という方は、ぜひ、十日市の「ビバおはようショップ」に行って、実物を手にしてみてください。

ご購入はコチラから:https://item.rakuten.co.jp/vivaohayo/q010000/

<基本情報>

店舗名

ビバおはようショップ

住所

広島市中区西十日市町9-12

電話番号

082-293-8321

営業時間

9:00~18:00(月~土)

公式サイト

http://www.viva-kenko.co.jp/

通販サイト

https://www.rakuten.ne.jp/gold/vivaohayo/

関連記事はこちら▼

そのほかのVIVA(ビバ)の記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする