みんな笑顔に!フォトスタジオテトテは子どもの撮影を全力サポート♪

この記事をシェアする

家族写真を撮るフォトスタジオを探すとき、どんな基準で選んでいますか?オシャレな衣装やスタジオの雰囲気はもちろんのこと、子どもと一緒に写真を撮る場所だからこそ、接してくれるスタッフさんがどんな人かも気になりますよね。
広島市中区にある「photo studio tetote(フォトスタジオテトテ)」には、これまで数多くの撮影を経験してきたプロフェッショナルが揃っているのだとか。スタッフさんの取材から、テトテの人気の秘訣が見えてきました!

ここでしか撮れない記念写真を!フォトスタジオテトテ

2021年1月にオープンしたフォトスタジオテトテ

「photo studio tetote(フォトスタジオテトテ)」は、2021年1月に中区鉄砲町にオープンしました。白島線沿いにオープンしたスタジオは人目を惹くオシャレな外観で、入口横にはカフェが併設されています。

こちらがカフェの窓口。絵になるおしゃれな見た目ですよね。カフェのみの利用も可能なので、お散歩のついでにおいしいコーヒーをテイクアウトするのにもぴったり。撮影帰りに家族で立ち寄るのにもよさそうです♪

360度どこで撮っても絵になる欧風スタジオ!

出典:https://www.bm-peekaboo.com/information/68568/

フォトスタジオテトテの1階には、打ち合わせのためのソファや、キッズスペースを完備。広々としたスペースで、撮影前後の時間をゆったり過ごせます。

テトテの特徴は何と言っても、360度どこで撮っても絵になる2階のフォトスタジオ!ヨーロッパ風のアンティーク家具が配置された空間は、とってもオシャレと話題なんです♪

お客さんの要望をから生まれた「フォトスタジオテトテ」

フォトスタジオテトテを運営しているのは、広島の老舗企業「大進」。大進の写真館と言えば「大進創寫館」がおなじみですが、フォトスタジオテトテは大進創寫館に寄せられた広島ファミリーの要望を叶えるために誕生した、新しいタイプのフォトスタジオなんです!

フォトスタジオテトテでは、セットや小物で遊びながら自由な撮影が可能!本当に楽しんで撮影できるから、子どもらしい自然な表情を残せます。また、広いスタジオを走り回る姿は動画で残すこともできるのだとか!写真だけでなく、撮影自体が家族にとっての思い出になりそうですね♪

関連記事

経験豊富なフォトスタジオテトテのスタッフ♪

フォトスタジオテトテはまだまだ新しいスタジオですが、撮影にあたってくれるのは大進創寫館などで経験を積んできた実力派のスタッフさんばかり♪写真とともにご紹介します!

店長:武吉渉(たけよしあゆみ)さん

フォトスタジオテトテの店長を務めるのは、武吉渉(たけよしあゆみ)さん。受付業務などお客さんの対応はもちろん、予約管理やSNS、DM管理など、スタジオ運営全般を管理しています。

元々は、大進創寫館で勤務されていた武吉さん。担当したお客さんからは「大満足できるコーディネートをしてもらえてうれしい!」「担当があなたでよかった!名刺ください!友だちにもおすすめしておきます!」など、感激のコメントが続々と届いています。

コロナ禍のマスク生活で表情が見えにくい今だからこそ、撮影を通してたくさんの笑顔に出会える今の仕事にとても魅力を感じているそう。スタジオを訪れる家族の幸せな瞬間を残せるよう、今日もスタッフとともに全力を尽くしています!

美容チーフ:倉永彩(くらながあや)さん

撮影の満足度を大きく左右するヘアメイクや衣装を担当するのが、美容チーフの倉永彩(くらながあや)さん。ヘアメイク歴10年という経歴の中では、お宮参りの撮影に来ていた赤ちゃんが、七五三や10歳の記念撮影でもスタジオを訪れてくれ、倉永さんのことを覚えてくれていたこともあったそうです!

子どもの成長に立ち会い、その都度感動できるのも今の仕事だからこそ。お客さんからの「きれいにしてくれて、ありがとう!」の声に、大きなやりがいを感じていると教えてくれました。

関連記事

カメラマン:渡部綾菜(わたなべあやな)さん

フォトスタジオテトテでカメラマンを務める、渡部綾菜(わたなべあやな)さん。赤ちゃんから大人まで幅広い年齢層の撮影をこなす、撮影のプロフェッショナルです。

自身を「テトテのお笑い担当」と表現する渡部さん。笑顔だけでなく、いろんな表情を引き出すため、常に全力を尽くしているそうです。この写真の笑顔からも、渡部さんの人柄が伝わってきますよね♪

最高の一枚を残すため、全スタッフとチーム一丸となって撮影に臨んでいるそう。全国で活躍するモデルさんに「綾さんに撮ってもらった写真が今年で一番のお気に入りです!」と言われたこともある実力の持ち主です!

関連記事

動画担当:渡邊英明(わたなべひであき)さん

フォトスタジオテトテで大人気のプランである「動画」を担当するのが、カメラマンの渡邊英明(わたなべひであき)さんです。撮影だけでなく、編集も担当されています。

撮影した動画データは、その場でお客さんに送信して確認してもらうこともあり、自分が撮影した動画を見たお客さんがよろこんでくれる瞬間が、渡邊さんの至福のときなのだとか。今後は、動画を全面に押し出したプランも作っていきたい!と教えてくれました。

子どもの目線&笑顔を引き出すテクニックって?

慣れないスタジオで子どもの笑顔を引き出すのは、パパママにとっても至難の業ですよね。最後は、フォトスタジオテトテのスタッフさんに、子どもの目線や笑顔を引き出す、とっておきのテクニックを教えてもらいました!

撮影前にコミュニケーションをとってリラックス

「撮影本番前、メイクや着付けなどの支度中に緊張してしまうというお子さんは少なくありません。入社したての頃は、イヤイヤ期のお子さんの対応に慣れていなくて大変なこともありました。小さいお子さんだと着付けやヘアセットに苦戦するときもありましたが、お子さんの様子を見ながら少しずつ心を開いてもらえるようコミュニケーションをとって、撮影に入るときにはリラックスしてもらえるよう意識しています」(美容チーフ:倉永さん)

スタッフも童心にかえって撮影!

「お子さんが一人で座っている姿を撮りたいのにパパママからなかなか離れられない…というときは、お子さんの好きな音楽や好きな遊びを試しながら時間をかけて撮影を進めます。お子さんが安心できるよう、私も童心にかえって思い切り楽しみます。お子さんの気を引くために新しい遊びを開発して、最終的に大人が一番笑っていた、なんてこともありました(笑)」(カメラマン:渡部さん)

決定的瞬間を見逃さないのが腕の見せ所!

「撮影のスタートから終了まで、ずっと泣いているお子さんもいらっしゃいます。それでも、お子さんの表情は一瞬ごとに変化するもの。一瞬でも泣き止んで笑っている瞬間を見逃さないのが、カメラマンの腕の見せ所だと思っています!動画なら涙から笑顔に変わる瞬間もおさめられるので、特に小さなお子さん連れのご家族にもおすすめです」(動画担当:渡邊さん)

撮影にストーリー性を持たせて、お子さんが楽しめる演出を!

撮影後に家族が手と手を繋いで帰りたくなるような、愛の溢れる場所にしたい。フォトスタジオテトテには、そんな思いが込められています。今後は、衣装をおとぎ話風にアレンジした『おとぎ話撮影会』など、お子さんが楽しめるストーリー性を持たせた撮影を企画中です。お子さんが主役になりきって、とっておきの体験ができる場所になれるようなアイデアを考えているので、楽しみにしていてくださいね!」(店長:武吉さん)

訪れると笑顔になれる!フォトスタジオテトテ

フォトスタジオテトテには、訪れた人みんなが笑顔になれるよう全力でサポートしてくれるスタッフが勢ぞろいでした。温かい人柄のスタッフとオシャレなスタジオで、きっと大満足の撮影ができるはず!一生に一度のイベントや大切なひと時を、テトテでカタチに残してみませんか♪

ご予約はこちら:https://tetote-studio.com/reserve/

<基本情報>

店名

フォトスタジオ テトテ

住所

広島県広島市中区鉄砲町1-15

電話番号

0120-06-3800

営業時間

9:00~18:00

定休日

水曜日

公式HP

  https://tetote-studio.com/

公式Instagram

https://www.instagram.com/tetote_photostudio/

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCz8eXIkbGutO2Pcl34DbTew

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする