ありのままの今を残そう。「フォトスタジオテトテ」で叶える新しい家族写真のカタチ

この記事をシェアする

子育てをしていると、お宮参りに七五三、誕生日にと、家族写真を撮る機会はたくさんありますよね。写真館でみんな張り切って撮影するのはちょっと気が引けるし、もっとナチュラルな雰囲気で家族写真を撮りたいと思っているママも多いはず。
そこで今回ご紹介するのは、今年1月にオープンしたばかりの、「photo studio tetote(フォトスタジオテトテ)」。どこを見ても絵になるスタジオの詳細と、そこに込められた思いを教えてもらいました!

360度どこで撮っても絵になる欧風アートスタジオ「tetote(テトテ)」

カフェも併設!今年オープンしたての新しいフォトスタジオ

広島市中区の白島線沿いにある、こちらのお店。「通りがかったときから、何のお店か気になってた!」という広島ママも多いのではないでしょうか?

このオシャレな建物は、今年、2021年1月21日(木)にグランドオープンしたばかりの「photo studio tetote(フォトスタジオテトテ)」。外観からも、オシャレな写真が撮れそうな雰囲気が伝わってきますよね!

まるでカフェのようにオシャレな「photo studio tetote(フォトスタジオテトテ)」ですが、通り沿いにはなんと本当にカフェも併設!フォトスタジオを使用しない人でも、気軽に買うことができるんです♪スペシャルグレードの豆を使用したコーヒーが、1杯なんと300円で飲めるのだとか。穴場カフェとして、人気になりそうな予感です♡

落ち着いた空間で子供もリラックスできる!1階をご紹介

入口をくぐると、柔らかい色味で落ち着いた空間が広がっています。入ってすぐの受付カウンターも、タイル貼りでセンスが光ります。

受付の反対側には、ゲスト用のソファキッズルームがあります。このソファに座ってどんな写真を撮るのかなど、プランを考えていくのだとか。

すぐ横にはキッズルームがあるので、小さな子供連れでの打ち合わせも安心です♪

ここに住みたい♡どこを見てもオシャレな撮影スタジオ

1階で打ち合わせを終えると、いよいよ2階の撮影エリアへ突入。階段の時点で、すでに絵になるんです!この階段も撮影エリアとして使われるそうですよ。

階段をのぼりきってすぐに目に入ってくるのが、天井まで届く圧巻の装花!

こちらは、広島のオシャレさんご用達のお花屋さん「PELE(ペレ)」が手掛けたものなのだとか。ノスタルジックな内装ともマッチしていますよね♪

2階は、360度どこでも撮影可能なスタジオになっています。アンティークな雰囲気が感じられるのは、ヨーロッパから輸入したインテリアを使用しているからなのだとか。欧風アートスタジオという名前にも納得です。

個室のスタジオは、アンティークなフレームと植物が配置されたスタイリッシュな空間。重厚感のある壁も、写真を素敵に引き立ててくれそうです!

<Instagram:@tetote_photostudioより>

注目してもらいたいのが、こちらの仕掛け!壁に、廊下に抜けられる小さな窓がつけられているんです!撮影スポットとしてはもちろん、撮影中に子供が楽しめる場所としても大活躍間違いなし。興味があるものが目の前にあるときほど、子供はとてもいい表情を見せてくれますよね。子供の自然な笑顔を引き出すのには、持って来いな仕掛けです!

こちらは、木目の床で温かみのあるスタジオ。白を基調とした空間とブラウンのインテリアの掛け合わせで、ナチュラルで柔らかい雰囲気をかもし出しています。

スタジオに負けない♡衣装もオシャレなんです!

どこを見てもオシャレな空間が広がっている「photo studio tetote(フォトスタジオテトテ)」ですが、写真撮影に欠かせない衣装も素敵なんです!柔らかい色味の衣装は、どれを見てもかわいいデザイン。「家族で写真を撮るとき、完全にペアルックにしてしまうのはちょっと…」という方には、衣装の一部だけ色味を揃えるといった、さりげない工夫もされているそうです。

<Instagram:@tetote_photostudioより>

こちらは、男女兼用で着られるベビードレス。1点1点手作りで仕上げる衣装屋さん「tonokoiro」のオーダーメイド品なのだそうです!絵になるスタジオに負けない、とっておきの衣装で、かわいい我が子の姿を残せます♡

tetoteだから安心して撮影にのぞめる!家族連れに優しい理由

<Instagram:@tetote_photostudioより>

撮影時間はゆったり確保されているので、子連れでも安心♡

家族写真を撮るとき、撮影スタジオを使える時間が限られているのに、子供がグズったり寝てしまったりして、後日また撮り直し…なんて経験がある広島ママもいるのではないでしょうか。

<Instagram:@tetote_photostudioより>

「photo studio tetote(フォトスタジオテトテ)」では現在、新型コロナウイルス対策として、一家族ずつの完全予約制をとっています。スタジオには、自分たち以外にお客さんがいないので、時間を気にせずゆっくり撮影ができるんです!
ちょっとぐらい泣いてしまっても大丈夫!大人たちも気持ちに余裕を持てるので、子供たちも安心して撮影を楽しめそうですね♪

スタジオ内はどこでも撮影可能!自然な表情が残せる

<Instagram:@tetote_photostudioより>

この写真の男の子、小道具のベビーカーを押しながら笑っている声が聞こえてきそうですよね。
広いスタジオ内ではどこでも撮影することができ、移動も自由にできます。次から次へと興味が移り変わり、気になったものにはまっしぐらな子供たちには、ぴったりの撮影環境ですよね♪
仰々しいセットをバックに、カメラに向かって決め顔!という撮影だと、子供の顔も固くなってしまいがち。tetote (テトテ)なら、本当に楽しみながら自然な表情を写真に残すことができます!

こんな素敵なスタジオ、どうやって生まれたの?「tetote」に込められた思い

手と手をつなぎ合わせる温もりを感じられるフォトスタジオ

「photo studio tetote(フォトスタジオテトテ)」の「tetote(テトテ)」には、「手と手」をつなぎ合わせたときの温もりが感じられる空間として、多くの人に「また行きたい」と思われる場所でありたいという思いが込められています。

ここまでご紹介してきたスタジオの内装やインテリア、小道具の1つ1つには共通して「温かみ」が感じられますよね。生まれてから成人を迎えるまで、子供とのかけがえのない瞬間を写真というカタチに残して、いつまでも家族で温かい時間を共有してほしい…。そんな思いで、日々撮影にのぞんでいるそうです。

tetote(テトテ)を運営しているのは、広島が誇る老舗企業「大進」。長年、進物や写真館の運営を通して、たくさんの家族に向き合ってきた大進が、お客さんから要望に応えて作り出したのがtetote(テトテ)なんです。

従来の写真館のようなきっちりしたイメージでなく、もっと自然で優しい家族の表情を残せる新しい世界観のスタジオを一から手掛けたという誕生秘話を聞かせてもらうことができました。

ママスタッフが作り出した愛情いっぱいの空間

モルタル仕上げの壁や、動物が描かれた壁紙など、オシャレさの中にホッとできる温もりが感じられるtetote(テトテ)のスタジオ。実は、これらの細かいディティールを決定したのは、tetote(テトテ)のママスタッフなんだそうです!

自分が家族で写真を撮るなら、こんな空間がいい…。tetote(テトテ)のスタジオには、そんなママスタッフの愛情がいたるところに詰まっているんですね!

楽しい時間を作り出すのはtetoteの「スタッフ」

YouTubeや公式サイトからは、tetote(テトテ)のプロモーションムービーを見ることができます。こちらの映像で印象的なのが、カメラマンスタッフの姿。カジュアルな装いで、本当に楽しそうにレンズを覗く姿に、tetote(テトテ)スタッフの温もりが集約されているように感じます!

映像では、楽しそうにスタジオを駆け回る子供の姿や、家族でリラックスして撮影にのぞむ風景も見ることができますよ。

▽「フォトスタジオテトテ」プロモーションムービー

ありのままの「今」をtetote(テトテ)でカタチに残そう

ナチュラルな雰囲気の中で、ゆったりと撮影できる「photo studio tetote(フォトスタジオテトテ)」。小さな子供から大人まで、きっと楽しみながら撮影することができますよ。飾らない今の姿を写真というカタチに残して、家族の宝物を増やしてみてくださいね。

ご予約はこちらから:https://tetote-studio.com/reserve/

<基本情報>

店名

フォトスタジオ テトテ

住所

広島県広島市中区鉄砲町1-15

電話番号

0120-06-3800

営業時間

9:00~18:00

定休日

水曜日

公式HP

https://tetote-studio.com/

公式Instagram

@tetote_photostudio

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCz8eXIkbGutO2Pcl34DbTew

担当ライター

この記事をシェアする