【広島県内】出産祝いの贈り物選びにおすすめのお店10選

この記事をシェアする

大切な家族や友だちに赤ちゃんが生まれたら、出産祝いを贈りたいですよね。せっかく贈るなら、実際に手に取ってみて選びたい人もいるのでは?そこで今回は、広島県内にある出産祝いの贈りもの選びにぴったりなおすすめのお店を10店ピックアップしました。

1.ミキハウス そごう広島店

肌触りや着心地の良さ、動きやすさなど、赤ちゃんのことを第一に考えて作られたアイテムが揃う「ミキハウス」は、幅広い世代から人気のベビー・キッズブランド。ミキハウスには出産祝い選びを手伝ってくれる「ミキハウスギフトアドバイザー」という専門の知識を持ったスタッフがいるため、出産祝いに何を贈ればいいのか悩んでいる人も安心です。

住所:広島市中区基町6-27 そごう広島店本館6F こども服のフロア
電話番号:082-512-7641
ホームページはこちら

2.イオンモール広島府中

イオンモール広島府中の3階は、ベビー・キッズ用品を取り扱う専門店が集まる「ママトコタウン」というエリアがあります。同じフロアには「ベビーザらス」やイオンのベビー&子ども向け用品専門コーナー「キッズリパブリック」もあるので、種類豊富なアイテムの中からプレゼントを探せるのが魅力です。

住所:広島県安芸郡府中町大須2-1-1
電話番号:082-561-0001(イオンモール広島府中 専門店街 代表)
ホームページはこちら

3.ACTUS広島店

「ACTUS(アクタス)広島店」は、宇品デポルトピア内にあるおしゃれなインテリア・雑貨を取り扱うお店。新館には日本をはじめ世界各国のおしゃれでかわいいアイテムを選りすぐったキッズコーナーがあります。店内には、カフェやレストラン・パン屋などもあるので、休憩しながらゆったりとプレゼント選びができます。

住所:広島県広島市南区宇品海岸3-12-17
電話番号:082-250-0404
ホームページはこちら

4.Lisumom

キュートなベビー雑貨やママアイテムが揃う「Lisumom(リシュマム)」。手作りならではの温かみのある雑貨は、お祝いシーンの贈り物にぴったりです。大人気の名入れベビーリュックは、小物入れとしても使えるおしゃれなギフトボックス入り。ママにもプレゼントを贈りたい人は、ベビーリュックとお揃いのデザインのママバッグセットがおすすめです。

住所:広島市西区商工センター2-7-23 1F
電話番号:082-276-0151
ホームページはこちら

5.あそびのせかい 広島パセーラ店

親子が安心して遊びに来られる場所を作りたいという想いから誕生した「ボーネルンド」では、室内あそび場だけでなく世界各国の優れたおもちゃも販売しています。店内には、子どもの遊びやおもちゃについて学んだインストラクターがいるので、出産祝い選びで困ったときに相談できるのがうれしいポイント。

住所:広島県広島市中区基町6-78 基町クレド・パセーラ 6F
電話番号:082-502-3434
ホームページはこちら

6.バースデイ 西条店

プチプラなのにかわいいアイテムが揃う「しまむら」のベビー・子ども用品専門店「バースデイ」。ベビーチェアやおもちゃなどの生活用品から、シューズや洋服などの服飾雑貨まで幅広い品揃えと手に取りやすい価格が魅力。有料ラッピングサービスがあるので、出産祝い用のプレゼントを購入しても安心です。

住所:広島県東広島市西条土与丸5-7-26
電話番号:082-493-5401
ホームページはこちら

7.トイザらス・ベビーザらス 福山店

「トイザらス・ベビーザらス 福山店」は、キッズ向けアイテムの取り扱いがメインのトイザらスに、0~3歳向けのアイテムの品揃えが多いベビーザらスが併設したお店。無料の大型駐車場が完備されているので、ゆっくり買い物を楽しめます。有料ラッピングサービス以外にも、自分でラッピングできるギフトバッグの販売もありますよ。

住所:広島県福山市東深津町3-21-47
電話番号:084-927-3084
ホームページはこちら

8.Te×tete

2019年1月にオープンした「Te×tete(テトテテ)」は、子育てを頑張るママを応援するライフスタイルショップ。子育て世代をメインターゲットにしたお店なので、出産祝いにぴったりのアイテムがたくさん。キッズスペース完備なので、子ども連れでプレゼントを選ぶときも安心です。かわいいと評判のラッピングにも注目してみてくださいね。

住所:広島県東広島市西条町西条東1033
電話番号:082-426-3277
ホームページはこちら

9.アカチャンホンポ広島アルパーク店

マタニティ用品からベビー・キッズアイテムまで、子育てに関するアイテムが豊富に揃う「アカチャンホンポ」。出産祝いにぴったりのギフトセットも取り扱っているので、何を贈ればいいのか分からない人も、安心してプレゼントを選べます。アカチャンホンポ アルパーク店は4時間まで駐車場料金が無料なので、ゆっくり出産祝いを選べるのがうれしいところ。

住所:広島県広島市西区草津新町2-26-1 アルパーク東棟1F
電話番号:082-501-1100
ホームページはこちら

10.Chica Chico

「Chica Chico(チカチコ)」では、木のおもちゃを中心に、世界各国の子ども用家具や雑貨などを販売しています。温かみのある木のおもちゃは、子ども自身で考えて遊ぶことができるため、想像力を刺激できるそう。シンプルな木のおもちゃは飽きにくく赤ちゃんが成長しても長く遊ぶことができるので、出産祝いにぴったりですね。

住所:広島市南区出汐1丁目3-26
電話番号:082-251-1125
ホームページはこちら

まとめ

広島県内には、おしゃれな出産祝いの贈り物を購入できるお店がたくさんあります。今回紹介したおすすめのお店を参考にして、ぜひママパパ・赤ちゃんが喜ぶ贈りものをプレゼントしてみてくださいね。

担当ライター

この記事をシェアする