【広島県内】にある海水浴場10選

この記事をシェアする

夏といえばバーベキューや花火大会など、イベントが盛りだくさんの季節です。中でも毎年多くの人で賑わうのが”海水浴場”。家族や友だち同士など、みんなで遊べる楽しいレジャースポットのひとつですね。ここでは、広島県内にある海水浴場を10選ご紹介します。

瀬戸田サンセットビーチ

しまなみ海道に浮かぶ島のひとつ、生口島にある「瀬戸田サンセットビーチ」は、日本の名水浴場88選に選ばれた、ロケーション最高の海水浴場です。瀬戸内海が一望できる美しい海は、昼間の遊泳はもちろん、夕方のサンセットの景色もうっとりするほど。キャンプ施設やレンタルサイクリングもあるため、しまなみ海道の他の島と合わせて堪能できるのも魅力的ですね。
住所:広島県尾道市瀬戸田垂水1506-15
電話番号:0845-27-1100
ホームページこちら

包ケ浦自然公園

「包ケ浦自然公園」にある海水浴場は、遊覧船のクルージングや魚釣りなどのオプションも楽しめる贅沢な施設です。アクセスに本州から宮島までフェリーで渡る必要があるため、普段とは違った景色で海を楽しめます。海の他に山も楽しめるような立地なので、自然をまるごと楽しみたい方におすすめの海水浴場です。
住所:広島県廿日市市宮島町1195
電話番号:0829-44-2903
ホームページはこちら

しまなみビーチ

因島大橋のすぐ近くにある「しまなみビーチ」は夏には大勢の観光客が訪れます。駐車場からビーチまでが近いため、荷物が多くても助かりますね。広々としたシャワールームもあり、子ども連れでも楽々体を流して帰ることができます。海の水も夕陽もキレイなので、景色も合わせて楽しみたいですね。
住所:広島県尾道市大浜町
電話番号:0845-24-2513
ホームページはこちら

県民の浜

「県民の浜」は、日本の渚百選や日本の快水浴場百選にも選ばれた、自然豊かな海水浴場です。天体観測館やコテージも併設されており、夜まで楽しめるおすすめスポット。海開きの日はイベントが開催されるため、多くの来場者で賑わいます。また、レストランでは瀬戸内の海の幸を存分に味わえるメニューが充実。呉海自カレーなどのご当地フードもありますよ。
住所:広島県呉市鎌苅大浦7605
電話番号:0823-66-1177
ホームページはこちら

オレンジビーチ(グリーンピアせとうち)

「オレンジビーチ」はグリーンピアせとうち内にあるビーチです。グリーンピアせとうち内にはプールもあるため、プール料金を払っておくと、プールとの行き来が自由に。海の大自然とプールを同時に楽しめる数少ない施設のひとつです。また、グリーンピアせとうちには温泉や宿泊施設もあるため、夏は多くの家族連れで賑わいます。
住所:広島県呉市安浦町三津口326-48
電話番号:0923-84-0262
ホームページはこちら

長瀬海水浴場(ヒューマンビーチ長瀬)

「長瀬海水浴場(ヒューマンビーチ長瀬)」は、江田島湾に面している人口のビーチです。比較的人口も少なく、波も穏やかなので小さな子ども連れの方がよく利用するのだとか。
温泉が隣接されているため、プールで遊んだ後は温泉でさっぱりして帰ることができるのも魅力的ですね。
住所:広島県江田島市能美町大字中町
電話番号:0823-43-1644
ホームページはこちら

大久野島海水浴場(休暇村大久野島)

大久野島は別名「うさぎ島」と呼ばれ、島内をうさぎが駆け巡る珍しい島です。ビーチではゆったり過ごすことができ、遊んだ後にうさぎと触れ合うことも可能。島内にはキャンプ場や遺跡などもあり、丸一日遊んでも足りないほどの観光スポットです。海水浴場の近くには、温泉施設もあるため、汗を流して帰ることもできますよ。
住所:広島県竹原市忠海町5476-4
電話番号:0846-26-0321
ホームページはこちら

三原市すなみ海浜公園

「三原市すなみ海浜公園」は、北ビーチ、南ビーチと2カ所に分かれているビーチです。海岸線は整備が行き届いているため、高潮や波浪といった自然災害からも安心して利用できます。また、砂浜までスローブで降りることができるため、お年寄りから小さな子どもまで多くの方に喜ばれているビーチです。さらに障害のある方には、砂浜移動に便利な車いすの貸出も無料で行っていますよ。
住所:広島県三原市須波西一丁目
電話番号:0848-67-0277

ベイサイドビーチ坂

広島市内から一番近い「ベイサイドビーチ坂」は、人口砂浜がおよそ1,200メートルに渡って広がる広大なビーチです。夏の海水浴期間以外は夜間も開放されているため、夜景を楽しむ人も多いそう。屋外シャワーがあり、夏は多くの方が海水浴を楽しみに訪れています。
住所:広島県安芸郡坂町水尻9075-4
電話番号:082-884-3333
ホームページはこちら

入鹿海水浴場

瀬戸内海に面した海岸で自然をたっぷり感じながら遊泳できる「入鹿海水浴場」は、バーベキューも楽しめる海水浴場です。まるでプライベートビーチのような空間で贅沢に海を楽しむことができます。また、目の前のウミノス – Uminos Spa&Resortで、海を眺めながらお風呂に入ることも…。海で思いっきり遊んだ後、ゆっくりお風呂で景色を楽しむ方も多いでそうですよ。
住所:広島県江田島市沖見町是長1433-2
電話番号:0823-43-1644

 

まとめ

広島県内だけでもたくさんの海水浴場があります。宿泊ができたり釣りができたりなど海水浴以外の遊びがプラスされた施設もたくさん!ぜひ、参考に魅力たっぷりの海水浴場で夏を楽しんでみてはいかがでしょうか?

担当ライター

この記事をシェアする