【広島県内】アスレチックを楽しめるスポット10選

この記事をシェアする

普通の公園では満足してくれない子どものいるママ必見!広島県内で人気のアスレチックスポットをご紹介します。小さな子どもから大人まで楽しめて思わず行きたくなるアスレチックが満載です。

国営備北丘陵公園

一日ではとても遊びきれない程の遊具が盛りだくさんの国営備北丘陵公園は、敷地内にところ狭しと遊具が設置されています。大芝生広場の林間アスレチックは全31基あり、所要時間は約2時間以上!たっぷり遊ばせてあげたい時には持ってこいのスポットです。他にも40種類以上の大型複合遊具や、ふわふわとトランポリンのようにはねる雲ドーム、全長35mを滑走するジャンボモノレールなど、どれで遊ぶか悩んでしまう程遊具が満載なので、子どももきっと満足してくれるはずです。

住所:広島県庄原市三日市町4-10
電話番号:0824-72-7000
ホームページはこちら

県立もみのき森林公園

標高750mに位置する400haもの大自然溢れるもみのき森林公園は、本格的な32コースの自然み溢れるアスレチックが魅力です。それほど難しいレベルではありませんが、山の起伏を利用して作られたアスレチックコースは大人でも体力を削られていくほどハードな一面も。所要時間は約1時間でクリアできる程度ですが、とにかくコース全体が広く長いので体力が必要とされます。チャレンジ精神をそそられるアスレチックです。

住所:広島県廿日市市吉和1593-75
電話番号:0829-77-2011
ホームページはこちら

狩留賀海浜公園

カラフルな子ども向け遊具と、フィットネス遊具が充実していることから、年齢問わずたくさんの方でにぎわう公園です。遊具のある広場から奥へ進むと、フィールドアスレチックのコースが設置されています。丸太やロープなどを使って作られたコースは自然の地形を生かして作られている為ため、ちょっとした山登り感覚を味わうことができるはずです。人口の海水浴場が併設され、「ロマンチックビーチかるが」の愛称でも知られている狩留賀海浜公園では、夏は海水浴も楽しめますよ。

住所:広島県呉市狩留賀町1-1
電話番号:0823-31-1280
ホームページはこちら

道の駅 湖畔の里 福富

道の駅すぐそばにあるふれあい広場にアスレチックはあります。ひとめ見ただけで、子どもはもちろんのこと、大人までもが大興奮してしまうこと間違いなしの巨大アスレチックが魅力のスポットです。そんな大規模なアスレチックが全21種類。さまざまな種類の遊具が設置されています。ミルクファームやデイキャンプ場、きのこ園など、他の施設も充実しているのでこのスポットだけで一日遊べる規模感も人気の理由です。

住所:広島県東広島市福富町久芳1506
電話番号:082-435-2110
ホームページはこちら

憩いの森公園

竜王山の麓に位置する憩いの森公園は、こども広場にアスレチックが設置されています。木製の昔ながらのアスレチックは、思いっきりからだを動かすことができ、遊び盛りの子どもさんも大満足してくれるはずです。多目的広場のグランドでは自由に駆け回ったり、ボール遊びをしたりすることはもちろんのこと、屋根付きのステージではイベントが開催されていることもありますのでチェックされてみては?

住所:広島県東広島市西条町寺家941-17
電話番号:082-422-0005
ホームページはこちら

福山メモリアルパーク

吊り橋やスウェーデン製のおしゃれで可愛らしい遊具は、思わず遊ぶ子どもを写真にとり、SNSにアップしたくなってしまう程。見ているこちらまで楽しくなってしまいます。
47種類もの小型遊具で遊ぶことができ、ゴーカートやボールプールなどは有料で楽しむことも可能です。広い芝生の広場もあるので縄飛びやボール、バドミントンなどを持ってピクニック感覚で訪れるのもおすすめですよ。

住所:広島県福山市東深津町3-15-1
電話番号:08-926-5518
ホームページはこちら

三滝少年自然の家・グリーンスポーツセンター

ロープや丸太を使う遊具が20種類程度あり、遊具によっては年齢制限のあるものもあります。無理をせずにご自身の体力と相談しながら楽しみましょう。おすすめの遊具は入口を入ってすぐの冒険橋と言う吊り橋。ハラハラドキドキの吊り橋渡りを体験してみてくださいね。その他本格的なフィールドアスレチックもたくさん体験することができ、気持ちよく汗をかけるスポットです。

住所:広島県広島市西区三滝本町1-73-20
電話番号:082-238-6301
ホームページはこちら

小田島公園

ターザンロープやタイヤブランコ、スプリング遊具などの子どもたちに人気の遊具が揃っている公園です。丘から滑り下りるローラーのすべり台も人気なのでぜひ試してみてください。海が見える公園で、宮島や大野瀬戸が一望できとても気持ちよく過ごせる公園でもあります。防波堤には釣りを楽しめるスポットもあるので、親子で海釣りを楽しむのもおすすめです。

住所:広島県廿日市市沖塩屋4
電話番号:0829-30-3533(はつかいち観光協会 大野支部)
ホームページはこちら

ユートピアサイオト

自然を満喫できる遊びが堪能できるユートピアサイトオは、設置が珍しい小さな子ども向けのミニアドベンチャーが人気です。夏休み期間などの休日には、自然体験のイベントも開催されているのでチェックしてみては?また、大人気のジップラインはインストラクターの方と一緒に体験するので、初めてのお方でも安心です。身長や体重制限もあるので確認してからチャレンジしてくださいね。

住所:広島県山県郡北広島町才乙144
電話番号:0826-35-1234
ホームページはこちら

竜王公園

広島の街並みを見下ろせる竜王公園は、丘の傾斜を利用して作られた段々畑のような形状をしているのが特徴の公園です。ファミリー広場に設置されたアスレチックは小規模ながらロープのジャングルジムと小さな子どもでも遊べる遊具が設置されています。
眺望が自慢でもあり、夜景の人気スポットでもあります。子どもの寝つき悪い時など夜のドライブがてらに出かけるのもおすすめです。

住所:広島市西区竜王町
電話番号:082-237-9880
ホームページはこちら

まとめ

広島県内にあるアスレチックを楽しめるスポット10選をご紹介しました。新たに行き先候補となるスポットは見つかりましたでしょうか?家族の時間を有意義に過ごすことができるスポットが見つかれば幸いです。

担当ライター

この記事をシェアする