【東広島・西条】キッズスペースのあるヘアサロン10選

この記事をシェアする

子育て中のママのなかには、子どもと一緒に気兼ねなく通えるヘアサロンを探している方も多いのではないでしょうか。今回は、東広島・西条エリアでキッズスペースのあるヘアサロン10店をご紹介します。

TTM hair factory

JR西条駅から徒歩10分の「TTM hair factory(ティーティーエムヘアーファクトリー)」。抜群のヘアカット技術とリーズナブルな料金が魅力のヘアサロンです。髪の悩みを解消しつつお手入れの楽なヘアスタイルに仕上げてくれると口コミでも人気。広々とした店内は、DVD鑑賞ができるキッズルームを完備しています。受付から施術まで一人のスタイリストが担当する個人サロンなので、やんちゃなお子さんと一緒でも、周りを気にすることなく過ごせますよ。

住所:広島県東広島市西条東北町2-14 山内ビル102
電話番号:0824-24-4778

Tomorrow Hair

東広島市役所すぐ近くの「Tomorrow Hair(トゥモロウヘアー)」。人気店出身のスタイリストが独立して開いたプライベートサロンです。シルエットの綺麗さとさりげなくトレンドを取り入れたスタイル作りに定評があります。オーナーのセンスが光る店内は、洗練された雰囲気。家族連れでの来店も多く、キッズスペースで子どもを遊ばせることができます。扱いやすくモチの良いヘアスタイルに仕上げてくれるとリピーターも多いヘアサロンです。

住所:広島県東広島市西条岡町10-24 第10内海ビル5F
電話番号:082-423-0720
ホームページはこちら

R hair

JR西条駅から車で9分の「R hair(アールヘアー)」。アットホームな雰囲気で子連れママからの人気も高い、完全予約制の個人サロンです。木の温もりを感じる店内にはキッズスペースだけでなくベビーベッドも完備し、乳児を連れての来店も可能。赤ちゃん連れでも気兼ねなく通えます。カラーやパーマは、敏感肌の方にも安心な地肌に優しい薬剤を使用。ダメージヘアに効くトリートメントメニューもおすすめですよ。

住所:広島県東広島市西条下見6-2-13 ウィングはうす2F
電話番号:082-436-3115

phlox

JR西条駅から徒歩20分、駐車場も完備の「phlox(フロックス)」。明るく気さくな女性スタッフの、細やかな心配りが評判のヘアサロンです。ガラス張りの開放感あふれる店内の一角に、キッズスペースも完備。保育士が在籍しているので、予約時にキッズスペースの利用を伝えるとスムーズでしょう。ダメージを最小限に抑え、ナチュラルな質感に仕上がると口コミで話題の縮毛矯正や、加齢による髪の悩みを軽減するトリートメントもおすすめです。
住所:広島県東広島市西条中央6-32-30
電話番号:082-431-3788
ホームページはこちら

cote a cote

JR西条駅から徒歩10分の「cote a cote(コタコット)」。和やかな雰囲気が漂う、女性スタッフのみの少人数制ヘアサロンです。雑貨店のような可愛らしい雰囲気の店内は、友達の部屋を訪れたような居心地の良い空間。おもちゃや絵本が置かれたキッズスペースでは、ママを待つ間子どもが遊ぶことができます。ディテールにこだわったカットや髪へのダメージの少ないカラーで、きっと自分に似合うスタイルを見つけることができるでしょう。

住所:広島県東広島市西条朝日町6-47
電話番号:082-490-5077

supreme fille

JR西条駅から徒歩10分、駐車場も完備の「supreme fille(シュプリーム フィーユ)」。女性スタイリストが多く在籍する人気店です。店内にはDVD鑑賞やおもちゃで遊んで過ごせるキッズスペースもあり、子連れのママから喜ばれています。髪質の悩みや理想のイメージについて時間をかけてしっかりとカウンセリング。小顔に見せるカットや、髪に負担の少ないパーマやカラーで、新しい自分の魅力に出会うことができるでしょう。

住所:広島県東広島市西条中央2-2-1
電話番号:082-422-7661

JAM

JR西条駅から徒歩15分の「JAM(ジャム)」。サロン帰りのスタイルを長く保てるとお客様の信頼を得ているヘアサロンです。吹き抜けのある2階建てのスタイリッシュな店内は、リラックスした時間を存分に満喫できると人気。DVDやおもちゃ、絵本などのあるキッズスペースを完備、広々とした待合いスペースもあるので、家族皆で来店される方も多いそうです。ヘッドスパやトリートメントメニューなどの癒しのメニューもおすすめですよ。

住所:広島県東広島市西条上市町10-30
電話番号:082-424-8330
ホームページはこちら

extension badu

JR西条駅から徒歩17分の「extension badu(エクステンションバドゥー)」。西条に1軒しかないエクステの専門店です。店内にキッズスペースを完備、スタイリストもお子さんを同伴されており、完全予約制となっています。ナチュラルから個性派まで幅広いスタイルを作り上げる抜群のエクステ技術が評判。キッズダンサーに人気のコーンロウヘアもあります。エクステだけでなく、結婚式や特別な日のヘアセットも受付けていますよ。

住所:広島県東広島市西条土与丸6丁目2-52面谷ビル3F 302
電話番号:080-1645-9136

FRAME central

「FRAME central(フレームセントラル)」は、東広島市を中心に美容サロンを展開するグループ会社の人気店。白を基調とした広々とした店内は、保育士のいる託児所を完備しています。髪質や顔の雰囲気に合うカットや、ダメージを抑えてツヤある髪を演出するカラー、パーマなど、どれも綺麗を目指すママにとって見逃せないラインナップ。スパメニューもあり、極上のマッサージで贅沢なサロン時間を堪能できると好評を得ています。

住所:広島県東広島市西条町下見4276-3
電話番号:082-490-3916
ホームページはこちら

FRAME square

東広島市を中心に美容サロンを多く展開するグループ会社が手がける「FRAME square(フレームスクエア)」。キッズルームや個室があり、子ども連れでも気兼ねなく通えます。お客様にとってサロンで過ごすことは癒しの時間であると考え、その思いを汲んだ取り組みをしているそうです。サロンとの付き合いを長く信頼のおけるものとするため、カウンセリングに力をいれているのも魅力。ママにとって、子どもと一緒に長く通いたいお店ではないでしょうか。

住所:広島県東広島市西条栄町4-12
電話番号:082- 431-3716
ホームページはこちら

まとめ

東広島・西条エリアでキッズスペースのあるヘアサロン10店をご紹介しました。子どもの預け先に悩み、サロン通いが億劫になっていたママも、この機会にキッズルーム付きのヘアサロンにチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。

担当ライター

この記事をシェアする