【福山・尾道】子連れOKのヘアサロン10選

この記事をシェアする

皆さんは最近ヘアサロンに行きましたか?日々忙しいママはなかなか自分の時間を取るのが難しいもの。出産してから定期的に通わなくなった…なんてママも多いのではないでしょうか。女性にとってヘアサロンは癒しの時間。今回は福山・尾道で子連れOKのヘアサロンを10店ご紹介します。ぜひお気に入りの1店を見つけてみてくださいね。

Pueri Hair

まるで雑貨店のようなビンテージ感漂うこだわりのインテリアが特徴の「Pueri Hair(プエリヘア)」。1日の予約数を5組に限定したプライベートサロンです。サロンオーナーがお客様の要望を細かくヒアリング。相談しやすく希望通りの仕上がり、と評判の高い人気サロンです。子ども用のテーブルと椅子、おもちゃが用意されておりお子様も退屈せずに過ごせます。

住所:広島県福山市幕山台1丁目14-18
電話番号:084-999-1682 

Hair Salon JIJI

髪ダメージの少ないオーガニックカラーを使用したこだわりのヘアカラーが得意な「Hair Salon JIJI(ヘアサロン ジジ)」。目の届く場所にキッズスペースがあり、子どもと会話しながら施術を受けられます。ベビーカーで入店OKのゆとりのある店内で、子どもが歩き回っても安心。

住所:広島県福山市新涯町1-7-24
電話番号:084-982-7552

Core.Passion.

ベテランのスタイリストがあらゆる髪の悩みを細部まで丁寧にヒアリング。お客様の「なりたい」を叶える、デザインの再現力が自慢です。子どもに対する配慮や気配りが嬉しい、との口コミが多数。子連れママが多く通うサロンです。

住所:広島県福山市今津町7-3-2
電話番号:084-934-7711

hairs MARBLE

1階は女性、2階は男性のお客様専用、さらに個室やキッズスペースなどさまざまなニーズに合わせたスペースを完備しています。キッズスペース付きの個室は子連れママに大人気。周囲を気にすることなく、子どもと一緒にサロンタイムを楽しめますよ。

住所:広島県福山市南蔵王町2-17-8
電話番号:084-929-1115
ホームページはこちら

LIG hair

「LIG hair(リグヘアー)」は大人女性が足しげく通う、少人数制のプライベートヘアサロン。こだわりのオーガニックヘアカラーは、髪の艶を損なわず発色の良さを実感できます。DVDも観られるソファ席で子どもも退屈知らず。子どもに対する心遣いも嬉しい、と子連れママからも評判です。

住所:広島県福山市駅家町上山守448-1
電話番号:084-983-3707

Viewt hair

居心地の良いブルックリンスタイルのおしゃれな店内が魅力の「Viewt hair(ビュートヘアー)」。トレンドを押さえた提案力で、スタイルに迷うお客様も安心。色落ちしてもきれい、と話題のイルミナカラーで愛されヘアに変身。子連れ歓迎です。

住所:広島県福山市御門町3-10-33
電話番号:084-973-8686
ホームページはこちら

HAIRBOOTH Kameyama

府中市に開業して85年。「HAIRBOOTH Kameyama(ヘアブース カメヤマ)」は地元民に長く愛されるヘアサロンです。着付けやヘッドスパ、マツエクなど老舗ならではの豊富なメニューが揃います。子連れ大歓迎、要望に応じてお子様と一緒に個室での施術が可能です。 ママの隣でお子様も安心して過ごせますね。

住所:広島県府中市府中町864-4
電話番号:0847-41-5077
ホームページはこちら

Calm hair reve

2階にある広々としたキッズスペースにはベビーベッドが用意されています。時間が合えば託児も可能です。メンズカットも評判高い「Calm hair reve(カルムヘアー レーヴ)」。家族全員で利用するファミリーも多いのだとか。小さな子どもがいるママも気兼ねなく自分の時間を満喫できますよ。敷地内に駐車場を完備し、JR東尾道駅からは徒歩5分とアクセスも良好です。

住所:広島県尾道市高須町4778-2
電話番号:0848-47-8588
ホームページはこちら

IDEA organic hair&head spa

東尾道駅から車で9分の隠れ家的ヘアサロン。髪と身体に優しいオーガニック認証を取得した製品のみを使用しています。サロンオーナーの丁寧な接客と、お客様のニーズに沿ったデザインの再現力に定評があり、リピーターが続出。子連れのお客様も歓迎。キッズスペースを完備しており、子どもと一緒に癒しとくつろぎの時間を堪能できます。

住所:広島県尾道市山波町1399-5
電話番号:0848-36-5100

alpha

モダンテイストのおしゃれな店構えが特徴の「alpha(アルファ)」。お客様それぞれの髪質や骨格、生えぐせを見極めた似合わせカットが得意なヘアサロンです。気さくで話しやすいサロンオーナーが仕上げまで担当。子連れママも多く訪れ、個性を引き出すキッズカットも人気です。キッズスペースも完備しています。

住所:広島県三原市宮浦6-6-28 田中ビル1F
電話番号:0848-64-5411

まとめ

今回は福山・尾道で子連れOKのヘアサロンを10店ご紹介しました。家事に育児に仕事に…日々忙しいママには息抜きも必要。普段とは違う場所で、美と癒しを堪能してみては?きれいになったママに子どももきっと喜んでくれるはずですよ。

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする