【広島市中区】子宮がん検診を受けられるクリニック10選

この記事をシェアする

広島市では20歳以上の女性に子宮がん検診を受診するよう呼び掛けていますが、その受診率は高いとは言えない実情。定期的に子宮がん検診を受診して、早期発見・早期治療に繋げましょう。

広島県集団検診協会(メディックス広島健診センター)

広島市中区、アストラムライン本通駅から徒歩5分。4階に女性検診専用スペースがあったり、第2、第4月曜日の午前中はすべての検査を女性のみのスタッフが担当するレディースデーがあったりと、女性に優しい健診センターです。完全予約制で待ち時間も短いのも、患者さんにうれしいポイントです。

住所:広島市中区大手町1丁目5番17号
電話番号:082-248-4115
ホームページはこちら

さだもりレディースクリニック

広島市中区、本通り電停より徒歩2分にあります。携帯電話やパソコンから予約システムが利用できるので、待ち時間短縮になりますね。こちらは、医師もスタッフも全員女性。相談しづらい女性特有の悩みも親身になって診療してもらえます。子宮がん検診を始め、全般的な婦人科検診も行っています。

住所:広島市中区大手町2丁目7-2 Balcom大手町ビル4F
電話番号:082-242-1132
ホームページはこちら

健康倶楽部 健診クリニック

市内電車やバスで行きやすい、広島市中区中電前にあるクリニックです。企業や団体向けのバス診療も実施。ひとりひとりに合わせた健診コースが豊富にあります。オプション検査として、子宮がん検診は毎日受診可能。希望の場合は予約が必要です。予約制にすることで、ひとりひとりにきめ細かい対応ができます。

住所:広島県広島市中区大手町3丁目7-5
電話番号:082-249-7011
ホームページはこちら

女性クリニック ラポール

公共交通機関でも車でも通院しやすい広島市中区にあるこちらのクリニックは、女性院長が女性目線で話を聞いてくれる場所です。コミュニケーションを大事にしており、リラックスして相談できる空間づくりを心がけています。忙しい女性のために、ランチタイムに子宮がん検診を受けるメニューも用意。ランチタイムを利用して、問診から検査までスピーディに行ってもらえます。

住所:広島県広島市中区大手町5丁目3-1
電話番号:082-241-6009
ホームページはこちら

グランドタワーメディカルコート ライフケアクリニック

広島市中区にある、人間ドックと健康診断、脳ドックと糖尿病を中心とした一般外来を併設したクリニックです。こちらでは、これから求められる予防医学に注目し、生活をケアするための医療サービスを提供しています。その一環として、健診があります。オプションとして、火・水・木曜日の午後には子宮がん検診も受け付け可能。事前の予約が必要です。

住所:広島県広島市中区上八丁堀4-1 4F
電話番号:082-227-3366
ホームページはこちら

広島女性クリニック

広島市中区新天地交番のすぐ近くのビルにあるこちらのクリニック。以前新天地で36年間産婦人科クリニックを開業されていたベテランの女性医師が院長を務めています。思春期の生理不順、婦人科疾患、更年期障害などの、女性が生涯通して直面する不調を相談できるまさにホームドクター。完全予約制なので、電話でお問い合わせくださいね。

住所:広島市中区三川町1-20ピンクリボン39ビル 4F
電話番号:082-249-3900
ホームページはこちら

広島生活習慣病・がん健診センター幟町

広島市中区、三越の向かい側のビルにあり、幅広いがんの早期発見を目的に開院した本格的健診センターです。たくさんの健診メニューの中でも、子宮がん検診コースは、所要時間約1時間で、費用は4,400円。年に1度、平日忙しい女性のための日曜日検診も行っています。スタッフすべて女性で安心して受診できますね。

住所:広島県広島市中区幟町13-4 マツダビル 4階・5階
電話番号:082-224-6661
ホームページはこちら

広島中央健診所

広島市中区の市街地に面した好立地にある、病気の早期発見・早期治療、病気を防ぐことを目的として作られた健診センターです。人間ドック学会と日本病院会より「優良人間ドック健診施設」に認定。安心安全で信頼できるサービスと確かな技術を提供している施設です。女性医師による子宮がん検診をご希望の場合は、月曜日から木曜日に予約をしてくださいね。

住所:広島県広島市中区八丁堀10-10
電話番号:082-228-1177
ホームページはこちら

広島中央通り香月産婦人科

2018年5月に開院した、ホテルのようにきれいな産婦人科・不妊治療の専門医院です。女性医師も多数在籍。男性医師には相談しにくい方も、安心して受診できますね。スタッフの対応が丁寧だと、患者さんからも評判です。医院内では、イベントや説明会・セミナーなどが盛んに行われています。

住所:広島県広島市中区三川町7-1 香月メディカルビル5-8F
電話番号:082-546-2555
ホームページはこちら

関連記事はこちら▼

木山産婦人科クリニック

広島市中区、袋町小学校の西側にある木山産婦人科クリニックは、人の気持ちによりそったあたたかい医療を行っています。診察や検査が分かりやすく丁寧な対応で、患者さんからも信頼されています。待ち時間が短いのも喜ばれているポイントのようです。こちらでは、産科や一般婦人科の診察以外に、子宮がん検診も行っています。

住所:広島県広島市中区袋町4-3滝口ビル3F
電話番号:082-544-3155
ホームページはこちら

まとめ

子宮がんの多くは予後が良いので、医師も定期的に子宮がん検診を受診することを推奨しています。検診は自覚症状のない時にするもの。自分には関係ないと思わずに受診してみましょう。

担当ライター

この記事をシェアする