【広島県内】産後の骨盤矯正が受けられる整骨院・医院10選

この記事をシェアする

産後は骨盤が歪みやすく、おなか周りやウエスト部分などの身体悩みは尽きませんよね。そんなときに有効とされているのが産後骨盤矯正。今回は、広島県内で産後骨盤矯正が受けられる接骨院・医院10選を紹介します。

KenKen接骨院

技術力の高さと丁寧な施術が評判のKenKen接骨院。キッズスペースが完備されており、保育士スタッフが在籍しています。施術とトレーニングは全て女性スタッフが担当しているので、気兼ねなく身体の悩みの相談をすることも可能です。オーガニックやノンカフェインのドリンクが用意されたカフェスペースでは、施術後はゆったりとした時間を過ごすことができます。

住所:広島県広島市中区本川町2丁目4-17 OTAビル1F
電話番号:082-961-5733
ホームページはこちら

クローバー整骨院・整体院

こちらの接骨院では、施術内容や症状に関係なく院長が施術を担当し、質の高い施術を提供しています。予約優先システムで、待ち時間の軽減や施術時間の確保をすることで丁寧な施術を実現。キッズスペースやバウンサーなども用意されており、子どものそばで施術を受けることも可能です。豊富なメニューがあり、産後骨盤矯正だけでなく美容針や肩甲骨はがしなどの施術も人気です。

住所:広島県広島市中区舟入幸町10-23
電話番号:082-215-2913
ホームページはこちら

広島の女性専門 骨盤矯正・体質改善サロンcare&training SUN(ケアアンドトレーニングサン)

骨盤の歪みやダイエット、痛み、しびれなどの悩みをサポートしてくれる女性専用の完全予約制プライベートサロンです。スポーツ選手のトレーナーやエステサロン、治療院での勤務など豊富な経験をもつオーナーがマンツーマンで対応。女性目線で悩みに寄り添いながら、しっかりとしたケアを行ってくれます。マタニティー専用の特別なコースもあり、産前から継続したケアを受けることも可能です。

住所:広島県広島市中区本川町3-4-23 タツミビル302
電話番号:050-5327-9301
ホームページはこちら

笑顔鍼灸整骨院 大手町院

広島市の大手町・本通り・袋町に3店舗ある鍼灸整骨院。産後骨盤矯正だけでなく、膝・肩・腰・首の痛みで悩む人への治療を行っています。痛みの原因を分析し、根本を改善できるような施術を行っており、施術前と後で違いを実感できると定評があります。産後骨盤矯正では、独自の手技療法とマイオバイプレーターを駆使し、産後の身体に負担の少ない施術を提供。お腹のたるみや姿勢の悪さなどを改善する「体幹トレーニング」も人気を集めています。

住所:広島県広島市中区大手町5丁目8-27 1階
電話番号:082-249-7128
ホームページはこちら

あさひ接骨院

広島市中区・南区に2店舗展開するあさひ接骨院グループ。その高い技術力から、度々TVや雑誌で紹介されている人気の接骨院です。身体を揉んだり、電気をあてたりする施術ではなく、骨格の歪みなど根本を改善する施術を提供。美と健康をサポートしたいと、骨盤矯正はもちろん、スタイル改善やダイエットに有効なエステ機器も導入しています。痛みをとって終わりではなく、さらにステップアップしてきれいになれると評判を得ています。

住所:広島県広島市南区皆実町1丁目19-6
電話番号:082-255-3515
ホームページはこちら

広島骨盤センター

オムツやおしり拭きも常備されたおむつ交換台や個室のキッズスペースが完備されており、子連れに優しい施設です。キッズスペースではDVDの再生も可能で、子どものお気に入りのDVDを持ち込むこともできます。朝8時から営業しており、通勤前など急ぎの施術をしてもらいたいときに便利です。バキバキとしないソフトな骨盤矯正で、痛みの少ない施術が人気を集めています。腹筋を鍛えたい人や、ぽっこりお腹が気になる人に向けて、最新の医療機器を使用したトレーニングも評判です。

住所:広島市西区己斐本町1-5-10 NABビル1F
電話番号:082-576-2916
ホームページはこちら

スマイルデイズ

産後の骨盤矯正に特化した接骨院で、ぽっこりお腹や腰痛などの身体悩みを改善してくれると評判です。施術前後には写真撮影を行うことで、施術の効果を分かりやすく説明。施設内は、1歳未満の赤ちゃん専用のベビールームと、1歳以上の子ども専用のキッズルームがあり、おもちゃや設備も充実しています。ベビールームではミルク作りが可能で、授乳スペースやハイローチェアも用意されているので小さな赤ちゃん連れのママも安心して通えます。

住所:広島県広島市安佐南区西原8-9-23 恵美寿マンション103
電話番号:082-874-3949
ホームページはこちら

つくし鍼灸接骨院 安佐南本院

広島市安佐南区・西区・東広島市に3店舗展開するつくし鍼灸接骨院グループ。クライアントの身体を機能的で健康的に変えていくことをコンセプトとし、健康寿命を延ばすことに取り組んでいます。“身体の軸”を90日でつくる独自のプログラムでは、正しく身体を使えるように丁寧な手技施術を提供。産後骨盤矯正では、「姿勢が良くなり身体が楽になった」という声が寄せられています。

住所:広島市安佐南区伴東3-5-11
電話番号:082-962-2277
ホームページはこちら

ほねつぎ元気堂 広島海田院

ほねつぎ元気堂では、身体の使い方や筋肉の機能不全、不安定な生活リズムなど、さまざまな要因で起こる姿勢歪みを丁寧に分析。再発させない身体に導けるような治療・教育指導を徹底しています。産後骨盤矯正では、施術前に症状や悩みについてしっかりとヒアリングを行い、骨盤のズレや筋肉の状態も調査。骨盤矯正専用のトムソンベッドを使用し、骨盤だけでなく股関節や腰の動きも改善してくれます。また、インナーマッスルを鍛えるJOYトレを取り入れており、ウエストやおしり周りの引き締めにも力を入れています。

住所:広島県安芸郡海田町月見町10-5 2F
電話番号:082-824-3770
ホームページはこちら

ポート・カイロプラクティック オステオパシー

院長は、広島県内でも数名しかいないWHO国際基準のカイロプロテクターで、確かな技術力が評判です。丁寧なカウンセリングで産前・産後の体の不調を整え、不安を解消してくれます。キッズルームや授乳室・おむつ替えスペースが完備されており、午前中であれば子どもを預かってくれるので、子連れにも安心。産後、長年にわたって苦しんでいた腰痛が改善されたという声も寄せられています。

住所:広島県尾道市高須町4778-2
電話番号:0848-38-1618
ホームページはこちら

まとめ

今回は広島県内の産後矯正が受けられる接骨院・医院を紹介しました。産後骨盤矯正は、身体悩みを改善し、ママの身体を健康できれいな状態にしてくれます。キッズスペース完備など、通いやすい接骨院・医院も増えているのでぜひ参考にしてみてくださいね。

担当ライター

この記事をシェアする