pikabu「広島のお店検索」掲載店舗募集中!

この記事をシェアする

おでかけスポット、子連れで行けるレストラン、習い事の教室…。
子育て世代に嬉しいお店やスポットを探せる、pikabuの「広島のお店検索」はもう使いましたか?
2021年7月にスタートしたこのお店検索。いま、続々と掲載店舗が増えて、より使いやすくなっているんです。
広島のパパママのお手伝いをしたい、という想いに加え、広島のお店の情報発信のお手伝いをしたい、との想いも、お店検索機能立ち上げのきっかけ。掲載店舗には、記事の掲載やインスタグラムでのシェアなど、お店のPRをお手伝いする特典がいっぱいなんです。
「広島で情報発信できるところを探している」というお店や教室の方はぜひ注目!広島でこんなPRの仕方もあるんだ!と知っていただけたらと思います。

ひろしま子育て情報pikabu「広島のお店検索」って?

ひろしま子育て情報サイト「pikabu(ピカブ)」の中にある「広島のお店検索」機能。
「おでかけ」「グルメ」「住まい」「教育・習い事」など、8つのカテゴリに分かれていて、それぞれのカテゴリの中にお店やスポットの情報が掲載されています。子連れで行きたい公園、広島の美味しいお店、さらには産前産後の骨盤ケアをしてくれる体院&整骨院がなど。広島ママが知りたい情報を検索することができます。

詳しくはこちらの記事もチェックしてみてください♪

検索以外にも、記事掲載やインスタ投稿も!お店検索掲載特典とは?

月間17万人の広島ママが読む子育てサイトpikabu。「広島のお店検索」に情報を掲載すると、さまざまな掲載特典があります!

特典その①:まとめ記事への掲載

pikabuでは、「美味しいお店5選」や「おすすめの広島おでかけスポット10選」のような、日々の暮らしに役立つ「まとめ記事」をたくさん公開しています。ジャンルは「広島のお店検索」と同じように、グルメやおでかけ、病院、習い事などいろいろ。

「広島のお店検索」に情報を掲載すると、このまとめ記事の中でお店を紹介することが可能です。Google検索で上位表示される記事も多いため、より多くの広島ママの目に届きます♪

例えば、なまとめ記事はこちら

特典その②:pikabuがお店やスポットをインスタで紹介します

ひろしま子育て情報サイトpikabuのインスタグラムでも、お店の情報を発信できます。ちなみに、フォロワーは2022年5月現在で15,000人!その多くが、女性で25~44歳の子育て世代なので、この層に発信したい!というお店にはとても効果的かも♪

月1回のメンションサービス(月1回)

自身のインスタグラムアカウントでの投稿を、月1回、pikabuのインスタグラムアカウントでシェアするサービスも実施中!キャンペーンの告知などに便利で、ご好評いただいています。

広島ローカル情報発信ならpikabuへ!

活字離れ、テレビ離れ、と言われる今。メジャーな情報もローカルな情報も、発信するなら「Web」は欠かせない存在です。

今の20~40代が情報収集に使うのはWebとSNS

総務省の調査によると、2020年度の個人のインターネット利用率は8割を超え、スマートフォン利用も増加の一途だと言います。特に20~40代がインターネットを利用し、SNS をよく閲覧しているのだとか。
つまり、PRの鍵は、スマホ、Web、SNS、なんです。

広島在住の人が集まるサイトを見つけよう

ローカル情報を発信するなら、広島の人が集まるサイトでの情報発信が効果的!さらに、購買意欲が高い20~40代の女性の層にアプローチできるとベストです。

SNSを使いこなそう

子育て中のママに「普段、子育てに関する情報をどこから入手していますか?」というアンケートをしたところ、SNSと答えた人は、75%もいました。今や、SNSは大切なPRツールのひとつ。pikabuなら、すでに15,000人のフォロワーがいるのでSNSでの発信も得意としています。

そう、つまり、
スマホで閲覧できるサイトであり、SNSも強いpikabuは、ローカル情報の発信に向いているんです♪

メリットいっぱい!pikabuの「広島のお店検索」

広島で情報の発信場所に悩んでいる方はぜひ、pikabuへお問い合わせを。「広島のお店検索」は、月々5,000円~の気軽な価格で掲載が可能です。お気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちら

担当ライター

この記事をシェアする