【2022年4月勤務開始】peekaboo保育園 パート保育士さん募集!!

この記事をシェアする

保育士として復職したい…と思っているママにビッグニュース!“子育てママの働くオフィス”として、広島県内外から注目を集めている「peekaboo(ピーカブー)」では、隣接する企業主導型保育園のpeekaboo保育園にて、2022年4月勤務スタートできる保育士さんを募集中です。なんと子どもを同じ保育園に通わせながら働くことも可能!もちろんママじゃない方や、今年保育士免許合格されたばかり、という方も大歓迎!ここでは、気になる募集内容を詳しくご紹介します!

きれいで広々!peekabooの企業主導型保育園で保育士さん募集中!

peekabooの保育園は、オフィスに隣接する企業主導型保育園♪

株式会社peekabooは、働く人の約9割が子育て中のママ、という、全国でも珍しい会社です。現在は、安佐南区八木と中区袋町の両拠点合わせて180名近いママが活躍します。
この働くママたちのために作られたのが、企業主導型保育園です。peekabooには3つの企業主導型保育園がありますが、今回保育士を募集するのは、中区にある「peekaboo袋町保育園」です。

peekaboo袋町保育園(中区袋町)

peekaboo袋町保育園

中区袋町にあるpeekaboo袋町保育園は、街中にありアクセス良好!公共交通機関で通うこともできる他、近隣に駐車場があるので車通勤も可能です。

園の前には袋町公園があり、都会にありながら、子どもたちは日中のびのびと外で遊ぶことができます。袋町保育園は、異なる年齢の子どもたちが一緒に遊べる環境が整っています。
部屋には大きな窓があり光が差し込む空間で、子どもたちの元気な声が響きます。

なお、peekaboo袋町保育園は拡張工事が完了。よりきれいに、より広くなった園で勤務することが可能ですよ♪

パート保育士さん募集!子どもを預けて働ける♡

今回募集するのは袋町にある保育園のフルタイム・パート保育士さんです。希望があれば保育園の利用が可能なので、ママの就職先と子どもの預け先が同時に見つかるチャンス♡もちろん、保育士の資格がある方なら、ママじゃなくても、新卒の方でもOK。資格がない保育補助として保育園で働きたい方の応募もOKです。
ぜひ、ご応募くださいね!

<募集要項>

職種

保育士

雇用形態

フルタイム・パートタイム

(扶養内でもOK)

給与

時給1000円~

(保育補助の場合は時給900円)

年1回賞与あり(5万円~20万円)

その他職能手当・リーダー手当等あり(5千円~1万円)

勤務地

◇peekaboo袋町保育園

 広島市中区中町1-29ラ・テール袋町公園前2F(車通勤不可)

勤務時間

8:45~18:30のうち、8時間程度(休憩1時間)

※扶養内の方は6~7時間程度(休憩1時間)

勤務日数

週5日

週休2日制

土曜祝日勤務できる方、大歓迎!!

採用予定人数

2名程度

福利厚生・待遇

◇シフト制

◇社会保険完備(法令による)

◇併設する保育園利用OK

◇頑張りに応じて昇給有

◇グループ会社経営の美容サロン・提携先各店での割引あり

◇交通費実費支給

◇扶養内勤務OK(パート)

◇産休・育休制度有(沢山実績あり)

◇社員登用有

◇試用期間3ヶ月(同条件)

資格

・保育士免許をお持ちの方

※今年保育士試験に合格された方も大歓迎

※資格のない方は、保育補助へ応募が可能です

公式LINE

peekaboo公式LINE

応募先
お電話を頂き、書類選考後面接日を決定いたします!
面接の際に、保育園の見学ができるので雰囲気など知っていただけます。
まずは、お気軽にお問合せ下さい♪
【問い合わせ先】
保育園担当:大田
082-873-3401

ママ保育士が大活躍!peekaboo保育園の魅力紹介

子どもたち一人ひとりに寄り添うpeekabooの保育

peekabooの保育理念は「子ども一人ひとりの心に寄り添う保育」
小さな子どもたちは、年齢が同じであっても発育はさまざま。peekabooの保育園では、保育士が子どもたち一人ひとりにしっかり向き合って、それぞれの発育に合わせた対応を行います。

さらにpeekabooでは、発達心理学及び気質心理学に基づいた「キッズコーチング」と呼ばれる教育論を採用。キッズコーチングとは、「子どもたちがそれぞれ生まれつき備わっている「気質」を理解して、一人ひとりに合わせた接し方をする」こと。子どもがのびのび育つ、といま注目を集めており、peekabooの保育園では、マニュアル化して導入しています。
「キッズコーチングに詳しくないけど、peekabooの保育園で働けるかな?」という心配はいりません。peekabooではキッズコーチングをメインとした研修を行い、マニュアルも用意しているので、基礎からしっかり学ぶことができます。
職場にはキッズコーチングの資格を持った先輩保育士さんもいるので、困ったときやわからないことがあれば、相談にのってもらえます。

ママ保育士に聞く!peekabooが子育てしながら働きやすい理由とは?

現在、多数のママ保育士が活躍しているpeekabooの保育園。今回、ママ保育士の皆さんに「ママが働きやすいポイント」について聞いてみました!

保育園に子どもを預けて働ける!

peekaboo保育園はリニューアルしたてでとてもきれい

希望があれば、子どもを預けて働けるのは大きなメリット。保育園と職場が同じなので、子どもの送迎時間に振り回されることなく出勤・退勤ができます。担任の先生が同僚なので、お迎えが遅れそうになってもすぐに相談できるし、子どもの急な体調不良にもすぐに対応可能です。

同僚にママが多いから、急な休みもフォローし合える!

peekabooの保育園で働く保育士さんは、多くが子育て中のママです。だから、自分の子どもが急な熱を出しても、周囲の理解と協力を得やすく、お休みがとりやすいのも魅力。フォローし合える環境が整っています。
また、peekabooの保育園は、オフィスの勤務時間に合わせて開かれます。オフィスのママより少し早く来て、少し遅くまで働くイメージで、早朝から夜遅くまで、といったことがありません。家庭との両立がしやすいと評判です。

美味しい給食があるので、お弁当作りが不要♪

給食の写真は毎日保護者へ配信!

peekaboo袋町保育園には、給食室のある八木せせらぎ保育園で毎日出汁からこだわって作られる、栄養バランスばっちり!の給食が届けられます。
夕方まで働いていると、疲れ果ててしまって、ついつい夕飯が適当に…なんて日もありますよね。peekabooの給食は、そんなママたちにとって、とってもありがたい存在なんだとか。

peekabooには長く働くスタッフが多い!その理由は

peekabooの中では保育士を含め多くのママたちが働いています。中にはpeekabooがオープンした2016年から働き続けているスタッフも。その間に子どもの入学や入園、出産、転勤など、新たなステージを経験しながら、継続して働いているというママもいます。

こうしてママが仕事を長く続けられるのは、peekabooという職場の居心地が良いから。同僚の多くが主婦であったりママであったりすることで共通点が多いことや、職場内の保育園を利用しているママは、子どもの存在を近くに感じながら仕事ができること…。保育園での保育士さんによる手厚い対応や利用のしやすさも、居心地の良い職場を実現している理由です。

こちらの記事もチェック▼

peekabooでママ保育士のキャリアスタート♡

「保育士として働きたいけれど、まだ子どもが小さいから」「保育園に空きが見つからないから」と諦める必要はありません!託児付きのpeekabooならママの「働きたいけれど…」の悩みをすべて解消、すぐに働くことができますよ♪さぁ、あなたも、peekabooでママ保育士の第一歩を踏み出してみませんか?

応募先
お電話を頂き、書類選考後面接日を決定いたします!
面接の際に、保育園の見学ができるので雰囲気など知っていただけます。
まずは、お気軽にお問合せ下さい♪
【問い合わせ先】
保育園担当:大田
082-873-3401

株式会社peekaboo

住所

【本社】

広島県広島市安佐南区八木1-20-12セセラガーデン1F

◇peekaboo保育園

 広島市中区中町1-29ラ・テール袋町公園前2F

◇peekabooせせらぎ保育園

 広島市安佐南区八木1-20-12セセラガーデン1F

TEL

082-873-3400

082-873-3401(保育園担当:大田)

公式HP

「子育てママの働くオフィス【peekaboo(ピーカブー)】」

公式Instagram:@peekaboo.hiroshima

公式Twitter:@bm_peekaboo

公式LINE

peekaboo公式LINE

関連記事はこちら▼

そのほかのpeekabooの記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする