グリーンコープひろしまで毎日の食事作りを時短!外食が週3回→0回になった共働きママにインタビュー♪

この記事をシェアする

「毎日の食事作りが面倒…」「ついつい外食をしたりお惣菜を買ったりしちゃう」というママ・パパはいませんか?そんな方には、グリーンコープひろしまの宅配食品がおすすめです国産の食材親子で美味しく食べられるおかずなど、さまざまな商品を展開するグリーンコープひろしまには、食事作りをサッと時短できるアイデア商品もたくさんあります。今回はどんな商品を使えば、どれくらい食事作りが楽になるのかを調査すべく、組合員歴3年・共働きママのグリーンコープひろしま活用術をレポート!おすすめの商品もいくつか紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。

グリーンコープひろしまは働くママの強い味方!安全で美味しい食材を食卓に♪

グリーンコープひろしまって?

グリーンコープは、大阪から九州まで16府県で活動する生活協同組合で、「グリーンコープひろしま」は1993年に設立されました。現在は広島市や安芸郡、廿日市市などの県内各地の家庭に食材の宅配サービスを展開しています。

厳選された安心・安全・美味しさ◎の食材を提供

引用元:https://www.greencoop-hiroshima.or.jp/products/

そんなグリーンコープひろしまは、食材選びにとことんこだわっているのが特徴。厳選された国産食材や、食品添加物を最小限に抑えた商品などを幅広く展開しているので、「安心・安全な商品ばかりでうれしい!」「どれを食べても美味しくて感動♪」といった声が寄せられるほど。
食卓に安心を届けるために、生産者やメーカーの方と組合員の交流や、作り手の顔を見える化するなどの工夫もしています。さらに、地球環境にも優しい取り組みを行っているのが魅力で、「子供たちの未来」を考えていきたいと思っているママ・パパには特におすすめなんです。

組合員歴3年♪Kさんのグリーンコープひろしま活用術を教えてください!

※写真はイメージです

グリーンコープひろしまの魅力に迫るべく、今回は組合員歴3年のKさんにインタビューしました。Kさんは、小学生の娘さんがいる共働きママで、平日は毎日バタバタ!料理に関しては、野菜をカットするのも面倒に感じてしまうほど苦手意識が高かったそう…。

Kさんコメント:
組合員になる前は、多いときでは週3回外食をすることもありました。

出費が多くなるけど、仕事後の買い物とご飯作りが憂うつで…。

そんなときに、グリーンコープひろしまに出会いました♪

Kさん曰くグリーンコープひろしまに加入してから「一気に生活スタイルが変化した」というから驚きです。では、Kさんがどのようにグリーンコープひろしまを活用しているのか、チェックしていきましょう。

冷凍庫にいつもストック!「冷凍野菜」は食卓の救世主

Kさんの冷凍庫にあるスタメンを発表!毎日使える国産冷凍野菜

Kさんは、冷凍庫にいつもグリーンコープひろしまで購入した冷凍ほうれん草や冷凍ブロッコリー、ごぼうのささがきなど、冷凍野菜を必ずストックしているそう。

Kさんコメント:
晩御飯のメインは決められても、副菜を用意できないことが多くて…。
栄養バランスが気になっていましたが、冷凍野菜をストックするようになってからは解決しました!

栄養満点の食卓にしたいと頭では思っていても、野菜は生鮮食品なのであっという間に傷んでしまいますよね。メインのおかずの買い物はできているけど、副菜までいつも頭が回らない…という方は、Kさんのように冷凍野菜を活用してみてはいかがでしょうか?

こちらは、いつもKさんがストックしている冷凍野菜たち。実は、グリーンコープひろしまのこだわりが光るものばかりなんです♪
例えば、コーンは北海道産、ブロッコリーは九州産…と、どれも国産なのがグリーンコープひろしまの冷凍食品の魅力!使いやすいサイズにカットされているので、食材を切る手間もなく、あっという間に副菜作りやメイン料理に活用できます。

冷凍野菜があれば副菜やスープ作りがたった5分で?!

(左:ほうれん草のおひたし、右:ブロッコリーの塩昆布和え)

冷凍のほうれん草やブロッコリーがあれば、レンジで加熱して味つけするだけ栄養たっぷりの副菜が完成。冷凍野菜を温めたあとは、めんつゆをかけるだけ・塩昆布と和えるだけ!5分もあれば副菜作りが完了しますよ。

(具沢山みそ汁)

こちらは、ごぼうのささがきとほうれん草を使った簡単みそ汁。グリーンコープひろしまの冷凍豚バラ肉を入れて豚汁っぽくアレンジしているそう。

Kさん:
ごぼうとほうれん草は、水洗いやアク取りが必要なので、面倒で使っていませんでしたが、冷凍野菜に出会ってからは食卓によく登場します♪

水洗いやアク取りなどの下処理が不要なのも、冷凍野菜の大きなメリットです!このように冷凍野菜は、副菜やスープの具材としても重宝するのでとても便利です。

メインのおかずもグリーンコープひろしまで♪子供が喜ぶ美味しい商品を紹介!

食べる手が止まらない!若鶏ウィングチップ

Kさんのお気に入りメインおかずは、揚げるだけで簡単に美味しく食べられる「若鶏ウィングチップ」!国産若鶏の手羽中を食べやすく2つに割り、薄く衣をつけた冷凍商品なんです。

お徳用を買っておけば、解凍して揚げるだけなので仕事で調理開始が遅くなった日にも簡単に作れます。骨付き肉ですが子供でも食べやすく、Kさんのお子さんも大好物とのこと♪「お弁当に入れて!」とリクエストされることも多いそうですよ。

レンジで簡単に調理できるミンチボール!スープやパスタの具にも◎

子供も大人も大好きな肉団子は、とにかく使い勝手が良くて冷凍庫にストックしておくと役に立つこと間違いなし!

Kさんはスープに入れて食べることが多いそうで、コンソメや中華だし、塩スープなど何にでも合うと太鼓判♪冷凍のブロッコリーやコーンを一緒に入れれば、ミンチボールからはタンパク質、野菜類からビタミンや食物繊維が摂れて、栄養バランスもばっちりに☆

https://www.greencoop.or.jp/recipebox/1901-05/

トマトパスタの具材としてもかなりおすすめで、具材を切ったり炒めたりしなくても簡単にミートソーススパゲティ風の一品が完成します。

レシピはこちら

https://www.greencoop.or.jp/recipebox/1901-05/

共働き家庭も安心!宅配方法はいろいろ選べる♪

出典:グリーンコープひろしま公式サイト

宅配サービスをまだ使ったことのない方の中に「留守中に届いた場合はどうなるの?」「共働きだから宅配が来ても受け取るのが難しい」と考えている方はいませんか?グリーンコープひろしまでは、自分のライフスタイルに合わせて宅配方法を選べるので、共働きの方でも安心!
個人宅への「個配」では、もちろん留守中のお届けも可能。専用のボックスに商品を入れて置き配してくれるので、帰宅後に受け取ればOKです♪保冷サービスがあるので、夏場でも安心です。
また、職場や近所の方と一緒に利用できる「班配」もおすすめ。なんと配送手数料が無料なうえに、商品価格が3%割引に!3人以上でグリーンコープひろしまを利用するならこちらがお得です。

グリーンコープひろしまは、働くママ・パパの味方!

今回はKさん宅のグリーンコープひろしま活用術をもとに、おすすめの冷凍野菜やメインおかず食材を紹介しました。食事のための買い物や調理を面倒に感じている方や、少しでも時短したいと考えている方は、ぜひこの機会にグリーンコープひろしまを活用してみませんか?初めての方はまずは「おためしセット」を注文してみましょう。グリーンコープひろしまの食材とサービスを、お得な価格で試すことができます。

▼おためしセットの申し込みはこちら

グリーンコープひろしま(広島本部)

住所

〒731-5115 広島県広島市佐伯区八幡東4丁目41-12

電話番号

082-927-1503

公式サイト

http://www.greencoop-hiroshima.or.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/greencoop.hiroshima/

担当ライター

この記事をシェアする

関連記事