自宅から子どもと参加OK! 8/30、9/2オンラインお仕事説明会開催「Webライターってどんな仕事?」

この記事をシェアする

「出産を機に一度は退職したけれど、やっぱりまた働きたい…」
「在宅ワークが気になるものの、独学は不安…」
「この夏、転勤で広島に越してきた!」

そんな広島ママ注目!株式会社peekabooではこのたび、”Webライター”のオンラインお仕事説明会を行います♡
peekabooでは、未経験のママ達がWebライターとして活躍中!しかも、企業内保育園があり、保活不要なのも魅力なんです。今回は、説明会の詳細と、現役ママライターたちのリアルな働き方をご紹介します♪

8/30(火)、9/2(金)オンラインお仕事説明会開催

今回、株式会社peekabooが募集するのは、”Webライター”です♪
Webライターは、パソコンさえあればいつでもどこでも自由に働けるため、在宅ワークに憧れるママたちから大注目!ただ、一方で、「未経験で大丈夫?」と不安な人も多いのではないでしょうか。

その点、peekabooは、未経験ママがWebライターとしてのスキルを磨く仕組みが充実しています!企業内保育園があり、子どもを預けながら力を付けていけるのも魅力です。

仕事内容を詳しく知りたいどんな保育園か知りたい、と思った方は、ぜひオンラインお仕事説明会に参加してくださいね!

◆オンラインお仕事説明会 概要
【日時】
2022年8月30日(火) 10時~
2022年9月2日(金) 10時〜
【開催形態】
・オンライン
※お子様とご一緒の参加OK!
※zoom環境が必要です
【募集職種】
・Webライター(未経験OK♡)

peekabooで働く魅力とは?

peekabooなら、ママの強みを活かしたライティングができる!

Webライターとは、企業などの依頼を受けて、WebサイトやSNSに載せる文章を書く仕事です。
パソコンさえあれば、在宅ワークも可能。ライフスタイルが変化しても柔軟に仕事を続けられるため、ママの新たなキャリアとして注目されています。

peekabooのWebライティングの特徴は、子育て・ライフスタイル・ファション・投資・家づくりなど、ママの強みを生かしたテーマが多いこと!
研修制度が充実しているので、未経験の方も安心して始められます。

Webライター
雇用形態:業務委託 
勤務地:八木オフィス 広島市安佐南区八木1-20-12 セセラガーデン1F
    袋町オフィス 広島市中区中町1-29ラ・テール袋町公園2F

勤務例:
週4日勤務の場合
報酬:3万~8万円/月(※スキルにより変動)

peekabooなら、子どもを預けてすぐに働き出せる!

また、peekaboo袋町オフィスは、企業主導型保育園を併設。
なんと従業員は\ 託児料無料 /

さらに…

●子どもの個性を見守り育む『キッズコーチング』を導入
●毎日給食あり(離乳食にも対応)
●英語レッスン実施
●連絡帳・欠席連絡・園からのお手紙はアプリで一括管理
(園での様子を毎日写真つきで配信♡)

ママがお仕事に励む間、子どもたちは、先生やお友達とのびのび過ごせるんです♪

実際に働くママに聞く!Webライターの仕事って?

とはいえ、
「本当に未経験でも大丈夫?」
「在宅ワークって実際どう?」
…と、気になることもありますよね。

そこで今回は、
・保育園を利用しながら、オフィスで働く入社2年目のライターさん
・子どもの卒園後も、在宅でバリバリ仕事を続けるベテランライターさん

2人の声をご紹介します♪

【オフィス勤務&保育園利用】ライター歴2年・1児のママ 仕事のスキル以外に得られたものが…!

peekaboo2年目の水成です♪もうすぐ3歳になる男の子がいます。
私は、結婚を機に前職を退職&広島に越してきた【県外出身ママ】です。

産後間もなくコロナ禍に突入したため、peekabooに入社するまでは、ママ友どころか知り合いもほぼゼロ…。
「このままでは、母子ともに人との交流が少なすぎる!」
「外に出て働きたいけれど、保活と就活の同時進行は大変…」
そんなとき、peekabooの募集案内を見つけ、入社しました。
現在は【週4日/9時〜16時半】のペースでオフィスに勤務。その間、息子は保育園でお世話になっています。

Webライティングは未経験でしたが、2年目の今では1本1万字の記事やインタビュー記事も執筆できるようになりました。
peekabooの魅力は、新人ライターが育つ仕組みがしっかり整っていること♪
オフィスには、入社1〜2年のライター+育成担当者が在籍。わからないことはすぐに質問できます。

オフィスメンバーとは、ママ友・同僚という言葉を越え、もはや同志!とても心強い、大切な存在です♡

こうして私が充実した日々を送れるのは、息子を理解し、たっぷりの愛情を注いでくださる保育園の先生方のおかげ。現在妊娠中で秋から産休予定ですが、第二子もぜひpeekabooの保育園でお世話になりたいです♪

【在宅勤務】ライター歴6年・2児のママ 好きな分野を執筆に活かせる!私のワークスタイル

8歳と3歳の2人の子どもを育てる35歳の平田です!ライター歴は約6年。そんな私が入社したのは、1人目の育児をするなかで視野が狭まったように感じ「社会とつながりを持ちたい!」と思ったのがきっかけです。そう思ったとき、たまたまSNSでpeekabooの求人募集を発見!本当に運命的でした。2人目の妊娠出産を機に、在宅勤務に変更。つわりが大変だったのと、3歳までは自分自身で子どもの面倒を見たいという思いもあったのが、在宅勤務を選択した理由です。

現在は週4~5日程度、1日あたり5~6時間稼働しています。日々執筆をするなかで、今まで自分が知らなかったことに出会える点が、ライターの魅力のひとつだと思います。また、トレンドに触れられる機会も多く、美容が好きな方やファッション感度が高めなママにもおすすめです。ほかにも、実際に商品を使ってみた感想を執筆、物撮りするレビュー記事など、おもしろい案件もたくさんありますよ!

そしてなにより、私にとって1番の魅力は、自分のペースで働けること♡在宅勤務であれば、執筆の合間に家事をしたり、自分の好きなタイミングでおやつタイムを作ったりと、楽しく働いています。また、今日は夜だけ稼働、午前中だけ稼働、など、勤務時間や執筆量を自分で調整することができるため、育児や家事との両立もしやすいですよ。子どもが熱を出した場合にも「今日は仕事お休みさせてください…」と、会社に心苦しい連絡をしなくていいのも助かります。子どもが小さい内にスキルを身に付けておけば、「小1の壁」も怖くないんです!

今なら0歳児クラスも入園可能!お仕事・保育園の詳細はオンライン説明会で♪

peekabooのWebライターのお仕事に興味を持たれた方は、ぜひオンライン会社説明会にご参加ください。

説明会では、気になること、わからないこと、採用担当者に直接ご質問いただけます♪

「自分の世界を広げたい」
「ライフスタイルの変化に柔軟に対応できるスキルを身に付けたい」
私たちpeekabooは、そんな広島のママを応援します。

ご応募お待ちしております!

担当ライター

この記事をシェアする