無料託児&ビュッフェランチ付き♪10/13(木)・14(金)開催の「目から鱗(ウロコ)のお金のセミナー」に参加しよう!

この記事をシェアする

教育資金や住宅ローンなど、“お金のこと”で不安を感じている広島の子育てママ必見!全国で人気を博しているマネーセミナーが、再び広島で開催されます☆住宅購入のことはもちろん、家計や教育費など、子育て世代が知っておきたい内容が聞ける!と評判の今回のセミナー。好評につき、広島での開催は今年5回目だそう!しかも当日は、託児はもちろん、豪華ランチや嬉しいお土産まで付いてきます♪気になるセミナー詳細をさっそく見てみましょう!

家計や将来のお金のこと、考えるなら今!「子育てママ必見!目から鱗のお金のセミナー」

10/13(木)・14(金)開催♪「子育てママ必見!目から鱗のお金のセミナー」概要

「子育てママ必見!目から鱗のお金のセミナー」と題された今回のセミナーは、10月に広島市内で開催予定。主催は「株式会社Life Choice(ライフチョイス)」で、今年8月にも同じくお金に関するセミナーが広島で開催され、大変好評だったそう!
今回のセミナーの概要がこちら♪

【子育てママ必見!目から鱗のお金のセミナー】

開催

10月13日(木)、14日(金)

会場

ラグナヴェール広島(広島市中区八丁堀14-1 広島八丁堀NKビル)
https://hiroshima.lagunaveil.com/access/

ランチ会場:サルヴァトーレクオモ & BAR

時間

9:45 託児受付・セミナー受付開始

10:00~11:45セミナー、12:00~ランチ※自由解散

定員

各20名様(事前予約制)

参加費

参加費無料(ランチおひとり分、託児費含む)

申し込み締め切り

開催日の3日前

<注意事項>
●連絡なしのキャンセルはご遠慮ください。次回以降、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。
●時間通りに始められますようにご協力をお願いいたします。
●夏山講師のセミナーを一度受講された方は二度の受講はできません。
●保険会社および保険代理店、銀行、証券会社にお勤めの方、その配偶者のご参加はご遠慮ください。
●個人情報は、お問い合わせに対する対応業務、および当社サービスのご案内、各種情報のご提供等に利用させていただきます。

参加費無料で託児付き!美味しいランチもあり♪

※写真はイメージです。

目から鱗のお金のセミナーは、参加費無料でためになる話を聞けるのが魅力。しかもセミナー終了後は、美味しいランチの特典も!会場内にあるおしゃれなイタリアンレストラン「サルヴァトーレクオモ&BAR」で、ランチビュッフェを無料でいただけるそう。
また、セミナー中は無料託児付きとなっています。小さいお子さん連れのママも、子供を預けてゆっくり話を聞けるので安心です♪

※対象年齢:0歳~小学生まで
※お1人様につきお子様2名までのお預かりとなります。
【無料託児サービスを利用する場合の準備物】
飲み物・おやつ・替オムツ・ビニール袋
※乳児の場合は、ほ乳瓶・お湯・1回ずつに小分けしたミルク

さらに!L’OCCITANEのハンドクリームプレゼントも♡

今回、セミナーでアンケートに答えた方には、L’OCCITANEのハンドクリームをプレゼント!家事に育児に毎日忙しいママの手に、ハンドクリームは必需品♪L’OCCITANEのハンドクリームでしっかり保湿&マッサージをすれば、ママのご褒美タイムがますます充実するはずです♡

セミナーの参加申し込みはコチラから♪

今回のセミナーに参加するには、事前予約が必要です。各回とも定員は20名で、前回のセミナーでは満席だったよう!気になる子育てママは、ぜひ早めにお申し込みを♪

セミナー申し込みフォームはこちら

※お申し込みの際は、コメント欄に「pikabuを見た!」と入力願います。

メールでのお問い合わせ:hiroshima@lifechoice-woman.com
お電話でのお問い合わせ:090-7929-5631(松本/9時~22時)

セミナーを主催する「株式会社Life Choice(ライフチョイス)」って?

全国各地で子育てママ向け講演を実施!講師は2児のパパでもある人気FP♪

講師:夏山 豊起(なつやま とよき)さん

セミナーで講師を務めるのは、今回のセミナーを主催する「株式会社Life Choice(ライフチョイス)」の代表、夏山 豊起さん。FPの資格はもちろん、住宅ローンアドバイザーや証券外務員、保険募集人、キッズマネースクール資格認定講師などさまざまな資格を持ち、全国で講演活動を行っているそう!
子育て世代を中心に、年間約500回もの面談を行うという夏山さん。実は2児のパパでもあり、自身の実体験も絡めた親身なアドバイスは、子育て世代にもとても好評なんだとか♪

迷えるママの強い味方!Life Choiceとは?

ここで、改めてLife Choiceについて少しご紹介しておきますね。

Life Choiceは福岡に本社を構える企業。全国各地でマネーセミナーを開催しているほか、個人・法人問わず個別相談も受けつけていて、ライフプランニングについての提案やアドバイスなどを行っています。なかでも、ママや女性のためのマネーセミナーには特に力を入れているのが特徴。

家計改善や教育資金、住宅ローン、家族の保険などなど、子育てをしていると「このままでいいの?誰に聞けばいいの?」と、お金のことで悩む場面が一気に増えますよね。
Life Choiceはそんな悩みを気軽に相談できて、自分に合った選択肢を提案してもらえる、とても頼れる存在なんです♪

話を聞いてみてどうだった?セミナー参加者の口コミ☆

セミナーに参加した方の感想も気になるところ!いくつか抜粋してご紹介しますね。

「まず何からすればいいのか」を知ることができた!

「子育て&マネー講座に参加したのがきっかけで、ライフプランニングもLife Choiceの夏山さんにお願いしました。教育資金づくりや旅行のための貯金など、やりたいことはたくさんあるけど何からすればいいのかが分からなかった私。でもアドバイスをいただき、目標に向けて何からどう始めればいいのかが分かりました!」(20代・1歳児のママ)

後まわしにしていたお金の問題と向き合えた♪

「子育てに追われて、ずっとお金や将来の問題を後回しにしていたのですが、夏山さんのセミナーに参加して、将来の目標が明確に。教育費だけでなく老後資金づくりの必要性にも気づかされました」(30代・2児のママ)

このほかにも、

「お金の知識がなくても、話が分かりやすかった」

「貯金の仕方が参考になったので、さっそく実践します」

「今までぼんやりしていたお金のことが、セミナーに参加してクリアになった」

「家計について夫婦で話し合うことの大切さに気づけた」

などなど、参加してよかったという声が多数。お金のことで漠然と不安を感じているママにとって、夏山さんのセミナーが家計改善のための大きな一歩になっているようです♪

おしゃれな会場でのんびり話が聞ける♪気になる託児の様子もチェック

pikabu編集部では、以前広島で開催されたLife Choiceのセミナーの様子を取材。参考までに、そのときの様子もご紹介しますね!

セミナー会場は「ラグナヴェール広島」のゴージャスなパーティスペース♪

ラグナヴェール広島のロビー

セミナーが開催されたのは、今回のセミナー同様、広島市中区八丁堀にある結婚式場「ラグナヴェール広島」でした。
さすがは結婚式場だけあり、ロビーも広々としていてとっても豪華♪

セミナーが行われるのは、最大130人以上が着席できる広々としたパーティ会場。普段は披露宴会場として使用されるお部屋なので、天井の装飾などもとっても美しい!ためになるお金の話が聞けるだけでなく、ちょっぴり優雅な気分も味わえちゃいます♪

子供たちも退屈しない♪安心の託児ルーム

こちらは、会場内の一室に用意された託児ルーム。室内には電車やブロック、お人形など、思った以上にたくさんのおもちゃが!子供たちが退屈しないよう工夫されていました。これならセミナーのあいだ、子供も楽しく過ごせそう。
もちろんベビー布団もあるので、ゴロ寝の赤ちゃんでも大丈夫♪

新型コロナウイルスが心配…そんなときは無料個別相談会もおすすめ

セミナー会場では、換気の徹底や施設内の定期的除菌など、感染症予防のための対策ももちろん行われています。
「それでもやっぱり気になる」という子育てママや、セミナー当日はどうしても予定が合わないという人には、Life Choiceが随時開催している無料個別相談会もおすすめ!個別で相談できるので、家庭の状況に合ったより深い話が聞けますよ☆

無料個別相談のお申し込みはこちら

気になっていたお金のこと、学ぶなら今がチャンス♪

「お金についていろいろ勉強したい」と思っても、なかなか時間が取れないママにとって、今回のセミナーは絶好のチャンス!子育てファミリーにピッタリのお金に関するセミナーが聞けるだけでなく、ランチにプレゼントまでもらえるのですから、これは参加しない手はありません。これまで開催されたセミナーは、すべて大人気であっという間に定員オーバー。今回も早々に定員に達することが見込まれます。うかうかしているヒマはありません、気になる方は今すぐお申し込みを!

セミナー申し込みフォームはこちら
※お申し込みの際は、コメント欄に「pikabuを見た!」と入力願います。

メールでのお問い合わせ:hiroshima@lifechoice-woman.com
お電話でのお問い合わせ:090-7929-5631(松本/9時~22時)

<基本情報>

会社名

株式会社 Life Choice(ライフチョイス)

所在地

〒802-0005

福岡県北九州市小倉北区堺町2-3-3キャメロット小倉ビル6F

電話番号

093-551-3300

営業時間

9:00~18:00(平日)

公式サイト

https://lifechoice-woman.com/

そのほかライフチョイスの関連記事はこちら

担当ライター

この記事をシェアする