一日中遊べる!子連れで楽しめるホテル4選♪【西日本編】

この記事をシェアする

子連れ旅行をお考えのみなさんへ、西日本エリアの子供が楽しめるホテルを4つご紹介します♪室内プールにキッズルーム、釣り体験やお仕事体験など、気になる施設やコンテンツが盛りだくさんです!ぜひ、最後までチェックしてみてください。

【長崎県】i+Land nagasaki(アイランドナガサキ)

出典:@momonamahaloさん

一日では遊びきれないほどの施設がある『i+Land nagasaki』をご存知ですか?九州の最西部にある伊王島にあるホテルで、広島からは車で約5時間半。温泉施設はもちろん、水着で楽しめるスパテーマパークに岩盤浴など、スパ施設が充実しているので、大人はゆったりリラックス♪トランポリンやボールプールが楽しめる室内型のキッズランドや、屋外ではレンタルサイクリングなど、子供たちもいっぱい楽しめます!ベビーグッズも充実しているので、赤ちゃん連れの方にもおすすめです。

住所

長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7

電話番号

095-898-2202

公式サイト

https://www.islandnagasaki.jp/

【兵庫県】淡路島観光ホテル

出典:@haru0404sさん

釣りを楽しみたいならココ!淡路島の東部にある『淡路島観光ホテル』へ♪“日本一のフィッシングホテル”というキャッチコピーがあるので、子供と一緒に釣り体験をしたい方はぜひ訪れてみてください!ちなみに釣りをほとんどしたことがない場合でも、スタッフの方が丁寧に教えてくれるので大丈夫◎ 釣りだけではなく、週末には縁日が行われたり、キッズスペースがあったりと子供たちが楽しめるコンテンツが盛りだくさんです。キッズルームが隣接した食事処もあるため、家族みんなでゆったりと食事を楽しむこともできますよ。

住所

兵庫県洲本市小路谷1053-17

電話番号

0120-22-9700

公式サイト

https://www.awakan.com/

【大阪府】SPAWORLD HOTEL&RESORT(スパワールドホテル&リゾート)

出典:SPAWORLD HOTEL&RESORT公式サイト

大阪市にある『SPAWORLD HOTEL&RESORT』は、スパ施設メインのリゾートホテル♪迫力のあるスライダーや流水プールなど、アトラクション感覚で楽しめる屋内プールに、小学6年生以下の子供と保護者の方専用プールなど。それぞれが楽しく遊べるよう、複数のエリアに分かれているのが嬉しいポイント! また、宿泊施設は2023年の7月にオープンしたばかりで、まだまだ出来立てホヤホヤ♪客室やエントランス、ロビーなど、キレイでラグジュアリーな空間に、大人も子供もうっとりすること間違いなしです。

住所

大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-24

電話番号

06-6631-0001

公式サイト

https://hotel.spaworld.co.jp/

【徳島県】アオアヲ ナルト リゾート

出典:@tama_y_tamaさん

夏はプール、秋は芋ほり体験やスポーツなど、季節によってさまざまな楽しみ方ができる徳島県の『アオアヲ ナルト リゾート』。昔懐かしい雰囲気が楽しめる「阿波の國」や、毎日夜開催されている「阿波踊り公演」など、ホテル内でも徳島の魅力に触れることができますよ♪また、ホテルの中では、4~12歳の子供限定でお仕事体験もできちゃうんです。パティシエやショップのスタッフなど、その日によって体験できる職種が異なるので、しっかりホームページでチェックしてお出かけしてみてくださいね。

住所

徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛16-45

電話番号

088-687-2580

公式サイト

https://www.aoawo-naruto.com/

楽しいホテルに泊まって家族の思い出を作ろう♪

子供と一緒に行きたい、楽しみいっぱいのホテルを4つ紹介しました。どのホテルも、外に出るのがもったいなくらい、コンテンツが盛りだくさんなので、宿泊の際は「ホテルで丸一日過ごす日」を作るのがおすすめ♪ぜひ、家族の思い出を作りにお出かけしてみてくださいね。

関連記事

担当ライター

この記事をシェアする