春休みはプチ留学♡英語学童「キッズデュオ」のスプリングスクール開催!

この記事をシェアする

もうすぐ春休み♪長期休暇中に悩むのが、子供の日中の過ごし方ですよね。「せっかくの休みだから、いつもと違うことに挑戦させたい!」とお考えの広島ママも少なくないでしょう。
実はオールイングリッシュの学童保育で知られる「キッズデュオ」には、春休み限定のスプリングスクールがあるって知ってましたか?!春休み中の子供の預け先としてだけでなく、長期休暇中に子供の英語力アップも期待できるとあって、毎年人気なんだとか♪そんな魅力たっぷりなスプリングスクールの詳細をご紹介します!

【3/15~4/10開催】春休みはキッズデュオの「スプリングスクール」へGO♪

春休みにプチ留学体験♪キッズデュオ「スプリングスクール」申し込み受付中!

「キッズデュオ」は、日本全国に展開する民間の学童保育施設。広島ではキッズデュオ五日市(佐伯区)、横川(西区)のほか、広島駅前(東区)にもあります。
キッズデュオのいちばんの特徴は、オールイングリッシュで学童保育を行っていること!英語が飛び交う環境で長時間過ごし、さまざまな活動をすることで、楽しみながら自然と英語に親しめるんです♪
そんなキッズデュオの英語環境を、たっぷり体験できるのが、毎年春休み期間中に開催される「スプリングスクール」!

キッズデュオ「スプリングスクール」

◇期間:2021年3月15日(月)~4月10日(土)
◇時間:9:30~(午前のみ、午後のみ、1日中から選択可)
◇対象年齢:3歳~小学6年生(幼児コースと小学生コースがあり)

スプリングスクールの特設ページ

スプリングスクールは、5日間以上であれば通う日数は自由♪春休み中の予定に合わせて通えます。希望すれば昼食や夕食の提供もOKなので、忙しくてお弁当を作る余裕がないママも安心です。
スプリングスクールは現在申し込み受付中!広島でも毎年人気で、定員になり次第締め切りになるそうなので、利用をご希望の方はお早めに!

スプリングスクール

英語初心者もOK!1日最大6時間、楽しみながら英語に親しめる!

キッズデュオのスプリングスクールは午前・午後・1日の中から希望の時間を選んで利用できます。一般的な英語教室では、授業時間は長くても1時間程度ですよね。ところがキッズデュオの場合は、最長6時間、“オールイングリッシュ”の環境で過ごせるのが魅力!忘れる間もないほど、どんどん英語が耳に入ってくるので、1日の活動を通して英語を自然と学べるんです♪

「でもうちの子、英語しゃべれないし…」という場合も大丈夫!活動は遊び感覚で楽しめるので、英語と触れ合うのが初めての子でも気負わずに参加できます。また、ネイティブのスタッフだけでなくバイリンガルの日本人スタッフもスタンバイしていて、必要に応じてサポートをしてくれるので安心です。

スプリングスクール

春休みの想い出にも♡オールイングリッシュの楽しいプログラム

ゲームに工作、クッキング!楽しいアクティビティが日替わりで♪

キッズデュオのスプリングスクールは、毎日楽しいプログラムが目白押し♡お友達と一緒に楽しめるゲームのほかに、オリジナルカップの創作やお菓子ブーケ作りなど、毎日違うプログラムが用意されています。これなら子供が飽きないどころか、春休みのいい想い出にもなりそう♪

活動中は、もちろん英語!楽しい内容ばかりだから、子供も自然と興味を持って臨めるに違いありません☆

季節の文化を学べる♡桜カップ作りやイースターエッグハントも!

キッズデュオのスプリングスクールでは、春ならではのプログラムも用意♪桜模様のカップ作りをはじめ、季節を感じられるような活動が楽しめます。日によって工作の内容は変わるので、希望の工作がある日を選んで参加するのももちろんOK!

英語圏では、春といえば「イースター」!スプリングスクールでは、イースターをモチーフにした工作や、イースターのイベントとして海外で親しまれている“エッグハント”なども、プログラムの一環として行われる予定です。毎日の活動を通して、英語だけでなく英語圏の季節の行事や文化についても学ぶ、いい機会になりますね。まさにプチ留学!

丸1日英語漬けもOK!スプリングスクールでの1日の過ごし方

午前&午後コースあり!組み合わせて丸1日英語に浸るのもあり♡

最初にも少し触れましたが、キッズデュオのスプリングスクールには幼児コース小学生コースが用意されていて、それぞれ活動時間がやや異なります。

幼児コース

(3~6歳)

午前コース 9:30~13:30

午後4時間コース 14:30~18:30

午後2時間コース 15:00~17:00

小学生コース

(小学1~6年生)

午前コース 9:30~13:30

午後コース 13:30~19:30

たとえば小学生コースの場合、午前・午後を組み合わせれば9:30から19:30まで利用することも可能。仕事で帰りが遅くなるご家庭でも安心です。
幼児コースの場合は、日頃の幼稚園の代わりに午前コースに通うという方法も♪ちなみにキッズデュオのスプリングスクールを、入園前のプレ幼稚園として利用しているママも多いそうですよ!

メリハリがあって楽しめる!スプリングスクールでの1日の過ごし方♪

ここで、スプリングスクールでの1日の過ごし方を簡単に見てみましょう。

幼児コース・小学生コースともに、午前コースは9:30からスタート!
一緒に歌を歌ったり、ゲームをしたりして“英語のスイッチ”をいれていきます。
そのあとはお楽しみの日替わりアクティビティを通じて、「のりで紙を貼る」「障害物をまたぐ」「宝物を探す」など、実際に体を動かしながらいろいろな英語表現に触れていきます。
午前コースの最後には、その日に遊んだアクティビティーを英語で日記にしてみる時間もあるのだとか。

午後コースは、普段から通っているお友達と一緒に、工作や科学実験、外遊びなどをしながら、さらに英語をしっかり学ぶプログラムがあるそうです。
丸一日いるとまるで海外留学したような気分になれると評判なんですよ♡

1日の活動は、遊びと学習がほどよく取り入れられていて、楽しみながらも英語をきちんと学べるプログラムになっていることが分かりますね♪

「スプリングスクール」はスタート間近!定員制なので申し込みは今すぐ♪

冒頭でも触れましたが、キッズデュオのスプリングスクールには定員が設けられています。しかも毎年大人気なので、定員が埋まるのは時間の問題だそう!3月15日からと開始時期がすでに迫っていることもあり、気になる広島ママは早めのお問合せがおすすめです☆

スプリングスクール

キッズデュオで大充実の楽しい春休みを♪

キッズデュオのスプリングスクールは、長期休暇を利用して子供の英語力を伸ばせる、またとない機会!春休みの子供の過ごし方で悩んでいる広島ママは、ぜひ利用を検討してみてくださいね。毎日楽しみながらもいろんなことを学んで成長する我が子の姿に、ママも感動しちゃうかもしれませんよ♡

【キッズデュオ横川】

所在地

広島市西区大宮2-10-5 メリベール永田1階

大芝町または祇園大橋バス停から徒歩1分

電話番号

082-537-0322(受付時間11:00~19:00 土日祝除く)

公式サイト

https://www.kidsduo.com/classrooms/detail/1184

【キッズデュオ五日市】

所在地

広島市佐伯区旭園3-35 IBビル1F 

JR山陽本線 五日市駅南口 徒歩3分

広島電鉄 広電五日市駅 徒歩3分

電話番号

082-275-6694(受付時間11:00~19:00 土日祝除く)

公式サイト

https://www.kidsduo.com/classrooms/detail/1210

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする