GoToEatキャンペーン広島が10/23始動!プレミアム付き商品券の詳細を全部解説

この記事をシェアする

GoToEatキャンペーン広島は、2020年10月23日からスタートしました。しかし、GoToEatキャンペーンについて、まだよく理解できていない人も少なくないのでは?コロナ禍でダメージを受けた飲食業界を応援するためにも、お得に美味しい食事を楽しむためにも、GoToEatキャンペーンを利用しない手はありません。GoToEatキャンペーンにおけるポイント付与や、プレミアム付き商品券について、全部まとめて理解しておきましょう。

今話題!GoToEatキャンペーンっていったい?

出典:photoAC

新型コロナウイルスで大きな影響を受けた飲食業界や、飲食業を支える生産者を応援するという目的でスタートしたのが、GoToEatキャンペーンです。GoToEatキャンペーンには

  • 予約サイトからポイント付与で還元【終了しました】
  • 都道府県別に発行されるプレミアム付き商品券

という2つの種類があります。

オンライン予約サイト経由の来店でポイント還元!【終了しました】

出典:photoAC

まず、ポイント還元について押さえていきましょう。
ホットペッパーやぐるなび、食べログなどといった指定のサイトからオンライン予約して来店すると、後日1人当たり

ランチ:500ポイント
ディナー:1,000ポイント

が付与されます。1予約当たりの上限は10人で、ポイントが付与されるのは予約代表者。2020年10月1日~2021年1月31日までの予約に対しポイントが付与され、3月31日までポイントを利用することができます。
ポイントが付与されるタイミングは、予約サイトにより異なるそう。GoToEatキャンペーンに利用できるオンライン飲食サイトの中から、ポイント付与までの期間が短く、なおかつ利用したいお店が多いサイトを選ぶことで、ポイント付与→お得に食事という流れを繰り返すことができそうです。

GoToEatキャンペーンに利用できるオンライン飲食サイトはこちら

<広島県>プレミアム付き商品券でお得に食事!

出典:Go To Eatキャンペーン広島

続いて、都道府県別のプレミアム付き商品券についてです。
広島県では、8,000円で1万円分が利用できるプレミアム付き商品券を2020年10月23日から発売。1冊に1,000円券が8枚、500円券が4枚の計1万円分のチケットになっており、1人当たり2冊まで購入でき、年齢制限はありません。飲食業界に貢献したい、外食が多いといった場合には、家族の人数×2冊プレミアム付き商品券を購入するのもいいでしょう。

販売期間

2020年10月23日~2021年1月31日

利用期間

2020年10月23日~2021年3月31日

広島県のプレミアム付き商品券が使えるのは広島県内のお店のみですが、広島県に在住していなくても購入可能となっています。

プレミアム付き商品券の購入方法

出典:photoAC

10月15日からプレミアム付き商品券の事前受付がスタートしましたが、10万部に達したためすでに終了。Web受付第1期は、2020年10月23日~12月13日までの期間で35万部、第2期は2020年12月14日~2021年1月31日で30万部となっています。
公式サイトで申し込みした後、ファミリーマートのFamiポートにて発券、レジにて支払いするとプレミアム付き商品券を手に入れることができますよ。75万冊で売り切れ次第終了なので、気が付いたら売り切れ…なんて可能性もあります。購入予定なら早めの購入が吉!

プレミアム付き商品券を利用できるお店

出典:photoAC

気になるプレミアム付き商品券が使える登録加盟店は、公式サイトからチェックすることができます。ジャンルや地域で絞り込んで検索したり、ピンポイントで店舗名から探したりすることができるため、気になるお店を探してみましょう。お店の総数は2020年10月30日現在で3,766件と、たくさんのお店が参加しています。お気に入りのお店でプレミアム付き商品券を使うもよし、新規開拓するもよし!プレミアム付き商品券を活用して、お得に食事を楽しみましょう。

登録加盟店一覧はこちら

プレミアム付き商品券の注意点は?

出典:photoAC

プレミアム付き商品券を紛失した場合、再発行はできないので、なくさないようきちんと保管してください。商品券でおつりはでないため、総額が500円未満のときは損をするかもしれません。また、商品券の対象には、店内飲食はもちろん、宅配やテイクアウトも含まれますが、テイクアウト専門業者は対象外なのでご注意を!

キャンペーン名称

Go To Eatキャンペーン広島

公式HP

https://gotoeat.hiroshima.jp/

広島の飲食店をサポートしよう!

コロナ禍の外出制限により、多大な被害を受けた飲食業界。GoToEatキャンペーンを利用することにより、お得な食事でお腹も満たされるうえ、飲食業をサポートすることにもつながります。新しい生活様式で食を楽しむ一環として、GoToEatキャンペーンを利用し、広島の飲食業界を応援しましょう。

関連記事はこちら▼

この記事をシェアする