広島を遊びつくせ!今こそ地元広島を「じもツアー」で盛り上げよう!

この記事をシェアする

今年の夏は県外への旅行や帰省がなかなか難しくなりそう。「いったい何をして過ごそう…」と頭を抱えているママにおすすめしたいのが、地元の魅力を再発見する「じもツアー」!
今こそ地元広島の観光地やグルメに注目して、広島を満喫しませんか?
この記事では広島を熱く盛り上げる「じもツアー」について詳しくご紹介します♪

「じもツアー」って何?

「じもツアー」という言葉、初めて聞いた…という方も多いのではないでしょうか?そこでまずは、「じもツアー」とはいったい何なのか?簡単にご紹介しましょう。

「じもツアー」の目的、それは「もっと地元を見直して、地元の良さに注目!地元をもっともっと楽しもう!」というもの。お察しの通り、じもツアーの「じも」は「地元」の「じも」です。

この度のコロナ禍で、地域の商業や観光業、飲食業は大打撃を受けました。そんな地元に再び元気と活気を取り戻そう!と地域全体で地元の良さをアピールし、地元を盛り上げるプロジェクトを共有するのが目的で立ち上げられたプロジェクトそれが「じもツアー」。
プロジェクトを立ち上げたのはお隣、岡山県の両備グループ。広島県でも「Ryobi」と書かれた両備バスでご存じの方も多いのではないでしょうか?

この度pikabuはその趣旨に賛同し、「じもツアープロジェクト」に参画!これから広島の魅力満載の企画をどんどんお届けしていく予定です♪

じもツアーについて詳しくはこちら▼

【企画会社】
両備ホールディングス、岡山電気軌道、リョービツアーズ、中国トラベル、両備小豆島フェリーグループ(国際両備フェリー、瀬戸内観光汽船、オーキドホテル)、岡山交通

pikabu×じもツアー気になる内容は…?

さて、気になるpikabu的「じもツアー」のテーマ…それは

「家族で広島を遊びつくせ!」

子育て世代のファミリーが、みんなで楽しめるおすすめスポットや、大人も子供も楽しめる広島グルメ、さらには広島から車でお出かけできるスポットなど、「広島って楽しい!」と改めてみんなに感じてもらえる、そんな情報を随時発信していきます。

例えば…

では、子供も大人も楽しめる、広島の「島巡りツアー」を提案♪大小さまざまな島が点在する広島ならではの島の魅力を紹介しました。

また

では、広島イチの観光名所、宮島に注目!子連れで楽しめるスポットを紹介しています。

このように、これからも「広島」の良さを再発見できる記事をどんどん公開予定!ぜひこの夏のお出かけの参考にしてください♪

好きじゃけん、広島!

家族で楽しめるスポットがたくさんある素晴らしい『広島県』。今こそ、そんな広島の魅力を再発見する良い機会だと思いませんか?
「いつでも食べられる」「いつでも行ける」とついつい後回しにしてきた、広島の観光地・広島グルメを満喫して広島を遊びつくしたら、きっとますますここ広島が大好きになるはずです!

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする