今の間取りで妥協しないで!マンションだって素敵にリフォームできるんです♪

この記事をシェアする

マンションに住んでいると、「ここに収納があれば」「もっとおしゃれな内装にできれば」って思うことってありますよね!でもリフォームをするにしても、費用面が心配だし、そもそもどこにお願いしたらいいのか分からず…結局そのままで妥協している人もいるのでは?
なんと、そんなお悩みをスバッと解決してくれる、マンション専門のリフォーム会社を広島で発見!マンション住まいの方、必見ですよ♪

マンションでもこんなに変わる!真似したくなるリフォーム例

まずは、マンションリフォームでどんなことができるのか、例をいくつか見てみましょう。

昔ながらのキッチンをリフォーム!子供に目が届く対面式に♪

ママがリフォームしたい場所、第一位といえば、やっぱりキッチン!システムキッチンを新しくするのはもちろんのこと、間取り自体を変えたい人も多いのでは?
次にご紹介するこちらのお宅は、壁に向いていたキッチンを対面式にリフォームしたそう。

リフォーム後がこちら。ママの昔からの夢だったという対面式キッチンは、新築並みの美しさ!ママの笑顔や溢れる家族の笑い声が想像できます♡マンションリフォームって、ここまでできるんですね。
この間取りなら、料理や洗い物をしながら子供の様子が見られるし、作業しながらテレビだって見られます。キッチンをリフォームするだけで、家族の絆も深まりそう!

味気なかったリビングをリフォーム!暖かみのあるカントリー風に♪

マンションリフォームでは、部屋のテイスト自体をガラリと変えることも可能!
こちらのお宅は、「せっかくなら新しい家に住んだ気分になりたい」との想いから、ごく普通の部屋をママ好みのカントリー調にリフォームしたそうです。

このリビングの床、もとはカーペット敷きだったとのこと。こんなに綺麗なフローリングに変更できるとは驚き!木製の家具ともマッチしてます。
暖かみがあって居心地のいいリビングになったおかげで、この部屋に自然と家族が集まるだけでなく、お子さんが友だちを家に呼ぶことも増えたのだとか。リフォームで、家族の生活まで変わるんですね♪

諦めていたお風呂場をリフォーム!足を延ばせる広々バスタブに♪

お風呂や洗面台などの水回りも、リフォームしたい場所のひとつ!
「とにかくお風呂を広くしたい!」という念願が叶って、バスタブをマンション用では最大のサイズに変更したこちらのお宅。

写真にも入りきらないほど、ビッグサイズのお風呂!もちろん、もとの間取りではこのサイズは入らないので、浴室自体を広く確保すべく、業者さんがかなり苦心してくれたそう。
ゆったり足を伸ばせるお風呂でくつろげれば、1日の疲れが癒せること間違いなし。子供と一緒に入っても「ギュウギュウでかえって疲れる…」なんてことがありませんよね♪

マンションリフォームならおまかせ!「あなぶきデザイン&リフォーム」って?

ここまで例を見てきて「マンションリフォームってやっぱり素敵♡でも、うちもできるかな…?」と思ったそこのあなた。大丈夫です。上でご紹介した3例を全部手掛けた広島の企業「株式会社あなぶきデザイン&リフォーム」なら、マンションリフォームを安心しておまかせできるんです♪

マンションのことならおまかせ!とび抜けた経験とノウハウで安心♪

あなぶきデザイン&リフォームは、中四国を中心に3,000棟以上(!)ものマンションを管理する「あなぶきハウジングサービス」のグループ会社。自社のマンションリフォームを長年手掛けてきたから、リフォーム実績が豊富で、マンションの構造や問題点も知り尽くしているのが最大の強みなんです!
マンションリフォームは一戸建ての場合と違い、制約がいろいろ。主なものだけでも、

  • 区分所有法(個人の所有部分と共用部の区別は大変!)
  • 管理規約(リフォーム前の届け出や、使用できる床材も決まりが)
  • 消防法(内装材の制限や火災報知器の設置にルールが)
  • 建築基準法(建物の構造や設備などもいろいろな制約が…)

などなど、リフォームするうえでの小難しい決まりがたくさんあります。でも、あなぶきデザイン&リフォームならマンションリフォームに特化しているから、こうした数ある制約もお手のもの!だからこそ、安心して施工をお願いできるんです♪

リフォームが負担にならない!高品質な施工をお手頃価格で♪

マンションリフォームでもうひとつネックなのが、費用の問題!これからかかる教育費を考えると、リフォームは後回しに…なんて人も多いのでは?
その点も、あなぶきデザイン&リフォームなら心配無用!一流メーカーの高品質な素材も、大量発注することで、単価を下げて仕入れているそう。もちろん、その分リフォーム費用は抑えられます。質のいい素材を使ったリフォームが、お財布に優しい価格で実現できるってかなり得した気分!
これも、数多くのマンションリフォームを手掛けるあなぶきデザイン&リフォームならではのメリットですね♪

リフォームしてよかった♡不安を払拭するサービスがいろいろ!

あなぶきデザイン&リフォームにはそのほかにも、「ここにまかせてよかった!」と思える特徴がいろいろ。

施工は短納期!住みながらのリフォームもOK

リフォームをする際にふと浮かぶのが、「工事中の生活ってどうすればいいんだろう?」という不安。
でも、あなぶきデザイン&リフォームなら、施工が短納期だから安心です♪
しかも長期に渡る場合も、場所が限定的なら、住みながら工事をしてくれるそう!だから、そこまで負担を感じることなく部屋のリフォームができるんです。実際に住みながらリフォームをした人からは、
「工事音がストレスかなと思ったけど、意外と気にならなかった」
「壁の内側など、普段見られない建物の構造部分も見られて面白かった!」
といった声も聞かれるそう。
自分の家が変身する様子を間近で見られたら、子供もきっと喜びますね!

細かなことも相談できる!いろんな分野の専門スタッフがアドバイス

満足のいくリフォームをするには、事前に「どうすればより暮らしやすいか」「どうすれば理想が形になるか」を、きちんと相談して決めることも大切です。
あなぶきデザイン&リフォームなら、一級建築士はもちろん、整理収納アドバイザーやインテリアコーディネーター、介護福祉士など、いろんな分野のプロが勢ぞろい!
「台所に使い勝手のいい大型収納が欲しい!」
「リビングを憧れのブルックリンスタイルにしたい!」
「母の介護をしやすいつくりに!」
…などなど、細かい要望を相談し、プロのアドバイスを取り入れながら、リフォームの方向性を決められるんです♪

施工したら終わりじゃない!アフターサービスも充実♪

あなぶきデザイン&リフォームでは、「工事をしたら終わりじゃない」のも魅力。施工後に、もし不具合や故障などがあっても、すぐに対応してくれるんです!しかも、グループで24時間365日受付可能のコールセンターを運営しているから、夜中に問題が発生しても安心♪

いずれは子供が独立し、自分たちの生活スタイルも変わります。そのときどきに合わせて、部屋を住みやすいようにリフォームするうえで、「気軽に相談できる馴染みのリフォーム屋さん」があるっていいですよね!

マンション生活を今よりもっと快適に♪

あなぶきデザイン&リフォームは、文句なしの実績で信頼できるうえ、費用面でも安心して、リフォームをまかせられる会社。今のマンション生活にちょっとした不便を感じている人も、もっと素敵な部屋に変えたいと計画中の人も、ぜひ一度、お電話もしくはフォームから気軽に問い合わせてみてくださいね♪

フリーコール:0800-500-5505
お問合せフォーム:https://www.anabuki-design.co.jp/publics/index/5/

あなぶきデザインリ&リフォーム

住所

〒732-0802 広島県広島市南区大洲3丁目6-3

電話番号

082-258-3922

営業時間

9:00〜18:00(時間外は応相談)

定休日

お盆・年末年始

公式HP

https://www.anabuki-design.co.jp/

担当ライター

この記事をシェアする