【広島市西区】子どもピアノ教室10選

この記事をシェアする

子どもの習い事の中でも人気なのがピアノ教室。男女問わず幼児から通っている子も多いです。ピアノを小さなころから習うことにより、リズム感や音感が身につき子どもの音楽の幅も広がります。今回は広島市西区の子どもピアノ教室10選をご紹介します。

音の森ピアノ教室

3歳から60代の幅広い年代の人が通う音の森ピアノ教室。子どものレッスンは平日と土曜日に行っています。初心者や趣味を楽しむ人、コンクールに向けてレッスンする人などさまざまです。生徒に合わせた教材を使い、楽しんでピアノを学ぶことができます。体験レッスンの応募もありますので気になる方はホームページをチェックしましょう。

住所:広島市西区庚午北4丁目9-5
ホームページはこちら

カワイ音楽教室ピアノコース庚午

カワイ音楽教室ピアノコース庚午は西区庚午北にあるピアノ教室です。サウンドツリーという独自のカリキュラムを通して子どもが音を表現する楽しさを学ぶことができます。コースは全部で4種類あり、年齢に合わせたレッスンが受けられます。対象年齢は3歳からで、レッスン日は月曜日から土曜日の週6日です。

住所:広島県広島市西区庚午北3-1-1
電話番号:082-243-9291
ホームページはこちら

アイすりー音楽教室

アイすりー音楽教室は西区庚午2丁目にあるピアノ教室です。人生を活き活きとしたものにするために「自ら目標を設定する力」、「自ら考え、目標を達成する力」、「自分本位ではなく,客観的な自己評価を下す力」この3つを育むことを理念としています。その理念のもとに生徒が楽しく目標が達成できるよう生徒に合わせた教材やさまざまな形式のコンサートを開催しています。

住所:広島市西区庚午2丁目9-20
電話番号:082-273-0775
ホームページはこちら

谷川ピアノ教室

谷川ピアノ教室はピアノ以外にもリトミック教室もあるのが特徴です。就学前から小学生までそれぞれの生徒に合わせたレッスンを行います。就学前の子どもはピアノだけでなく、リトミックも取り入れて体を動かしながら音楽を楽しむことできるのも魅力のひとつです。小学生からは個別レッスンとなり個別指導でより丁寧に教えてもらいます。

住所:広島市西区三滝本町2丁目
電話番号:082-230-0232
ホームページはこちら

ピアノ教室 dolce(ドルチェ)

西区三滝町にあるピアノ教室 dolce(ドルチェ)は幼児から大人まで通えるピアノ教室です。レッスン日は火曜日から土曜日までの週4日。ピアノを楽しく学び、レッスンを通して子どもを成長させ子ども自身に自信をつけさせることを目標としています。入会前には体験レッスンに参加することができるので教室の雰囲気を実際に見ることができます。

住所:広島市西区三滝町12-35
電話番号:082-237-0144
ホームページはこちら

西島ピアノ教室 横川教室

府中町全域で出張レッスンを行っている西島ピアノ教室。水曜日と金曜日のみ横川教室でレッスンを行っています。対象年齢は3歳からです。幼児は楽しく楽譜が読めるように、小学生からは演奏に必要な技術を身につけるなど、子どもに合ったレッスンが受けられます。横川教室ではクリスマス会やミニ発表会など、子どもたちが楽しめるイベントもありますよ。

住所:広島県広島市西区横川町2丁目6-5松本楽器店3F
電話番号:082-293-2727(松本楽器店)講師:西島082-281-0647

さわだピアノ教室

西区井口台にあるさわだピアノ教室は、3、4歳児クラス、小学生のジュニアクラス、大人のクラスの3クラスがあり全て個人レッスンで受けることができます。自分の力で楽譜を読む、ピアノの音にこだわる、レパートリーを増やす。この3つのポイントを主に指導します。正しい基礎を学び、覚えることでできることが増えてピアノを弾くことが楽しくなることを目標としています。

住所:広島市西区井口台3丁目11-28
ホームページはこちら

〜奏〜音楽教室

西区井口3丁目にある〜奏〜音楽教室は防音のレッスンルームでグランドピアノを使い、周りを気にせずに本物の音色に触れることができます。自宅教室でリラックスした状態でレッスンが受けられるので人気です。生徒ひとりひとりに合わせたレッスン内容でピアノを楽しく学ぶことができます。2、3歳が対象の幼児コースではリトミックの要素を取り入れて遊びながら学べます。

住所:広島県広島市西区井口3丁目7‐12
電話番号:082-205-6222
ホームページはこちら

トリル☆ピアノ教室

西区高須4丁目にあるトリル☆ピアノ教室。聴音・リズム・読譜など音楽の基礎をしっかり学び、講師が生徒ひとりひとりに向き合って指導してくれます。広々としたレッスン室で、思う存分ピアノを弾くことができ楽しくレッスンが受けられるのも魅力です。初めてのかたに安心の無料体験レッスンもあり、実際に見ることができます。レッスン料+交通費で、出張ピアノレッスンもしています。

住所: 広島県広島市西区高須4丁目5番5号
電話番号: 082-273-5789
ホームページはこちら

クラングぴあの教室

西区田方にあるクラングぴあの教室は同じ西区山田町にもう1つ教室を運営しています。コースがベーシックとフリーの2種類あるのが特徴です。ベーシックは年間45回のレッスンとなり、発表会もあります。生徒と保護者としっかりコミュニケーションを取り信頼関係を築きレッスンを重ねます。フリーは1時間1回という形で予約ができ、コンクールの仕上げや忙しい人に向けたコースです。

住所:広島市西区田方3丁目722-4
電話番号:082-533-8877
ホームページはこちら

まとめ

広島市西区にあるピアノ教室10選を紹介しました。ピアノ教室によって雰囲気や内容も変わってきます。しかしどの教室もピアノを通して音楽を楽しむことを大切にしていることがわかります。体験レッスンを行っている教室も多いので気になる方はぜひお問い合わせしてみてください。

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする