窓口は設計士!家族のライフスタイルに合わせたホルツバウハウスの注文住宅

この記事をシェアする

おしゃれなだけじゃなく、家族が安心して暮らせて、ライフスタイルに合ったこだわりの家に住みたい…そんな広島ママにおすすめなのがホルツバウハウス
設計士が窓口となり、お客様の「こんな家に住みたい」をかなえてくれる、と広島ママの熱い注目を集めている注文住宅会社です。
今回は、ホルツバウハウスのこだわりの住宅を徹底解剖!これを読めば、きっとあなたも「ホルツバウハウスの家に住みたい!」と思うはず…!

お客様との窓口はなんと設計士!

広島市中区にあるホルツバウハウスは「設計士と創る理想の住まい」をコンセプトに掲げている注文住宅会社です。

デザイン性はもちろんのこと、家事動線を考えた間取り、耐震性に優れた天然木材使用など、機能性も抜群!
「こんな家があったらいいな」「こんな暮らしをしたいな」という想いを形にした住宅を作ってくれる、と広島ママに大好評です。

おしゃれな家で快適な生活…まさに「理想の暮らし」を実現してくれるホルツバウハウス、お客様の思いがしっかりと反映される理由は窓口が営業ではなく設計士だから!つまり、家を実際にデザインしてくれる人と直接やり取りができるので、自分たちの希望通りの家がちゃんと建てられるんです♪
注文住宅を建てる際、いろいろこだわりたいけれどうまく言葉で説明できない、という人は多いはず。
例えば「キッチンは使いやすくしてほしい」という希望を持っていても、具体的にカウンターの高さは〇㎝くらいで、換気扇はこんなタイプで…とほかの人に説明するのって…難しいですよね?
その点プロの設計士なら知識と経験があるので、お客様のなんとな~くの希望もスムーズに伝わり、「理想の家」が実現できるのです。

設計士がライフスタイルに合わせた提案をしてくれる

大切なのはお客様のライフスタイル

ホルツバウハウスが大切にしているのは、お客様のライフスタイルに合わせた家づくり。ここ広島で理想の暮らしを実現させるために、設計士さんがヒアリングの時間をじゅうぶんに設けています。
具体的にどのようなことを聞かれるのか…?ご紹介しましょう。

新しい家で、どんな暮らしをしたいですか?

まず設計士さんに聞かれることが「新しい家でどんな生活がしたいか」。別に朝何時に起きて、職場は広島市内で…なんて具体的に答える必要はありません。
例えば「家族がたくさん会話できるような暮らしがしたい」とか、「趣味のお菓子作りをもっとたくさんしたい」とか、思いつくままでOK。
設計士さんは、お客様から聞いた理想の暮らしをもとに、リビングやキッチン、玄関などの位置を決めるのだそうです。
具体的にどう決めるのか…は企業秘密ですが、ホルツバウハウスで家を建てた人はみんな、「こんな毎日が送りたかったんだ!」と大満足だそう。

生活スタイルは?

夫婦共働きなのかどうか、子どもは小学生?未就園児?などなど、生活スタイルも「こだわりの家」には重要なポイント。
設計士さんは共働きなら、家事がしやすい間取りや、家族がお手伝いをしやすい仕組みを提案してくれるそうです。毎日忙しいママ、スムーズに家事ができたり、家族がお手伝いしてくれたりすれば大助かりです。ホルツバウハウスは、ママを笑顔にしてくれる家づくりを提案してくれるんですね♪

「快適な暮らしをかなえるプロ」が在籍

ホルツバウハウスには設計士のほかにも暮らしに関するアドバイザーが在籍。快適な暮らしが続く家づくりを提案してくれます。いったいどんなアドバイザーが在籍しているのか…ご紹介しましょう。

インテリアコーディネーター
注文住宅を建てる初期段階で、お客様の理想のスタイルや好きなデザインをヒアリング。完成予想図をもとに家具などのインテリアを提案してくれます。

せっかくの注文住宅、外観だけでなくカーテンや家具などインテリアにもこだわりたいけれど、どんなデザインをチョイスすればいいのかわからない…という人は多いはず。そんな人にはとても心強いですよね♪

時短家事コーディネーター
ホルツバウハウスが広島ママに人気の理由、それは「家事がしやすい家づくり」を提案してくれるから。打ち合わせの際に時短家事コーディネーターが、効率的な家事動線や収納場所の工夫など、家事がとにかく楽になる方法をアドバイスします。

毎日があっという間に過ぎていくママにとって、時短家事のノウハウはお金を払ってでも聞きたいもの。
理想の家に住めるばかりか、家事の時短がかなうなんて…これ以上の幸せはないですよね♪

整理収納アドバイザー
ホルツバウハウスでは、整理収納アドバイザーが洋服や本など、持っているものの種類、数量をヒアリングして、収納の場所や収納方法をアドバイスします。

せっかく建てた注文住宅なのに、子どものおもちゃが散乱してイライラ…なんて事態はイヤ!きれいに片付いた部屋で心穏やかに過ごしたいものです。ホルツバウハウスはそんな広島ママの気持ちをちゃんと理解してくれてるんですね。

DIYリフォームアドバイザー
ホルツバウハウスでは、DIYリフォームアドバイザーがDIYで部屋を作りたいという方に、どんな材料を使ってどんな方法でするのかをアドバイスします。

この部屋だけでも自分たちで塗ってみたいなど、せっかくだから少し参加したいという方にはDIYの方法などを専門家が教えてくれるなんて心強いですね。

100年先を見据えたホルツバウハウスの住まいづくり!

安心・安全な家づくり

ホルツバウハウスの注文住宅は、おしゃれなだけではありません!親から子へ、子から孫へ…100年先までここ広島でずっと安心、安全に過ごせる、そんな住まいを提案します。
さて、具体的にはどのような点が安心・安全なのでしょうか?

一年中温かい!素足で過ごせる家

ホルツバウハウスの注文住宅の床材は、すべて天然の木を使用。寒い冬でも温もりを感じられるので、一年中素足で過ごすことができます。
小さな子どもって、家の中で結構走り回るんですよね。子どもが靴下をはいて走り回るとつるっとすべって危ない、でも靴下を脱がせると、寒い冬は足先が冷えそう…これって子育てママの冬場あるある。でもホルツバウハウスの注文住宅ならそんな悩みから解消されそうです♪

天然素材使用で「健康な暮らし」を実現!

ホルツバウハウスの注文住宅は、主要な部位の柱には無垢材の杉、もしくはひのきが使用されています。
子どもたちにはすくすくと健康に育ってほしいから、食べるものや着るものと同じくらい、住環境にもこだわりたい…ホルツバウハウスは、そんなママの思いが詰まった家づくりをかなえてくれるのです。

マイナスイオンでストレス軽減!

家にいながらマイナスイオンを浴びることができたら、心と体にすごくよさそうな気がしませんか?
ホルツバウハウスでは、壁面にマイナスイオンを発生させる「KTパネル」を採用、住まいをマイナスイオンが流れるきれいな空間にしてくれます。
きれいな空気の中で暮らせたら、気持ちが穏やかになり、子どもに怒る回数も減りそうです!?

耐震も完璧!安心・安全な住まい!

日本は地震が多い国。広島は比較的地震が少ないと言われていますが、やっぱり心配。建てるなら耐震性の優れた家に…と考えている方は多いでしょう。
ホルツバウハウスは、耐震構造を考えながら家の土台に杉やヒノキといった強度と耐震性に優れた無垢材を使用。
見えない部分も手を抜かず、丁寧に仕上げ、地震に強い家を作っています。
デザイン性のみならず安全性も高いホルツバウハウスの注文住宅。広島ママから支持を集めているのも納得ですね!

デザイン性と安全性を兼ね備えたホルツバウハウスの注文住宅!

設計士が窓口になってくれるホルツバウハウスの注文住宅は、お客様の希望をかなえてくれる、と広島ママから大好評!
今までの暮らしの悩みとこれからの暮らしに望むことをお客様からしっかりとヒアリング。ライフスタイルに合わせた素敵なデザインと、住む人の健康を考えた住宅を提案してくれます。
「どんな家なのか、ぜひ見てみたい!」というあなたに朗報です!ホルツバウハウスでは、事務所の一部屋を改装して「ホルツバウハウス体感ルーム」を作りました。事前予約は不要なので、気になる方は気軽に見学してみてください♪

基本情報

会社名

株式会社住宅デザイン研究所

ホルツバウハウス

住所

広島市中区大手町2丁目5-11

電話番号

082-243-7622

公式HP

https://jdk-arc.com/

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする