福山・神辺エリア人気あそび場「みつばちランド」で娘とおおはしゃぎ!利用してみた感想、お伝えします♪

このサイトを広める

広島のママから人気の高い屋内遊園地「みつばちランド」「実際に遊んでみるとどんな感じ?」と疑問に思うママに向けて、今回は5歳の娘と私で一緒に遊びに行ってみました!神辺店では、店舗内でランチを楽しむことも可能。利用してみた感想を詳しくみなさまにお伝えしちゃいます☆

福山神辺エリアの屋内遊園地「みつばちランド」って?

広島で人気の室内あそび場「みつばちランド」。みなさんは、もう利用してみたでしょうか?
子どもと遊びにお出かけしたいけれど、外は雨…。そんな悪天候でも1日中楽しめちゃう“屋内遊園地”が「みつばちランド」です♪

みつばちランドは広島市西区・安佐北区福山市神辺町の3カ所で展開中。詳しくは以下の記事もチェックしてみてくださいね。

商工センター店

コムズ安佐店

神辺店

みつばちランド園内には、大型遊具やゲーム機などさまざまな子ども向けおもちゃが並びます。中には、ママ・パパも一緒に楽しめるものも♪
今回は、そんなみつばちランドの中でも、福山市神辺町にある「みつばちランド 神辺店」5歳の娘と遊びにいきました!ここでは、ランチができちゃうフードメニューとレストスペースがあるのだそう。1日中楽しめそうですね。
では、その様子を詳しくお伝えしましょう!

車でアクセス!「みつばちランド」に到着しました♪

「みつばちランド 神辺店」は、福山在住ママにはもちろんおすすめ。私は広島市内からアクセスしました。

車を使って行くとおよそ90分で到着!ほどよい日帰りドライブが叶うので、お休みの日のお出かけにぴったりです。

広島市内から車でアクセス!

みつばちランド神辺店

住所

〒720-2123 福山市神辺町川北1533フレスポ神辺モール啓文社2階

TEL

084-960-3138

営業時間

10:00〜20:00(受付終了19:20)

定休日

なし

駐車場

無料平面駐車場完備

「フレスポ神辺モール」内にあるみつばちランド。そのため、モールに併設されている巨大平面駐車場は十分な広さがあります!
駐車スペースもゆとりがあるので、ファミリータイプの大型車も楽々停められそう。市内からは車でアクセスするのがおすすめですよ。

車でのアクセス

山陽自動車道を使って「福山東IC」で降りる

国道182号線を走ると到着

所要時間:およそ90分

詳しいアクセス方法はコチラ!

いざ入場!利用料金はリーズナブルで嬉しい☆

さて、みつばちランドのある「フレスポ神辺モール」に到着しました。みつばちランドは2Fにあるため、階段を上っていきます。
入り口に到着すると、娘のテンションはアップ!かなり広々としたフロアに遊具がズラリと並んでいるため、子どもだけでなく大人もワクワクしちゃいます♪
ちなみに、この日訪れたのは平日の午後12時頃。休日は大変混雑するため、のんびり遊びたいママは平日がおすすめですよ。

まずは券売機でチケットを購入します。

料金を見てみると「安い~!」と思わず声が♡本当にリーズナブルなので利用料金と時間をここでお伝えしますね。みなさん、見てみてください!

みつばちランド 神辺店 利用料金と利用時間

 

平日

土日祝

子供(1歳未満)

無料

無料 ※下記注意点あり

子供(1歳以上)

1時間 400円 / 3時間 600円 / 終日 800円

1時間 600円 / 3時間 800円 / 終日 1,200円

大人

1時間 100円 / 3時間 200円 / 終日 300円

※すべて税込価格です。
※身体障害者手帳、療育手帳、保険福祉手帳を提示すると保護者1名無料で入場できます。
※子供1名につき会員カード1枚(発行料100円、再発行含む)が必要です。
※ただし、1歳未満のお子さまの無料サービスご利用に関しましては以下の注意点を必ずご確認ください。
・一歳以上のお子様のご兄弟に限ります。
・土日祝日における、一歳未満のお子様のみのご利用はお子様料金がかかります。
・なお、平日は一歳未満のお子様のみのご利用を無料で受け付けております。
・ただし、平日においても店内が混みあう場合は、ご利用を制限させて頂く場合があります。
・出来うる限りのパパママのお手伝いを考慮しておりますが、間違ったご利用を避けるために、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

入場手続きを終えると、首から下げられるタイプの番号札がもらえます。
この札を持っておくと、途中の入退場OK。ちょっと外出してお買い物に行きたいときや、下の子のおむつ替えのタイミングなどで便利です。
パパと子どもに遊んでもらって、ママは一人でショッピング。そんな使い方もできそうですよね。

遊具・ゲームは遊び放題★大人も楽しめちゃう!

ここからは園内の様子を詳しくお伝えしましょう♪

広いスペースの中で、最初に娘が見つけたのは「太鼓の達人」!こちらは、ゲームセンターなどに設置してある太鼓の達人とまったく同じものです。

ゲームセンターなら1プレイごとにお金がかかるので、ママの中には「やらせたくない…」と思う人もいるのではないでしょうか?

でも、みつばちランドならゲームは遊び放題。娘も嬉しそうにチャレンジしていました☆

ちなみに、背丈が足りないときに使えるステップも用意されていたので、5歳児でも楽にプレイできましたよ。

かなり真剣な表情…!太鼓の達人は2人で遊べるので、私も娘と対戦プレイを楽しみました。親子で遊べるのが嬉しいポイントです。

次は、大きな滑り台付き遊具へ。屋外なら大きな滑り台もありますが、悪天候だと遊べないんですよね。みつばちランドには、屋内とは思えない立派な作りの大型遊具がありました!

滑り台もとても楽しそうにしている娘。ちなみにこの遊具はネット素材で囲われているため、遊具内の様子が外から確認しやすいです。

「子どもの姿が見えないな…」と不安になるママも、安心して遊ばせられますよ♪

次は、アイスホッケーに挑戦!こちらも遊び放題となっているため、何度も親子で対戦しました。

大人用と違ってミニサイズの子ども用です。とはいえかなり本格的な作りで、私も夢中に(笑)。

こういった対戦系のゲーム。パパと一緒に遊ぶのも楽しいだろうな、と思います!

他にも、大きなボールプールは子どもたちから人気の遊具。パステルカラーがかわいいボールの中に機械が置いてあります。ここにボールをセットして、スイッチを押すと…。

なんとボールが浮遊するんです!ボールにタッチしたり、キャッチしてみたり。楽しく遊べました!

まだまだ遊びますよ☆こちらは飛び出すワニさんを叩いてスコアを稼ぐゲーム

子どもから大人気のアンパンマンのゲームもありました!ゲームに慣れていない小さな子どもも、気軽に楽しめそうです。

これらのゲーム機は定期的に入れ替えているのだそう。行く度に異なるゲーム機で遊べるので、何度も足を運びたくなっちゃいますね♪

「みつばちランド」でゆっくりとランチタイムを…

たくさん遊んだらちょっと休憩がしたくなりますよね。そこで、フロアの一角にあるレストスペースへ行ってみました。

広々としたスペースはランチタイムのピーク時を過ぎていたので空いていて、ラッキー♪ここでは自動販売機で購入した飲み物を飲んだり、フードやドリンクを注文できたりします。

レストスペースはテーブル席となっていますが、小さな子ども向けに「ベビーチェア」も完備。また、食べ物・飲み物は持ち込みOKなので離乳食期の子ども連れでも利用しやすそうです!
店内で注文できるフードメニューの一部がこちら。カレーやピラフ、ラーメンなど子どもたちが大好きなメニューがズラリ。
多くの有料遊び場では一度退場してフードコートへ行って…と、ランチが少々大変な部分がありますが、みつばちランドなら店舗内から直接オーダーできるため便利ですよね。
キッズメニューもあり、娘はこちらを食べました♪普段小食の娘ですが、たくさん遊んでお腹が減ったのかペロリと完食。
親子ともども、大満足のランチとなりました!

もう一度訪れたい!雨の日もへっちゃら屋内遊園地「みつばちランド 神辺店」

みつばちランドを利用してみて、感じたのが「たくさん遊具があって一度では遊びきれない!」という点。今回は私と娘で遊んできましたが、パパと一緒に家族で訪れても楽しめそうです。
屋内なので雨の日や気温が高い日もOK何度も足を運びたくなる「みつばちランド 神辺店」。市内からも簡単にアクセスできるので、みなさんぜひチェックしてみてくださいね☆

「みつばちランド 神辺店」基本情報

住所

福山市神辺町川北1533フレスポ神辺モール啓文社2階

TEL

084-960-3138

営業時間

10:00〜20:00(受付終了19:20)

定休日

なし

駐車場

無料平面駐車場完備

公式サイト

https://mitsubachiland.com/

運営会社

株式会社スリーエイト

 

この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

担当ライター