インスタ映え◎&気になるお店がいっぱい!尾道のおしゃれ複合施設『ONOMICHI U2』

この記事をシェアする

今や全国的にも注目を集めている、尾道。尾道ラーメンやワッフルなどの名物がたくさん集まり、さらに海や山にも囲まれた自然いっぱいの魅力集まる土地です。今回はそんな尾道で人気を集めるスポット、「ONOMICHI U2」についてご紹介☆「ONOMICHI U2」はHOTELやレストラン、ライフスタイルショップにパン屋などさまざまなショップが集まっている複合施設なんです!早速詳しく見ていきましょう♪

「ONOMICHI U2」ってどんなスポット?

出典:@mii2hoさん

尾道市西御所町にある「ONOMICHI U2」は、一見大きな倉庫。しかし足を踏み入れるとHOTELやレストラン、パン屋に雑貨屋など、多くのショップが集合しているおしゃれスポットなんです!
OPEN当初より、おしゃれ女子やサイクリング好きな人から注目を集めていたONOMICHI U2ですが、2016年に放送された「好きな人がいること」というドラマをきっかけにさらに注目度が上昇!撮影で女優・桐谷美玲さんと俳優・山崎賢人さんが訪れたのですが、その映像を見た視聴者から「あのおしゃれなお店はどこ?」と話題を集め、より有名になったのです♪
さらに、U2と書かれている壁で写真を撮ると「インスタ映えする!」ということで、話題沸騰中♡訪れたら1度は写真を撮ってしまう、という人も多いのではないでしょうか。

アクセスについて

電車の場合
[山陽本線]JR尾道駅より 徒歩5分
[山陽新幹線]JR新尾道駅より タクシーで15分
車の場合

ONOMICHI U2に隣接している、「尾道駅前港湾駐車場」という駐車場を利用すると割引サービスが適応されます。
当日の利用合計が2,000円(税込)以上の場合1時間無料、5,000円以上の場合2時間無料です。万が一、満車の場合でも近くにパーキングがいくつもあるため、安心してくださいね☆(ただし、割引サービスは適応されないためご注意ください)

「ONOMICHI U2」に集まるショップ

はじめに、HOTELやショップについて詳しく見ていきましょう!

HOTEL CYCLE

出典元:ONOMICHI U2

まず紹介するのは、ONOMICHI U2の中にある宿泊施設「HOTEL CYCLE」です。「おしゃれなHOTELだな~」と思いますよね。しかし「HOTEL CYCLE」の魅力はそれだけではありません!
こちらのもうひとつの特徴は「自転車と一緒に宿泊できる」ということ。

出典元:ONOMICHI U2

このように客室にはサイクルハンガーを設置!(一部客室を除く)サイクリング好きにはたまらないサービスではないでしょうか。
もちろん、サイクリングをしない人も利用可能です◎尾道の観光に利用してみてはいかがでしょうか♪
料金などの詳細は、こちらのページを参考にしてください。

SHIMA SHOP

出典元:ONOMICHI U2

次に紹介するのは、衣服やキッチングッズ、インテリアや食品など多くの雑貨が並ぶ「SHIMA SHOP」。思わず手にとってしまう素敵なアイテムがずらりと並びます。地域の文化を発信できるような、地元ならではのアイテムも販売されているので、お見逃しなく♪
ギフト品としてもおすすめ♡オンラインショップも開設されているので、「なかなか足を運べない」という人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

営業時間

10:00〜18:00

TEL

0848-21-0533

オンラインショップ

http://www.shima-shop.com/

GIANT STORE Onomichi

出典元:ONOMICHI U2

ONOMICHI U2内にあるサイクルショップ「GIANT STORE Onomichi」は、自転車好きからキッズまでを満足させる幅広いラインナップが魅力です♡経験豊富なスタッフが一人ひとりにあった1台を選んでくれます♪購入後のメンテナンスや、ライドイベントにも力を入れているので安心して乗り続けられますね!サイクリングが趣味だという人も、これからサイクリングを始めたいという人にもおすすめのショップです☆

営業時間

9:00~19:00

TEL

0848-21-0068

公式サイト

https://onomichi-u2.com/giant/

「ONOMICHI U2」に集まるショップ~飲食店編~

続いては飲食店の紹介です!おいしそうなお店がズラリと並んでいますよ♡

The RESTAURANT

出典元:ONOMICHI U2

瀬戸内の新鮮な食材を楽しむことができるレストラン「The RESTAURANT」。ブレックファスト、ランチカフェ、ディナーと4つの時間帯に分けられ、それぞれ違うメニューが用意されています。100席ほど用意されている店内は広々としていて、ゆっくりと過ごすことができるんです。
今回、3歳の娘と1歳の息子を連れて家族4人で訪れてみました。

このように、お子様椅子の用意があったため子連れでも安心です♡今回訪れた時間帯はブレックファスト。注文したのは「朝食ブッフェ」です。
内容は、

・【卵料理】オムレツor目玉焼きorスクランブル
・【肉料理】ハムorソーセージ
・パン
・サラダ
・シリアル
・ドリンク

という贅沢な内容!もちろんブッフェなので卵料理と肉料理以外は食べ放題です♡

思わずテーブルいっぱい取ってきてしまいました(笑)このとき、息子は1歳2ヶ月だったので「もしかしたら食べられるものがないかも」と思い、念のためBFを持参したのですが心配無用でした!
パンがお気に入りのようで、「え?まだ食べるの?(笑)」と親がビックリするくらい食べていたのです。それも納得!「これが食べ放題!?」と驚くほど、おいしいパンばかりなんです!
たくさん種類があったので選ぶのも楽しい上に、トースターが用意されていたので温め直すと、焼きたてのようなサクサク・ふわふわの食感が楽しめます♡
卵料理はオムレツを、肉料理は子どもが大好きなウィンナーをセレクト。どれも抜群においしかったですよ~!

これだけの内容で何と1人1,500円!お得ですよね!夫婦で「こんな贅沢な朝食が食べられるなんて…♡」と大満足!また絶対に来ようね☆となったお店でした。次は違う時間帯にも訪れてみたいです!

営業時間

ブレックファスト:7:00~10:00(L.O.9:30)

ランチ:11:30~15:00(L.O.14:30)

カフェ:15:00~16:30(L.O.16:00)

ディナー:17:30~21:30(L.O.21:00)

※現在カフェタイム休止中

TEL

0848-21-0563

KOG BAR

出典元:ONOMICHI U2

こちらは、海を見渡しながらアルコールが楽しめる「KOG BAR」。この光景だけでもうっとり…♡してしまいますが、実はこのバー、一風変わった特徴があると話題のお店!なんとカウンター席の一角には”ペダル”が設置されているんです。もちろん漕ぐと座席が動きだす…なんてことはありませんが、まるで海を見渡しながら自転車を漕いでいるような爽快感が味わえますよ♡
シャンパンやワインなどを楽しみながら非日常感を体験してみてはいかがでしょうか♪

営業時間

17:30〜21:30(L.O.21:00)

TEL

0848-21-0563 (The RESTAURANT)

Yard Café

出典元:ONOMICHI U2

「Yard Café」は、ONOMICHI U2内にあるカフェ。オリジナルブレンド、もしくは瀬戸内のロースターの豆から選ぶことができるコーヒーが魅力です♡また、瀬戸内野菜や果物を使ったフレッシュジュースやサンドウィッチなども提供されているので、子連れにもおすすめ☆

出典:@horicom

こちらのテラス席で、海を眺めながらブレイクするのも気持ち良さそうですね♡
U2に訪れたらYard Caféで、ほっと一息ついてみてくださいね!

営業時間

9:30~17:00

TEL

0848-21-0550(代表)

Butti Bakery

出典元:ONOMICHI U2

ONOMICHU U2内にあるベーカリーショップ「Butti Bakery」。名前の” Butti”は、ご想像の通り広島弁の”ぶち”からきているそうです♡販売されているパンは「ルヴァン種」という天然酵母を使い、香り豊かでおいしいパンが揃っています。
お店の近くを通るとパンのいい匂いが香ってきて、自然と足が進んでしまいました(笑)パンはもちろんなのですが、瀬戸内ならではのジャムやバターなどの販売も!「このパンに、これをかけたらおいしそう~♡」と思わず手にとってしまいます♡
つい全種類買ってしまいそうになる、種類豊富なパン。どんなパンがあるのかは訪れてからのお楽しみです♪

営業時間

9:30〜17:30

TEL

0848-21-0564

インスタ映えにも◎

序盤でもお伝えしましたが、ONOMICHI U2にはインスタ映えスポットがあります!
お店を出たすぐの場所には、デッキがあり日向ぼっこに最適でした♡

出典:@nico_mys

出典:@kanchan.m64

子どもたちものびのびと過ごせそうですね♪他にもONOMICHI U2は、撮影スポットになる場所がたくさんあります。みなさんが、どんな写真を撮影しているのか覗いてみましょう♡

出典:@mai.aloha0909

出典:@makocyon

みなさん素敵な写真ばかりでしたね!インスタ映えも抜群です◎
さまざまな楽しみ方ができるONOMICHI U2にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか☆

おしゃれスポット「ONOMICHI U2」へ足を運んでみよう!

ONOMICHI U2は、さまざまなショップが揃う魅力的なおしゃれ複合施設です。尾道に訪れた際は、ぜひONOMICHI U2に行き、気になるショップを覗いてみてくださいね♡

住所

広島県尾道市西御所町5-11

TEL

0848-21-0550(代表)

FAX

0848-21-0552

公式サイト

https://onomichi-u2.com/

営業時間

各ショップによって異なる

担当ライター

この記事をシェアする