【広島市西区・佐伯区】マイホームを建てるなら「イワキ」の家がおしゃれと評判♪

この記事をシェアする

グリーンが映える漆喰の壁に、床は木の温もりを感じる無垢材…。そんなナチュラルテイストのおうちでの暮らしに、憧れを抱くみなさん!「株式会社イワキ」の家はご存じですか?
イワキは広島の西エリアを拠点とし、シンプルでおしゃれな家づくりで評判の工務店…なのですが、実はイワキの家はただデザイン性が高いだけでなく、機能性も抜群なのが特徴なんだとか!
今回は、広島西エリアでマイホームをお探しのママ必見!イワキの家の魅力から、ぜひ知っておきたいイワキの会社としての取り組みまで、まとめてご紹介します。

広島市西区・佐伯区エリアで評判!マイホームを建てるならイワキ♪

ママの心に刺さる♪「ナチュラルでおしゃれ」と人気のイワキとは?

出典:イワキ公式インスタグラム

「株式会社イワキ」は、広島市西区にあるハウスメーカー。「愛着の持てる家」「安心して暮らせる家」「人にも環境にも優しい家」の3つを経営理念とし、デザイン・機能ともに優れた家を設計・施工しています。
イワキの家のデザインは、基本的にシンプルでナチュラルなのが特徴。そのうえ自然素材もふんだんに取り入れているとあり、自然派志向の広島ママの間で特に評判なんです♪

またイワキでは、広島市西区・佐伯区・廿日市エリアの土地販売も行っているため、土地探しから新築・リフォームまでを一度に任せられるのも魅力!
広島西エリアで、「家を建てたいけど、なにから始めたらいい?」と悩んでいるママにぴったりのハウスメーカーなんです。

そうなると、実際にどんな家を設計・施工しているのかも気になるところ!イワキが手掛けた素敵なお家を、いくつか見ていきましょう♪

広島ママから評判!思わず目を引く“イワキの家”の施工例をチェック♪

<竹林を眺める家>

出典:イワキ公式ホームページ

漆喰の壁と伝統の瓦屋根が目を引き、“イワキらしさ”がよく分かるこちらの住宅。実はおうちの向かって右側には青々とした竹林があり、ダイニングの窓からちょうど眺められるようになっているそう。
周りの風景に溶け込みつつも、ナチュラルモダンな外観が印象的です。

出典:イワキ公式ホームページ

無垢材の床と、白い壁とのコントラストが美しいリビング。家族全員がゆったりと過ごせる、ナチュラルな雰囲気が魅力のお家です♡

<レッドシダーの似合う家>

出典:イワキ公式ホームページ

素焼風の瓦屋根が目を引くお家のコンセプトは「レッドシダーが似合う家」。レッドシダーとは柔らかい質感と美しい木目が特徴の天然木材で、白を基調としたお家のデザインによく映えます

出典:イワキ公式ホームページ

レッドシダーの美しい木目を生かすために、あえて外壁も室内も白がベース。階段下に黒のアクセントクロスを採用することで、空間が引き締まり、センスの良さを感じさせます。

<デザイン性と快適さを叶えたお家>

出典:イワキ公式インスタグラム

街中に突如現れる、印象的なグレーのお家。
イワキの注文住宅ではどんな好みにも合わせられるよう、多種多様な外観を用意しています。ナチュラルを中心に、シンプルモダンやアメリカンスタイルなどのデザインにも対応してくれるそう☆

出典:イワキ公式インスタグラム

大きな窓に面しているのは、このお家の特徴でもあるリビング階段。光が降り注ぐリビングは、昼は明るく夜は星空を眺めるロマンティックな雰囲気に包まれます。隅々まで計算しつくされた、おしゃれな空間が魅力のお家です。

広島のイワキのお家は性能面も◎さらにアフターフォローも充実!

実はおしゃれなだけじゃない!イワキの家は性能面も◎

出典:イワキ公式インスタグラム

センス抜群のイワキの家ですが、実はデザイン性だけでなく、性能面も◎なことで知られます。
実際に広島でイワキの家に住んでいる方からは、「1年中、エアコン1台だけで心地よく過ごせる」「無垢の香りと質感の中での暮らしが癒される」「結露やカビなどの心配はなく一年中快適に過ごせる」との声が!
その理由が、高性能の断熱材と全館換気空調設備にあります。家をしっかり断熱すると同時に、高性能な換気システムを導入することで、おうちの中が1年中快適なんです♪

デザインも性能も充実しているイワキの注文住宅は、快適な環境で理想の暮らしを実現できるお家と言えます。

末永く頼れる♪丁寧なアフターフォローも評判

出典:イワキ公式ホームページ

さらにイワキでは、アフターフォローにも力を入れています。ちょっとしたお家の不具合の相談にも、すぐに応じてくれるというから驚き!
イワキは西区佐伯区を中心に地域に根差した会社なだけあり、「いつも親身に対応してくれ、家を建てたあとも頼りになる!」と、評判なんです♪

あの「石内ぺノン」「ミナガルテンハウジングエリア」もイワキプロデュース♪

出典:ISHIUCHI PENNON公式インスタグラム

イワキが広島のママたちから注目されているのは、おしゃれで高性能な注文住宅を建ててくれるから…だけではありません!
実は、お出かけスポットとして人気の「ISHIUCHI PENNON(石内ぺノン)」「minagarten(ミナガルテン)ハウジングエリア」を手掛けているのも、イワキなんです。

出典:イワキ公式インスタグラム

石内ペノンは、広島市佐伯区五日市にある複合商業施設。敷地内にはイワキが運営するECHEL(イシェル)と、パン屋・ヘアサロン・カフェ・インテリアなどのテナントショップがあります。

中でもECHELは、イワキショールームをはじめ、多種多様なレンタルスペースやコーヒーを飲めるサロン、キッズスペースなど、心地よく過ごせる場所が充実した施設で、お出かけスポットとしても人気♪土日や祝日にはイベントが開催されることもあり、多くの人でにぎわっています。

施設名

ISHIUCHI PENNON(石内ペノン)

住所

広島県広島市佐伯区五日市町石内6500-1

TEL

082-208-1851

公式Instagram

https://www.instagram.com/pennon.echel/

こちらの記事もチェック▼

さらに今、広島で評判の街「ミナガルテン」にもイワキが携わっているというから要チェックです♪「minagarten(ミナガルテン)」は、コミュニティエリアとハウジングエリアとが一体となる複合型コミュニティ施設からなる新しいまち。イワキはそのハウジングエリアでのまちづくりを手掛けています。
「自然や人との繋がりを感じられる美しい街並みを、将来の資産にしていきたい」。ミナガルテンでは、そう願う人々が集まる新たなコミュニティの場所として、暮らしを提案しているそう。
また、ミナガルテンの中心となるコミュニティエリアには、話題のパン屋やカフェなどもあり、今注目のお出かけスポットとなっています。

施設名

minagarten(ミナガルテン) 運営:株式会社真屋

住所

広島県広島市佐伯区皆賀3-8-11

公式HP

https://minagarten.jp/

イワキでは家づくりだけではなく、こうした“おしゃれなライフスタイルの提案”にも力を入れているんです☆

株式会社イワキの家を体感するなら五日市の最新モデルハウスへ♪

出典:イワキ公式インスタグラム

おしゃれで機能的な住宅、さらに広島で評判のスポットも多数手掛けているイワキ。「そんなに素敵なら、一度イワキの実物の家を見てみたい」なんてママもきっといるはず!

そこで耳よりなお知らせ♪実は2022年春に完成したばかりの、イワキの最新モデルハウスがあるんです。場所は五日市駅前。アクセスもしやすく、子育て世代からも人気のエリアです。

出典:イワキ公式インスタグラム

モデルハウスのコンセプトは「家族それぞれの居場所のある住まい」
寝室に備えられたワークスペースをはじめ、子供たちが自分の時間を楽しめるロフト、楽しく家事ができるサニタリールームなど、家族全員に居場所があり、楽しく暮らせる工夫がされたお家です。

出典:イワキ公式インスタグラム

もちろん1年中快適な室温と、優れた免振耐震性も魅力です。無垢材漆喰をさまざまな場所に使用し、イワキならではのデザインもみどころ♪
街中にありつつも、扉を開けた瞬間に家族みんながゆったりと暮らせるようなお家です。

このモデルハウスの見学は随時受付中!見学希望は下記から問い合わせてくださいね。

お問い合わせはこちら

デザインから性能まで!満足できる家づくりならイワキへ♪

出典:イワキ公式インスタグラム

ナチュラルでおしゃれなデザイン、さらに性能の高いイワキの注文住宅は、家族みんなが安心して過ごせるお家です。石内ペノンやミナガルテンを手掛けている会社だから、「カフェのようなお家に住みたい!」というママにもおすすめですよ♪まずはモデルハウスで、イワキの家の魅力を間近で感じてみてくださいね!

そのほか株式会社イワキの関連記事はこちら

住所

広島県広島市西区井口4-3-1

電話番号

082-278-5770(フリーダイヤル 0120-188-663)

営業時間

9:00~17:30

定休日

水曜日

公式HP

イワキ:https://iwakinoie.com/

石内ぺノン:https://ishiuchi-pennon.com/

SUUMO: https://suumo.jp/chumon/koumuten/rn_122279/

公式インスタグラム

イワキ:https://www.instagram.com/iwakinoie1212/

石内ぺノン:https://www.instagram.com/pennon.echel/

 

担当ライター

この記事をシェアする