プロカメラマンが無料で撮影!春のキッズ撮影会開催!

この記事をシェアする

【ご好評につき、募集は1月31日(月)で締め切りました。ありがとうございました】

広島の子育てファミリーへ、pikabuからひと足早い春のプレゼントをお届け♪広島ママの間で今話題、pikabu編集部も絶賛のおしゃれフォトスタジオを特別に迎え、イベントを開催!一軒家をまるごと貸し切りにした特設スタジオで、「春のキッズ撮影会」を実施します。しかも、花モチーフの宝箱ワークショップつき♪0歳も、3歳も、小学生も!家族みんなで楽しめるお出かけイベントです。開催は2月20日(日)の1日限定!子育てファミリー必見のイベント詳細、さっそくご紹介しましょう!

※記事内で使用している画像はすべてイメージです。実際の撮影会場の装飾とは異なりますので、ご了承ください。

「春のキッズ撮影会」の気になる詳細をチェック♪

【応募受付は終了しました】完全無料で撮影会&ワークショップが楽しめる♪「春のキッズ撮影会」

※画像はイメージです。

「春のキッズ撮影会」は、2月20日(日)の1日限定開催!
広島で今評判の写真館「Photostudio Atlei(フォトスタジオアトレ)」が、特別に無料撮影を行います。フォトスタジオアトレは、数々のフォトスタジオを取材してきたpikabu編集部も絶賛の写真館。そんな話題の写真館の撮影を無料で体験できる、またとないチャンスです!
さらに、子供向けの工作ワークショップもあり♪広島で収納アドバイザーとして活躍中で、子供向けワークショップも開いている「ココハナタイ」が、かわいい宝箱づくりをレクチャーします。もちろん、このワークショップも無料です♪

開催日時

2022年2月20日(日)

① 10:00~16:00 ※12:00~13:00は昼休憩

場所

東亜ハウスアスタ展示場(牛田住宅情報スクエアアスタ内)

定員

15組限定・完全予約制

※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

※撮影とワークショップはセットでのご予約・ご参加となります。

駐車場

あり

注意事項

・ご来場の際は、エチケットマスクの着用をお願いします。

・37.5℃以上の発熱や咳など風邪の症状がある方は、参加をご遠慮いただく場合があります。

会場は、広島県民お馴染み!広島市東区牛田の「アスタ住宅展示場」内にある、東亜ハウスアスタ展示場。ぜひご家族で参加してみてくださいね♪
※当日来場された方には、ごく簡単なアンケートのみご記入いただきます。

参加は先着15組限定!お申し込みはこちらから♪

イベントへの参加は1時間に3組ずつのご案内で、15組様限定!応募者多数の場合は抽選のうえ、当選した方には後日メールにて詳細をお知らせいたします。
今話題のフォトスタジオの写真撮影を無料体験できるとってもとっても貴重なチャンス!忘れないうちに、ぜひお申し込みを☆

※応募締切:1月31日(月)

※応募受付は終了しました

 

今、広島ママの間で話題!「フォトスタジオアトレ」がやってくる♪

出典:フォトスタジオアトレ公式インスタグラム

おしゃれフォトで話題♪フォトスタジオアトレが撮影!

今回のイベントでは、住宅展示場内のモデルハウスを1軒まるごと貸し切りに!写真の無料撮影は1家族様約10分で、フォトスタジオアトレのカメラマンが素敵な写真を撮影してくれます。
撮影した写真は、後日LINEにてデータでお渡し。SNSにアップしたり、プリントアウトしておうちに飾ったり、おじいちゃんおばあちゃんに送ったり…いろんな使い方ができますね。ちょっと早いけど、せっかくだから来年の年賀状に使うのもおすすめです!

2021年秋にオープン!スタジオがとにかく美しい!と評判の「フォトスタジオアトレ」

出典:フォトスタジオアトレ公式インスタグラム

無料撮影会を行う「Photostudio Atlei(フォトスタジオアトレ)」は、広島市安佐南区に昨年できた写真館。ドライフラワーやアンティーク家具が飾られたスタジオは、「どこを切り取ってもおしゃれで絵になる!」と評判で、多くのおしゃれママの注目を集めています。
「フォトスタジオアトレって気になってたの!」「どこかいい写真館がないか探し中」というママは特に、今回のイベントは必見ですよ♪

詳しくはこちらの記事もチェック

出典:フォトスタジオアトレ公式インスタグラム

フォトスタジオアトレが手掛ける写真は、自然の光が上手に取り入れられていて、ナチュラルでおしゃれなものばかり♪撮影してもらった写真は、家族の一生の宝物になること間違いなしです。

出典:フォトスタジオアトレ公式インスタグラム

「春のキッズ撮影会」というタイトルではありますが、もちろんお子さんだけでなく、家族みんなでの写真撮影もOK!
日頃はママやパパのどちらかがカメラマン役に徹することが多くて、家族みんなで写真を撮ることって滅多にないご家庭も多いのでは?せっかくの機会だから、家族みんなで写真を撮ってもらうのもおすすめですよ♡ご家族で、ファッションのテイストを軽く合わせて撮影に臨むのも◎。

子供が楽しめる♪「ココハナタイ」の無料ワークショップも!

かわいいお花模様が目印!「世界に1つだけの宝箱」を制作

撮影の前後では、子供向けワークショップにも無料でご参加いただけます。ワークショップでは、カラフルな布を切り貼りして、花をモチーフにした素敵な宝箱を制作。「こっちにしようかな」「これもかわいいな」なんて考えながら、世界に1つだけのオリジナルの宝箱が作れます。
制作時間も約30分程度とほどよい長さなので、小さいお子さんも集中して楽しめるはず♪1人での作業がまだ難しい場合は、ママやパパが抱っこして一緒に作ってあげるのも◎。ぜひこちらも、撮影会と一緒に楽しんでくださいね。

子供のお片付け教育にも♪「ココハナタイ」のワークショップ

ワークショップで講師を務めるのは、広島でも有名な整理収納アドバイザー「ココハナタイ」こと、さとうけいこ先生。大人向けのお片付けの教室や出張片付けサービスはもちろん、遊びを通して学べる子供向けのワークショップも多数開催している人気の講師です♪

今回のイベントで体験できる、宝箱制作もそのひとつ。実はただ宝箱を作るだけではなく、宝箱制作を通して「子供でも分かりやすいお片付けの仕方」「持ち物を取捨選択する判断力」なども学べるといいます。お花をモチーフに自分で作った、世界にひとつだけの宝箱。いったい我が子は何から入れるのか…親としもて楽しみなところ♪
子供のお片付け教育に興味のあるママパパは、ココハナタイのワークショップが、きっといいきっかけにもなるはずですよ。

会場は、スキップフロアつきで広々としたこちらのモデルハウス♪

今回の広島キッズイベントの開催場所は、アスタ住宅展示場。広いアスタの場内は、小さなお子さん連れでのお出かけにもぴったり♪

アスタ内にある東亜ハウスアスタ展示場のモデルハウスが、イベント会場です。こちらのモデルハウスは2階建てなのですが、実は1階と2階の間には中2階のフロアがある面白い間取り。中2階には、ママパパのテレワークにも使えるおしゃれな書斎が2部屋設けられています。インテリア好きの人や住宅購入を検討している人は、間取りの参考にもなりそう♪
ちなみに、子供がワークショップをしている横で、東亜ハウスのスタッフにおうちの相談をすることも可能です。

ひと足早く、春のイベントを楽しもう♪

今回のイベントは、今話題のフォトスタジオに無料で写真撮影してもらえ、人気のワークショップも楽しめる貴重な機会!これは正直、参加しない手はありません♪15組限定の特別企画、気になる方はぜひ早めのお申し込みを!

※ご好評につき、応募は終了しました。ありがとうございました。

 

お問い合わせ先:春のキッズ撮影会事務局 082-207-3535

担当ライター

この記事をシェアする