子どもも親もパン大好き!パン食べ放題のお店で大満足体験記

このサイトを広める

うちは私も娘(4歳)も息子(1歳)もパンが大好物です。おいしいパンをお腹いっぱい食べたい私たちにぴったりなのが、パン食べ放題の店。今回は、広島で出会ったパン食べ放題のお店での体験記をお話させてください。 

家族とパン 

我が家の朝ごはんはパンを食べます。食パンにハムチーズマヨネーズを乗せたものにヨーグルトシリアルコーヒーか牛乳というのが定番スタイル
私の実家も主人の実家も朝は
パン派だったので、結婚当初から2とも文句なしにパン生活が始まりました
娘と息子が生まれても朝はずっと
パンそれゆえ、子どもたちは「朝はパンを食べるもの」と刷り込まれてしまったようで、朝不意に納豆ご飯と味噌汁を出したらすごく嫌そうな顔をされました。
納豆ご飯大好きなはずなのに…。

パンが好きな女性は多いようですが、娘ももれなくそのひとり。
「何が食べたい?」と聞くと、「
パン!」と答えることがわかっているので、栄養バランスを考えると、気軽に聞けません。
一方、
少しおしゃべりができるようになった息子は、朝目覚めると「パーーーン!」とキッチンの方角を指さして叫びます。(実話です)もう、朝はパンしか出せません。

そんな、パン好きに育った子どもたちにとって、パン食べ放題は大好きなパンを好きなだけ食べられる至福の時間なのでしょう。 

鎌倉パスタのパン食べ放題にて

広島にもいくつか店舗がある鎌倉パスタ。
言わずと
知れたパスタのお店ですが、パン食べ放題ありの店舗もあるのです。
お店によってはピザ食べ放題なんてところもあるようです。お値段もお手頃で、子ども用のメニューもあり、小さな子がいるファミリーにも行きやすいお店だと思います。

家族でランチに行って、みんなでパスタとパン食べ放題を注文。子どもにもパンだけだったら飽きるかな?と思い、お子様パスタを頼みました。出てくるパンは、クロワッサンやフォカッチャ、フレンチトーストなど種類が豊富で食べる人を飽きさせません。
家族合わせて20個くらいは食べたでしょう。
そうすると、恐れていた出来事が…娘の「パスタいらなーい」。残すわけにはいかないので、大人2人が頑張りました。パン食べ放題のお店では、注文は控えめが鉄則なのかもしれませんね。 

TENTO(テント)のパン食べ放題にて

袋町にあるTENTO(テント)は、娘が1歳のときに2人でランチデートした思い出のお店です。
結婚式の二次会にも使われるおしゃれなお店なのですが、小さな子連れもOKで、快く迎えてもらえました。
ランチがとてもお得で、ランチセットを頼むと白米のおかわり自由、パン食べ放題、サラダバー、ドリンクバーという大満足セット。ボリューム満点なので、男性会社員の方も多かったです。子ども用のメニューは当時なかったので、店員さんに娘とシェアして良いかを確認すると、快くOKしてくれました。
私が選んだパンを「おいちーね!おいちーね!」と口いっぱいに
頬張る嬉しそうな娘の顔が、今でも忘れられません。お腹も心も満たされたとても良い思い出です。 

ぎをん椿庵のパン食べ放題にて

ジ・アウトレット広島の中にあるぎをん椿庵は生パスタパン食べ放題が楽しめるお店。
じっとしていない盛りの息子とランチタイムにお邪魔しました。和にこだわったお店で、パスタもお出汁を効かせたメニューが並び、食べ放題のパンには、パンという玄米やよもぎなどの和の素材を使ったパンがたくさんありました。
どの
パンも身体に良さそうなさしいお味。おいしすぎて、息子も私もお腹いっぱい食べました。
お腹以上に満足したのが、店員さんの接客
です。動きたい盛りの息子は、子ども用の椅子から脱走しようとしたり、テーブルの上の物を落としてみたりとなかなかの悪ガキっぷり。
それを見た
店員さんは、少し動き回れるようにと奥のお客さんのいないテーブルに変えてくれたり、落とした物を笑顔でさっと拾ってくれたりと、私たちのことを気にかけてくださいました。笑顔も素敵で、その店員さんに接客されると、こちらまで自然と笑顔に
あのやさしい店員さんのおかげで、息子との楽しいランチの思い出ができました。 

45(キャラントサンク)のパン食べ放題にて

広島に系列店がいくつかある45(キャラントサンク)。
久しぶりのおひとり様時間に行きました。
こちらのお店は、ランチセットを頼むとパン食べ放題、ドリンク飲み放題でした
ランチのメインにはパスタやグラタン、お肉料理などがあり、好みのものを選べたのも嬉しかったです。
食べ放題のパンは、クロワッサンやミルクパン、フレンチトーストなどパンの種類も豊富。
パンを温める用の
オーブントースターが置いてあるので、好きなパンを自分でチンして温かい状態でいただけることが何より嬉しかったです。小さい子どもがいると、温かいものを温かいうちに食べることって難しいですよね。
朝ごはんのパンも、子どもを見ているうちにヒエヒエに…なんてことはよくあります。
チンしたばかりの
温かいサクサクのクロワッサンを頬張りながら、「あ~幸せ。」と幸せを噛み締めたのでした。
子どもがいる時間も楽しいけれど、ひとりの時間もやっぱり必要。
貴重なおひとり様時間に、おいしいアツアツのパンを好きなだけ食べられる、パン食べ放題で幸せなひとときを過ごせました。 

広島のパン食べ放題でお腹も心も満足

大好きなものでお腹をいっぱいにできるって、本当に幸せなことですよね。家族みんなが満足できるパン食べ放題は、これからも我が家のランチの定番になるでしょう。パン好きのみなさん、パン食べ放題でお腹も心も満足させちゃいましょう。 

担当ライター