近所にダンス教室がないママ必見♪ダンススクールBREDなら1人から教室開校してくれる!

この記事をシェアする

「家の近くにダンススクールがない!」とお困りのママへ♪ダンスを習いたい子供がいれば、近くで体験教室を開催してくれるダンススクールがあるのをご存じですか?その名も「ダンススクールBRED(ブレッド)」!なんと問い合わせひとつで無料体験レッスンの開催新クラスを開校してくれるんです。未就学児からOK!年齢に合わせたクラス&ジャンルもたくさん♪今回は、広島ママから人気のダンススクールBREDの魅力をたっぷりと紹介します。

ママの一声でダンススクールが開校!?話題のダンススクールBRED

ダンススクールに通わせたいけど…近くに教室が見つからない!

いまや子供たちからも人気のダンス。テレビ番組を見て「やってみたい!」と言われる経験も多いのでは?
しかし、比較的新しい習いごとのダンスは、教室の数が限られています。未就学児から習わせるとなると、ますます見つけにくいのが現実。結局、「近くにダンススクールがなくて通わせるのを断念した」なんて声も…。
そんなママや子供におすすめなのが、広島市にある「ダンススクールBRED」!近くにダンススクールがないという声に応えて、新しい教室を積極的に開校しているんです♪

無料体験レッスンは問い合わせ1本から受け付け♪ダンス教室開校の可能性も!

ダンススクールBREDでは、「ダンススクールで学びたい!」と1人でも連絡があれば、希望する地域でスクールの開設の準備をしてくれるんです♪
連絡後は、ダンススクールBREDで場所やインストラクターを手配。指定した地域の近くで会場が確保できれば、無料体験レッスンを開催してくれます。無料体験レッスンの前には地域にチラシを配布して、希望した子供以外にも入会を呼びかけるそう。
無料体験レッスンが終わって入会の希望があった場合は、そのまま開校の準備へ♪
たった1本の連絡で我が子のために新しいダンス教室が開校してしまうなんて、びっくりですよね!

ダンススクールBREDには問い合わせから誕生したクラスがいっぱい!

2014年開校したダンススクールBREDは、現在、広島市内で71ものクラスを運営しており、生徒の数は約400名以上になります。
「近くでダンススクールを開いてほしい」そんなママのひと声から開校したクラスもたくさんあるんです!

ママからの問い合わせで開校!ダンススクールBREDのクラスを紹介♪

生徒大募集中♪2020年7月開校の安芸高田市「甲田クラス」

広島県安芸高田市の「甲田クラス」は、まだ開設して間もないクラス。現在は、幼児クラス2人、入門クラス5人、LOCK入門クラス5人と、12名もの子供がレッスンを受けていますよ。

甲田クラスを担当しているのは、HIPHOPLOCKを得意とするYU-KI先生。“好きなことを仕事にしたい”という誰もが一度は憧れる夢を実現した、ダンススクールBREDでも人気のインストラクターです。2022年2月現在、受け持ちの生徒数はなんと90名以上とのこと♪

「始まって間もないクラスですが、今後はお披露目会や発表会を通して、人前でダンスを踊る楽しさを味わってもらいたいです!」とYU-KI先生。
いろいろな場所でダンス披露しながら、クラスのみんなでダンスの腕を磨くのが目標なんだそう♪

<甲田クラス>
会場:小原中央集会所 絆
住所:安芸高田市甲田町下小原
曜日:毎週月曜日

クラス

時間

ジャンル

幼児クラス

17:30〜18:00

HIPHOP

ダンス入門クラス

18:00〜19:00

HIPHOP

LOCK入門クラス

19:00〜20:00

LOCK

POP/LOCKクラス

20:00〜21:00

POP/LOCK

小学生対象!安佐南区エリアのママ必見♪「春日野クラス」

広島ママたちから人気の住宅街、春日野にもダンススクールBREDのクラスがあります。「春日野クラス」では現在、小学校1年生から5年生まで、11名もの子供がレッスンを受けていますよ。

春日野クラスを担当しているのは、もともとダンススクールBREDの生徒だったSA-YA先生♪オンオフを大切に、楽しいときは楽しく、やるときはやる!がモットー。
「ダンススクールBREDには、たくさんのジャンルの先生がいるので、いろいろなダンスが学べるのも魅力です」とSA-YA先生。
「人前で踊る楽しさを経験してほしい」と、現在はお披露目会を目標に励んでいるそうですよ!

<春日野クラス>
会場:春日野集会所
住所;広島市安佐南区山本新町3丁目23-34
曜日:毎週火曜日

クラス

時間

ジャンル

小学生クラス

19:00〜19:50

JAZZ HIPHOP

未就学児&小学生クラスがある!楽しく続けられる「安クラス」

安佐南区の「安クラス」は、現在、未就学児5名と小学・中学生6名の計11名の生徒が在籍しています。小規模でも未就学児と小学生で分かれているのがうれしいポイント!

担当しているのは、スタジオ所属からダンススクールBREDのインストラクターへ転身したTAEKO先生。「同じようなレッスンにならないよう、それぞれの年齢に合わせた曲やトレンドを取り入れた振り付けをしています」とのこと。
今後は、地域のイベントにも積極的に参加して、地域に密着したクラスにするのが目標♪毎回新しい刺激を与えて「楽しい!続けたい!」と思えるレッスンを心掛けているそうです。

<安クラス>
会場:鶏頭原会館
住所;広島市安佐南区上安2丁目21-23
曜日:毎週金曜日

クラス

時間

ジャンル

未就学~小学3年生

17:15〜17:45

HIPHOP

小学4年生~中学3年生

18:15〜19:00

JAZZ HIPHOP

年間行事もたくさん!子供たちが夢中になるダンススクールBRED☆

ダンススクールBREDでは、お披露目会をはじめとした行事を毎年たくさん開催しています。子供のやる気につながる、ダンススクールBREDのイベントを紹介します。

子供のやる気と成長を引き出す♪お披露目会

インストラクターの先生たちが「目標としてがんばってほしい」としているのが、ダンススクールBRED名物のお披露目会!出演は自由参加ですが、生徒たちのひとつの目標でもあり、お披露目会に向けてそれぞれのクラスでダンスを特訓!大勢の前で大きなステージに立って踊るお披露目会は、生徒のやる気に直結するんです。ママたちからも「子供の成長を間近で見られる!」と大好評ですよ☆
ダンススクールBREDのお披露目会の様子はこちらをチェック♪

さらなる目標を掲げる場!発表会

希望者だけがダンスを披露する発表会も開催しています。発表会では、やる気に満ちた子供たちのアグレッシブなダンスが見もの!
さらに、インストラクターのダンス発表もあるので、レベルの高いダンスが見られるのが特徴です。自分より上手に踊る子供やインストラクターの本気のダンスを見て、生徒のやる気も倍増!
「あんなふうに踊れるようにがんばりたい!」と新たな目標にもなるんです。
ダンススクールBREDの発表会の様子はこちらをチェック♪

フラワーフェスティバルの参加も♪ダンススクールBREDは行事も充実!

地元密着型のダンススクールBREDは、フラワーフェスティバルにも参加しています。なんと30分間踊りっぱなしのパレードも披露しているとか!

今後も、恒例のお披露目会や発表会の開催、コロナ禍で中止が続いているフラワーフェスティバルへの参加も予定しています。
さらに、ダンススクールBREDの生徒を集めた夏合宿も計画しているそうですよ!

近くに教室がない!そんなママはダンススクールBREDに問い合わせてみよう☆

電話1本で無料体験レッスンと新規開校を検討してくれるダンススクールBRED。広島市内に多数のクラスがあるダンススクールBREDなら、イベントも充実!
大きなステージでダンスを披露したり、フラワーフェスティバルに参加したりもできますよ☆現在、各クラスの無料体験レッスン、見学会も随時受付け中!
公式Instagramではダンスの様子も配信しているので、気になるママはぜひチェックしてくださいね。

なお、お問い合わせはメール公式LINEから☆気軽に問い合わせてみてください。

<基本情報>

スクール名

ダンススクールBRED(ブレッド)

住所

広島市安佐北区口田4丁目21-3 寺西第一ビル2階

最寄り駅

下岩ノ上(バス停)から徒歩1分

芸備線安芸矢口駅から1.6キロ

電話番号

090-6417-6335

公式HP

  https://dance-studio-bred.com/

公式Instagram

https://www.instagram.com/dance_school_bred/

担当ライター

この記事をシェアする