【広島市西区・佐伯区】子ども音楽教室9選

この記事をシェアする

子どもには音感を身につけさせてあげたいと考える人も多いのでは?広島市西区・佐伯区エリアにあるピアノだけでなくさまざまな楽器の演奏が学べる音楽教室をご紹介します。

カワイ音楽教室 庚午教室

1歳児から親子でいっしょに音遊びをするコースや、幼児・小学生から始めるコースなど充実したコース展開が特徴の「カワイ音楽教室」。ピアノを始める前に最適なソルフェージュでピアノコースへの移行もスムーズになるそうですよ。カワイの電子オルガンの演奏法を学ぶドリマトーンコースもあります。

広島県広島市西区庚午北3-1-1
電話番号:082-243-9291
ホームページはこちら

あいかわ音楽教室

幼児から楽しく音楽にふれあうことができる「あいかわ音楽教室」。保育士経験のある講師が子どもの興味を引き出すのが上手いと評判です。発表会やクリスマス会などもあり、季節に合わせた歌を選曲したレッスンをしてくれるそうです。グループレッスンで団体行動に慣れさせるのにも最適ですね。

住所:広島県広島市西区高須3丁目1-15
電話番号:082-271-2248
ホームページはこちら

アイすりー音楽教室

古江駅の近くでアクセスに便利な「アイすりー音楽教室」。興味・教育・聡明の3つの理念を大事にし、楽しくピアノを演奏することでレベルアップを目指すレッスンを目標としています。グループレッスンで幼児からの音感教育コース、小学生からの音楽基礎コースを設置し、より高度な技術を学びたい場合は個人レッスンを選択することもできますよ。

住所:広島県広島市西区庚午中2丁目9-20
電話番号:082-273-0775
ホームページはこちら

music salon R

山田新町にある、2つの専用レッスン室を完備した「music salon R」。ピアノだけでなく、フルートや声楽のレッスンも受けられます。被爆ピアノを演奏したこともあるピアニストが講師を務めています。ブログではさまざまな音楽活動に参加している様子が掲載されているのでチェックしてみてくださいね。

住所:広島県広島市西区山田新町
ホームページはこちら

たなか音楽教室

ヴェスタ庚午の近くにあり、ピアノとエレクトーンのレッスンが受けられる「たなか音楽教室」。ヤマハ音楽教室での指導経験をもつ講師の自宅で本格的なレッスンが受けられますよ。希望者はヤマハのグレード受験の指導もしてくれるそうです。レッスンの空きが少なくなっているのでお問い合わせは早めにしましょう。

住所:広島市西区庚午南1丁目
電話番号:090-2006-2945
ホームページはこちら

〜奏〜音楽教室

「〜奏〜音楽教室」は、幼児コースから保育士などの資格取得に向けたレッスンも行っているので、長く通うことができそうですね。幼児コースはリトミックを取り入れ、タンバリンなどの打楽器を使ったレッスンでリズム感を養うことも可能。趣味として気軽に弾きたい、好きな曲が弾けるようになりたいなどの希望に沿ったレッスンをしてもらえるフリーレッスンコースもありますよ。

住所:広島県 広島県広島市西区井口3-7-12
電話番号:082-205-6222
ホームページはこちら

ヤマハ音楽教室 アルパークセンター教室

「アルパーク」の中にあるので、公共交通機関や車でもアクセス可能な「ヤマハ音楽教室 アルパークセンター教室」。1歳から音楽を楽しむコースや、ピアノ、エレクトーン、ドラム、ギターなど多くのコースがあります。ショッピングセンター内にあるので、付き添い不要なレッスン中にはお買い物もできそうですね。

住所:広島県広島市西区草津新町2丁目26番1号 アルパーク東棟4階
電話番号:082-501-1031
ホームページはこちら

レミエ音楽院 皆賀教室

「レミエ音楽院」は西区井口の「井口教室」と佐伯区皆賀の「皆賀教室」の教室があり、ピアノ以外にもトランペットなどの吹奏楽や声楽、ボイストレーニングなどのレッスンにも対応可能。年齢制限がなく、0歳児から大人までレッスンを受けることができますよ。レッスンはすべて個人レッスンで、オーダーメイドレッスンになっているので細かい希望を聞いてくれそうですね。

住所: 広島県広島市佐伯区皆賀3丁目21−45
電話番号:082-921-6779
ホームページはこちら

まえかわエレクトーン・ピアノ教室

ピアノ・エレクトーンの指導資格だけでなくリトミック指導の資格ももつ講師によるレッスンが受けられる「まえかわエレクトーン・ピアノ教室」。レベルごとに使用教材を選んでくれるので初心者でも安心して通うことができます。リトミックイベントでも精力的に活動しているので幼児期はリトミックで音楽にふれあう機会を増やしてあげてみるのもいいですね。

住所:広島県広島市佐伯区石内南2丁目10-7
電話番号:080-5232-5646
ホームページはこちら

まとめ

音楽の習いごとは子どもがやりたい!と意思表示をしたときが始めるチャンス。それぞれのタイミングで始めて、好きな楽器で楽しく演奏し、音楽を好きになってもらいたいですね。

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする