【東広島・西条】子連れで行けるお好み焼き店10選

この記事をシェアする

家族やママ友会などみんなで集まったときにおすすめなのがお好み焼き店です。お店によってランチもディナーもあるので、状況に応じて選べますよ。今回は東広島や西条エリアに注目して紹介していきます。

鉄板居酒屋 もちもち

お店は西条駅から徒歩3分という好立地にあります。もちもちの特製広島お好み焼きは人気メニューです。寒い季節にはおでんもあり、子どもも喜びそうですね。西条の地酒も飲めるお店なので、パパもママも楽しめるでしょう。個室は最大で16人収容でき、飲み放題がついたコースもあるのでイベントなどで集まるときにもおすすめです。

住所: 広島県東広島市西条岡町5-9 オリジン久保2F
電話番号:082-422-7450
ホームページはこちら

うまいもん屋 五エ門 東広島店

お店は、食とアートの融合がコンセプトのおしゃれなデザイン。吹き抜けもある広い空間に驚かされるでしょう。超人気メニューとなっている五エ門巻は、スタッフのお母さんを思う気持ちから店長が考案しました。ぜひパパもママも五エ門巻を食べてスタミナをつけましょう。店内の席は、カウンター席や座敷、テーブル席とバラエティ豊富なので状況に応じて使いやすいのもメリットです。

住所: 広島県東広島市西条町御薗宇6276-1
電話番号:082-493-5133
ホームページはこちら

お好み焼 鉄板焼 おおにし 西条店

大阪出身の店長が関西風お好み焼きをおいしく焼き上げてくれます。もちろん広島風お好み焼きも人気で、1度食べたらクセになるかもしれませんよ。お好み焼き以外にも一品料理も評判です。大阪出身ということもあり、大阪名物の串カツも食べられます。いろいろな味が楽しめるのがうれしいですね。店内は座敷席もあるので子連れでも安心。

住所: 広島県東広島市西条町土与丸6丁目1-86アンシャンテミズノ1F
電話番号:082-493-7133
facebookはこちら

お好み焼き 壱銭屋

店内には座敷とカウンター席があるので、子連れでも安心して行けます。8時間かけて仕込んだスープを使っているので、うま味がしっかり味わえるお好み焼きです。お好み焼きのメニューには広島風と関西風と両方あるので、それぞれ注文して家族でシェアするのもいいですね。冬になると産地直送の牡蠣があるので、牡蠣入りのお好み焼きも人気となります。

住所: 広島県東広島市西条西本町12-25
電話番号:082-424-5820

お好み焼き さかい

お店は八本松駅から徒歩5分のところにあります。昔からある地元のお好み焼き店というアットホームな雰囲気のお店です。お好み焼きはリーズナブルでボリュームたっぷり。お好み焼きはもちろんホルモン焼きやほかの鉄板メニューも人気です。ママ友会や親戚家族と集まるときなど、予算に応じてメニューを準備してくれるのでぜひ相談してみてください。基本の営業時間はディナータイムとなりますが、土曜日はランチタイムも営業しています。

住所: 広島県東広島市八本松町飯田297
電話番号:082-428-0560

お好み焼き 楽(らく)

店内には座敷席もあり、どこか懐かしく子連れでもくつろげる雰囲気でしょう。お店のおすすめメニューは楽らく焼。チーズやネギがたっぷり入って若い人に人気のようです。そのほかにはしそや舞茸、かしわが入っている西条焼と呼ばれるさっぱり系の広島焼きも人気ですよ。営業時間はランチタイムとディナータイムに分かれているので、ラストオーダーの時間は確認しておきましょう。

住所: 広島県東広島市西条朝日町7-37 尾村ビル
電話番号:082-423-3449
ホームページはこちら

お好み焼き 鉄板焼 おおにし 八本松本店

店内にはテーブル席や座敷があり、キッズルームもあるので小さな子どもと一緒でも安心です。営業時間はランチタイムとディナータイムで分かれているので、お店に行くときは時間のチェックをしましょう。メニューには関西風お好み焼きと広島風お好み焼きがあるので、好みによって選ぶのもいいですしいろいろと注文してみんなでシェアして食べるのもおすすめです。

住所: 広島県東広島市八本松東6-1-15
電話番号:082-427-3619
facebookはこちら

お好み焼・鉄板焼 ほくと

お店のおすすめメニューは、お好み焼きほくとスペシャル。牛すじやネギがたっぷり入ったお好み焼きです。そのほかにはオムそばも人気ですよ。ふわっとした卵と焼きそばの相性が抜群です。メニューの中には2時間飲み放題付きのコースもあるので、ママ友会やパパ友会にも利用できそうですね。店内にはソファ席や座敷があるので、小さい子どもがいてもゆっくり味わえます。

住所:広島県東広島市西条栄町6-25 
電話番号:082-423-4766

お好み焼 こぼん

店内にはテーブル席や座敷があり、開放的な大きな窓からは庭も見ることができます。お店のおすすめメニューは、養鶏場から直接仕入れている新鮮な卵を使った肉そばふわふわのせ。お好み焼きの上にのったふわっとろっとした卵が特徴です。そのほかには肉玉そばの月見ネギや肉玉赤麺が人気。月見ネギはお好み焼きの上にたっぷりのネギと卵の黄身がのっています。赤麺は唐辛子が練り込まれた麺を使ったお好み焼きです。ピリッと辛いお好み焼きが食べたいパパやママにはこちらがおすすめですよ。

住所: 広島県東広島市西条町下見3021
電話番号:082-421-0785

お好み真心デイズ

店内には教室の机を使い、まるで学校にいるかのような演出をしています。お店のおすすめメニューは半熟卵とチーズを加えた肉玉そばです。半熟卵のふわふわとろとろがたまりませんね。お店では水にもこだわっていて、お好み焼きの生地には酒蔵の仕込み水を使っているようです。そのほかにはパリパリ食感が楽しめる府中焼きも注目ですよ。少人数の宴会予約もできますし貸し切りにも対応できるので、イベントを企画中のパパママはぜひ相談してみてください。

住所: 広島県東広島市西条下見5-5-42
電話番号:082-421-2209
ホームページはこちら

まとめ

広島のソウルフードと呼ばれるお好み焼き、家族や友だちで囲んで食べるとよりおいしいですよね。ママ友会やパパ友会でぜひ利用してみてください。大人も子どももきっと喜ぶでしょう。

関連記事はこちら▼

担当ライター

この記事をシェアする