【広島県内】マタニティヨガが受けられるスポット10選

この記事をシェアする

呼吸を整えながら、心身ともに充実をはかる“マタニティヨガ”。受けてみたいけれどどこでやっているの?と知らない人に、今回は広島県内にあるマタニティヨガが受けられるスポットをご紹介します。

 

KenKen接骨院

“ママの笑顔と健幸が家族の幸せを支える”を理念に、過去の自身の経験やママスタッフとの出会いから、ママのための場所を作ろうとできたのが「KenKen接骨院」です。キッズスペースを完備されていて、保育士免許を持ったスタッフが在籍してくれているので、安心して任せて施術を受けることができます。女性スタッフが担当してくれるので、気軽に相談しやすいのも嬉しいポイント。

住所:広島県広島市中区本川町2-4-17 OTAビル1F
電話番号:082-961-5733
ホームページはこちら

yoga studio Ai(ヨガスタジオアイ)

広島県内の各地で、さまざまなヨガクラスを開催しています。毎週水曜日に東区にあるレンタルスペースUshitaPark(ウシタパーク)にて行なわれる柔軟マタニティヨガもそのひとつ。やんわり温かい温度の中でのレッスンなので、通常よりも柔軟性アップが期待でき、気持ちよく身体を伸ばすことができます。託児も可能なので、子ども連れでも安心して参加可能です。中区や南区などでも、同じくマタニティヨガを開催しているのはもちろん、産後にできるヨガもあるので、出産後も利用できるのは安心ですよね。

電話番号:090-5690-8341
ホームページはこちら

studio103

Studio103では3種類のマタニティヨガメニューを展開しています。1つめは、週3回妊婦さんだけでなく一般の方とも混じりながら参加が可能なヨガ。しっかりと身体を動かしたい妊婦さんにおすすめ。2つめのメニューは、広島では初のハンモックを使ったマタニティヨガです。赤ちゃんと同じような無重力の心地よさを感じることができます。3つめは、個別で安産力を高めるための呼吸法や柔軟性を鍛えられるパーソナルマタニティヨガ。少人数でゆったりと受けることができますよ。

住所:広島市中区十日市町1丁目3-27  倉本ビル 2F
電話番号:082-295-6433
ホームページはこちら

アサナン

マタニティ向けだけでなく、初心者からシニアまで幅広い世代へのヨガレッスンを行なっています。広電古江駅から徒歩1分とアクセスは良好。3回までお手頃価格での体験が可能です。その後入会し希望枚数の回数券を購入すると、レッスンに参加できます。有効期限はないので、安心して自分のペースでの参加でOK。入会なしで、単発でのレッスンも開催されているので、好きな方を選んで参加できますよ。

住所:広島市西区古江西町3-2-304号
電話番号:082-271-2720
ホームページはこちら

香月産婦人科

不妊治療に力を入れ、これまでに数多くの実績をもっている産婦人科です。院内ではマタニティヨガやエアロビクスを行なうことが可能で、専属の有資格インストラクターがレッスンをしてくれます。こちらの産婦人科で出産予定でない場合も参加はできますが、料金設定に違いがあり、ネットではなく電話にて予約を行なう必要があるので要注意。

住所:広島県広島市西区己斐本町2-14-24
電話番号:082-272-5588
ホームページはこちら

Style Yoga+(スタイルヨガプラス)

一軒家のような外見で、ヨガにぴったりなシンプルな空間設計を心がけて作られたスタジオで、さまざまなメニューのレッスンを行なっています。マタニティヨガは月木土の週3回実施しており、木曜については子ども連れもOK。保育スタッフが見ていてくれるので、上のお子さんがいても安心してレッスンを行なうことができます。参加人数は最大3名と設定されていて、少人数の中でリラックスしてヨガをすることが可能です。

住所:広島県福山市春日町6-10-27 Knocks Deisn
ホームページはこちら

ヨガスタジオravi(ラビ)

会員制のヨガスタジオで、会員登録をして3ヶ月以上の継続と口座登録が必要ですが、入会金や事務手数料は無料です。もちろんトライアルも実施しており、1回もしくは2回と体験をしてから入会を決めることもできます。一面の窓からは海と緑が見え開放的な空間で、天然無垢の杉板の床から木のぬくもりを感じながら、レッスンを受けられる癒やしスポットです。

住所:広島県福山市一文字町24-1福山コロナワールド2F
電話番号:080-1936-3745
ホームページはこちら

ココカラスマイル

福山市の曙町にある曙一丁目集会所と福山駅近くのスタジオでヨガを実施しています。マタニティヨガは集会所で朝9時から行なっており、朝活ヨガとして多くのママに親しまれているヨガスポット。ヨガだけでなく、マタニティフォトとコラボしたイベントを行なうなど、ヨガ以外も楽しめる内容のレッスンもあります。朝から身体を動かし、一日をスッキリとはじめてみてはいかがでしょうか。

ホームページはこちら

つくし鍼灸接骨院東広島西条院

整体・矯正・はり灸・ピラティスでさまざまな悩みを解決している接骨院。こちらのマタニティヨガは院内ではなく、東広島芸術文化ホールくららで毎週木曜日の11時から12時の1時間、インストラクターを招いて実施しています。駐車場はありませんが、近隣の提携駐車場であれば総合案内・事務室に駐車券を出せば2時間まで無料で利用が可能です。定員4名の少人数で受けられるので、リラックスしながらお腹の赤ちゃん,自分自身と向き合う時間を過ごせます。

住所:東広島市西条土与丸6-3-59-2
電話番号:082-426-5602
ホームページはこちら

nerii yoga studio(ネリーヨガスタジオ)

さまざまなライフスタイルに合わせて、多数のヨガメニューを用意してあるヨガスタジオです。初心者から上級者まで、ヨガを受けるときの自分に合わせたスタイルを探すことができます。マタニティヨガは毎週金曜日、11時半~12時半の1時間。主治医だけでなく、ご家族の同意を得た上でレッスンを受けることができます。

住所:広島県呉市西中央1丁目4-19ヤマトビル3F
電話番号:080-8244-5777
ホームページはこちら

まとめ

身体の不調の改善だけでなく、ゆっくり自分と向き合ことで得られる充実感もマタニティヨガが人気の理由なのかもしれません。マタニティヨガを通して、心身ともに整えることができたら嬉しいですよね。 

担当ライター

この記事をシェアする