【広島県内】母乳マッサージや母乳相談が受けられるスポット10選

この記事をシェアする

妊娠すると女性の体は母乳を与える準備をはじめます。産後、母乳が詰まると乳腺炎になり高熱が出ることもあるでしょう。今回は、広島県内にある母乳マッサージや母乳相談を受けられるスポットを10選ご紹介します。

えつき助産院

えつき助産院は母乳ケア歴20年以上のベテラン助産師さんが、産後ママのおっぱいの悩みを聞いてくれます。母乳でおっぱいが張ったときに時 に乳房マッサージをしてくれたり、卒乳のタイミングの相談も乗ってくれたりしています。再診以降は、メールやLINEツールからの予約も可能なので便利ですね。母乳外来の他に、ベビーウェアリングを使っただっことおんぶの教室も開催しています。
住所:広島県廿日市市新宮1丁目13-18 大野ビル501
電話番号:0829-31-5366
ホームページはこちら

高山千鶴母乳育児相談室 ちぃちゃん助産院

ちぃちゃん助産院は、ママと一緒に母乳育児を考えてくれる助産院です。兄弟はもちろん、旦那様パパの来院も歓迎しています。家族みんなで母乳育児を頑張れますね。往診診察もしているため、外出が難しい方は相談してみると良いでしょう。
住所:広島県広島市安佐北区口田3-14-3
電話番号:082-516-5873
ホームページはこちら

まき助産院

まき助産院は「BSケア」と呼ばれる、赤ちゃんの吸い方にともなったケアを行っています。優しいマッサージなのでママにも赤ちゃんにもうれしいですね。府中町からの産後ケア事業委託院なので信頼して任せられるのが魅力です。別途出張料がかかりますが、訪問ケアも受け付けています。自宅でのマッサージなので、ママと赤ちゃんがリラックスして施術してもらえるでしょう。
住所:広島県広島市南区宇品神田5丁目26-7今徳ビル106
電話番号:090-7386-8627
ホームページはこちら

くじら助産院

くじら助産院はおんぶや抱っこのレッスンも行っている助産院です。上の兄弟を連れての来院も歓迎しているため、2人目以降の通院も気兼ねなくできます。診療日が不規則なことがあるため、ホームページから確認して予約を取ると安心でしょう。
住所:広島県東広島市西条町郷曽440-62(瀬戸内パークランド内)
電話番号:082-426-4572
ホームページはこちら

Hana母乳育児相談

Hana母乳育児相談は、ベビーマッサージ教室や離乳食お話会なども開催しているママにうれしい相談室です。乳房ケアに加えアロママッサージのメニューも充実していて、育児に疲れた体を癒してくれます。アロママッサージも赤ちゃん連れで施術可能です。乳房ケアとアロママッサージのセットもあるので1回でトータルケアができます。予約電話がつながらないときは、LINEからの問い合わせが可能です。
住所:広島県広島市安佐南区八木9-15-15
電話番号:082-962-0430
ホームページはこちら

ひなた助産所

ひなた助産院は産後のママヨガスクールも開講している助産院です。呉市の母乳育児支援補助券を使用できるため、お財布にうれしいですね。完全予約制で事前予約が必須です。「ひなた助産所 おしごめ」と「ひなた助産所 なかおどり」の2ヶ所開設されているため、最寄りの施設で施術が受けられるよう調節してくれます。託児付きヨガレッスンでは、保育士スタッフが見てくれるため、母乳ケアと合わせてリフレッシュができます。
住所:広島県呉市押込4丁目18-9
電話番号:080-2935-6851
ホームページはこちら

医療法人 中川産科婦人科

中川産科婦人科は毎週月・水曜日に母乳外来を行なっています。費用も1回2,000円と乳房マッサージとしては比較的安価でしょう。予約制のため、卒乳などのタイミングで早めに予約を取ることをおすすめします。育児栄養相談や離乳食教室も行っており、母乳育児と合わせて受けるのも良いですね。
住所:広島県広島市中区本川町2丁目1-16
電話番号:082-231-2832
ホームページはこちら

児玉助産院 そら母乳育児相談室

児玉助産院 そら母乳育児相談室は桶谷式手技の母乳マッサージを行っている助産院です。ママがほっと安らげる場所でありたいと願う先生の施術は、ひとりひとりに合わせたケアで人気です。断乳方法のアドバイスも行っているため、断乳前に予約を取ることをおすすめします。
住所:広島県福山市草戸町1-6-17
電話番号:084-922-1731
ホームページはこちら

医療法人社団 正岡病院

正岡病院は妊娠10ヶ月から乳房のチェックを行ってくれる病院です。事前におっぱいの状態を知っておくことで乳腺炎になるのを防ぐことができます。電話または受付で予約が必要ですが、緊急トラブルの場合は随時電話対応してくれます。
住所:広島県広島市中区猫屋町4-6
電話番号:082-291-3366

ホームページはこちら

まとめ

産後トラブルとして有名な「母乳」。母乳育児中は乳腺炎になりやすく、断乳のケアも必要です。しっかりケアして、快適な母乳育児をおくりたいですね。

担当ライター

この記事をシェアする