雨の日も気にせず遊べてママも子どももうれしい!【広島市南区】の遊び場10選

この記事をシェアする

もうすぐ梅雨、雨の日が続くとお家で過ごす時間が増えます。室内遊びは飽きたな…たまには外で元気に遊びたい…と、子どものテンションも下がってしまいますよね。今回は、そんな時におすすめしたい、雨の日だって子どものテンションが上がるような施設をピックアップ!雨の日も気にせず遊べる広島市南区の遊び場10選をご紹介します。

モーリーファンタジー宇品

広島市南区のイオン宇品店2階にある「モーリーファンタジー宇品店」は、家族みんなで楽しめるアミューズメントスポットです。広々としたスペースにクレーンゲームやカードゲーム、ガチャガチャなど人気のゲームが多数そろっています。
また滑り台やボールプール、大型体感ゲームなどもあるので雨の日も元気にカラダを動かして楽しめます。ショッピングセンター内にあるので、買い物も食事も可能。快適に過ごせる便利なスポットです。

住所:広島県広島市南区宇品東6-1-15
電話番号:070-3100-4744
ホームページはこちら

広島市現代美術館

広島市の街が一望できる比治山には、国内外の現代アートがコレクション・展示されている「広島市現代美術館」があります。館内はもちろん美術館のある公園内にも、さまざまなモニュメントが展示されており、芸術を感じられる場所です。
2歳~未就学児は、無料託児サービス(利用可能日の1週間前に要予約)があるので、子連れでも思う存分、芸術を堪能できます。洗練された空間でゆったりとしたひと時を過ごしてみては、いかがでしょうか。

住所:広島県広島市南区比治山公園1-1
電話番号:082-264-1121
ホームページはこちら

宇品天然温泉ほの湯

「宇品天然温泉ほの湯」は、天然かけ流し温泉が堪能できるスーパー銭湯です。ジャグジーや寝風呂など豊富な種類のお風呂がある内風呂エリアと、市街地とは思えないほどに開放感あふれる露天風呂エリアの両方が楽しめる魅力的な温泉スポットです。
日本家屋風の館内では、ゆったり過ごせる座敷スペースやレストラン、さらにリラクゼーションサロン(エステやヘッド・ボディケアなど)も併設されており、子どもも大人も家族みんなでリラックスできる施設です。

住所:広島県広島市南区宇品東3-4-34
電話番号:082-252-1126 
ホームページはこちら

Kid's US LANDイオンみゆき店

「Kid’s US LAND(キッズユーエスランド)イオンみゆき店」は、ボールプールやメリーゴーランド、巨大ジャングルジムなど多種多様なアクティビティがあり、雨の日でも思いっきりカラダを動かして楽しめます。さらにゲームセンターやカラオケ、卓球などの施設もあるので子どもから大人まで家族みんなで充実した時間が過ごせます。
滞在時間に応じて料金を支払うベーシックなプランと、フリータイム利用に便利なお得パックもあります。お出かけついでに時間を決めて遊ぶのもよし、1日ゆっくり過ごすのもよし、使用用途に合わせた料金形態でのご利用をおすすめします!

住所:広島県広島市南区宇品御幸1-9-12イオンみゆき店3F
電話番号:070-5451-2801
ホームページはこちら

広島市まんが図書館

「広島市まんが図書館」は、全国初のまんが専門の公立図書館です。館内にはまんがが所狭しと所蔵されており、その数10万冊以上!最新号から昔懐かしい名作まであるので、子どもだけでなく大人も楽しめます。
館内の常設展示では、貴重価値のあるまんが作品やコレクションの展示も。そして、まんがの文化の歴史や楽しみ方が学べる講座、さらにイラストやまんが講座のイベントも開催されており、まんが好きにはたまらないスポットです。

住所:広島県広島市南区比治山公園1-4
電話番号:082-261-0330
ホームページはこちら

TULLY'S COFFEE広島段原店

「TULLY’S COFFEE(タリーズコーヒー)」は、本格的なコーヒーが堪能できる人気のコーヒーショップです。広島段原ショッピングセンター1階にあるタリーズコーヒーは、靴を脱いでくつろぐことのできるキッズスペースが用意されており、子連れでも気兼ねなく来店できます。
スペース横のテーブルで、おもちゃやブロックで遊ぶ子どもを眺めながら、ゆっくりコーヒーを楽しむ至福のカフェタイムが過ごせます。

住所:広島県広島市南区段原南1-3-52
電話番号 :082-568-2033
ホームページはこちら

サイクルパーク

広島競輪場内にある「サイクルパークひろしま」は、常設のバルーン遊具や滑り台などのある子ども向け施設です。競輪施設ならではのキックバイク(ストライダー)コースも用意されておりレースも開催しています。
そのほか競輪バンクを利用した走行体験や補助輪卒業教室など、自転車に関連するイベントも定期的に開催しています。コンテナハウスでは、自転車メカニックや展示スペースもあり、休日には工作教室も楽しめます。ベビールームやキッズスペースもあるので雨の日も安心して過ごせます。

住所:広島県広島市南区宇品海岸3-6-40
電話番号:082-236-9961
ホームページはこちら

蔦屋家電

広島駅南口から徒歩0分でアクセス抜群、駐車場も完備されている「蔦屋家電」は、大人も子どもも楽しめるコンセプトショップです。1階~3階まで各フロアにおいて、蔦屋書店の書籍やエディオンの家電を中心とした種類豊富なアイテムを取りあつかっています。
子連れ利用は、3階の絵本・おもちゃ売り場がおすすめです。子どもがワクワクするようなショップディスプレイにボールスペースや滑り台などのあるキッズスペース、さらにレゴショップまで。思う存分楽しめるフロアになっています。

住所:広島県広島市南区松原町3-1-1 EKICITY HIROSHIMA 1F-3F
電話番号:082-264-6511
ホームページはこちら

ふぁぶ~る

「ふぁぶ~る」は広いプレイスペースに、大型アスレチックやすべり台、ボールプールなど子ども向けのアクティビティが充実したキッズカフェです。館内には、家族や友だちとゆったり過ごせる半個室の空間もあり、テーブル席やソファ席、掘りごたつ席から好きなスタイルを選べます。
カフェメニューはドリンクやフード、デザートが豊富にそろっているので、子どもが元気に遊んでいる間、大人もゆっくり過ごせます。親子ともに大満足のカフェです。

住所:広島県広島市南区宇品神田3-3-20
電話番号:082-258-1775
ホームページはこちら

広島市郷土資料館

「広島市郷土資料館」は、明治44年に建立した陸軍の施設が保存された歴史ある施設です。今では広島市の歴史が体験できる郷土資料館として、多くの人が来館しています。
なかでも広島の主要水産物であるカキ養殖の道具や方法、歴史資料などの展示は広島ならではの資料館として魅力的です。そのほかにも、餅つき・石臼体験やハンカチ染めなど昔の生活を体感し学べるスポットとして、人気の社会見学スポットです。

住所:広島県広島市南区宇品御幸2-6-20
電話番号:082-253-6771
ホームページはこちら

まとめ

今回ご紹介した遊び場10選を参考に、雨の日もお出かけしてみてはいかがでしょうか。元気いっぱい遊ぶと、自然と笑顔が溢れてくるものですよね。雨の日も子どもと一緒に充実した時間が過ごせるよいいですね。

 

 

 

この記事をシェアする