広島ノダコーポレーションで人気!60代以上の親世代にもおすすめの「リースバック」とは?

この記事をシェアする

老後の資金について考えたとき、自分たちのことだけでなく、両親のことが心配というママは意外と多いよう。実際に、現在年金暮らしになっても自宅のローンを払っていたり、生活資金が足りないと悩んでいたりする60代・70代の人も少なくありません。
そんななか、近年話題になっているのが「リースバック」老後の不安を解消する手段のひとつとして注目されているんです。今回は、気になるリースバックについて徹底解説!さらに広島でリースバック事業を行っているノダコーポレーションについて紹介します。

ライフスタイルは今のまま!住みながら家を売却できる「リースバック」

現在需要が高まっているリースバックって?

自宅を資産として持っている方も多い現代。しかし、いざというときに持ち家を売って現金化する場合、引っ越し先を見つける手間がかかることはもちろん、敷金や礼金など引っ越しに関する費用も必要ですよね。そんななか注目されているのが「リースバック」。リースバックとは、自宅を売却して現金化し、まとまった資金を得ながら、売却した自宅にそのまま住み続けることができるサービスです。
さっそくリースバックの魅力について詳しく見ていきましょう!

リースバックの魅力①:まとまった資金を調達可能!

リースバックの魅力は何といっても、家を売却することでまとまった資金が得られること!その資金で、介護施設への入居一時金にする方も少なくないのだとか。もちろん、老後の生活資金にあてる方もいます。
リースバックをした方の中には「老後の資金不足の悩みがなくなり、充実した生活ができている」といった声もあるようです。

リースバックの魅力②:住宅ローンの負担から解放!

たとえば、35歳の方が35年ローンで家を建てた場合、70歳まで住宅ローンの返済が続きます。実際に年金生活になってからも、住宅ローンの支払いを続けている人も少なくありません。
リースバックなら、自宅を売却した資金で残りの住宅ローンを一括返済することも可能!長年続いていた住宅ローン返済から解放され、負担が少ない生活が送れるといっても過言ではありません。

リースバックの魅力③:住み替えにも便利♪二世帯住宅の援助資金にもなる!

リースバックは住み替えにも便利なサービスです。家を売却して新居に引っ越す場合「売りに出しているけど買い手がつかずなかなか引っ越しの目途が立たない」という話もよく聞かれます。現実問題、買い手がついても家の引渡しをしてからでないとお金がはいってきません。よって、仮住まいを探す人も少なくありませんが、仮住まいには家賃や引っ越し費用が必要です。
リースバックなら、新居に引っ越すまで今までの家に住めるだけでなく、まとまった資金が手に入るので、新居の購入資金にあてることもできます
二世帯住宅を検討している場合も、実家をリースバックすれば、売却で得た資金を二世帯住宅の購入資金にすることも可能。住み替え時にリースバックを賢く活用している方もたくさんいらっしゃいます。

広島でリースバックを依頼するならノダコーポレーション!

ここからは、リースバックを実際に行っている、広島市のノダコーポレーションについて紹介します。

広島市の不動産会社「株式会社 ノダコーポレーション」

広島市にある「株式会社 ノダコーポレーション」は、広島でも数少ない中古の不動産投資物件を取り扱う不動産会社です。地域密着型のため、広島市内にたくさんの投資物件を所有しています。
さらに、不動産投資が初めてという方に向けたサポートも実施。初心者向けの土地や建物の提案もしてくれるので、不動産投資を始めてみたいママたちからも注目されているんです。

ノダコーポレーションに関する記事はこちらをチェック

ノダコーポレーションならリースバック高額査定!!

大手の不動産会社でも取り扱いがあるリースバックですが、ノダコーポレーションのリースバックはなんといっても高額査定での買取りが特徴!長期で投資用不動産を所有するからこそ高い買取り価格が実現できるんだとか。
毎月リースバックの相談や依頼が絶えないほど、たくさんの方が利用しているそうです。

ノダコーポレーションでもリースバックが人気!

今リースバックの相談件数が増えている、と代表の野田さんは言います。
老後2,000万円問題は、若い世代の課題と思われがち。しかし、実は今まさに老後を迎えている60代・70代の方こそ、その問題に直面して悩んでおられると感じています。相談に来られる方のお悩みは、老後の資金が足りない、まとまった資金が必要になった、などさまざま。そのほとんどがリースバックで解決できており、資金を得て悩みから解放された!という声も届いています」
両親が心配というママは、一度リースバックを提案してみるのも良いかもしれませんね。

まずはノダコーポレーションに相談してみよう!

ここからは、ノダコーポレーションのリースバックの流れについて紹介。さらに、代表野田さんに、リースバックについて気になることを聞いてみました。

ノダコーポレーションでのリースバックの流れを紹介♪

ノダコーポレーションでは、電話やメールでリースバックの相談・問い合わせを受付けています。電話やメールでリースバックを希望する物件の詳細をヒアリング後、現地での査定を実施。査定後は、ノダコーポレーションから買取金額資料を提示されますよ。内容に同意すると売却金の支払いと所有権の移転が行われ、リースバックが完了します。

気になる疑問を代表の野田さんにぶつけてみました!

Q:年齢制限はありますか?
A:リースバックは国内に住所のある成人の方であれば、何歳でもご利用いただけますよ。60歳・70歳とご高齢の方はもちろん、若い方からのご依頼も歓迎しております。

Q:築年数がかなり経過している家でも買い取ってもらえますか?
A:ノダコーポレーションでは、さまざまな物件を取り扱っております。築年数や面積が気になる場合でも、まずはご相談ください買取価格に納得いただける場合は、リースバック可能です。

Q:本当に近所に知られることはありませんか?
A:リースバックは、近所に知られることなく売却できるのも魅力のひとつです。広告にも出しませんので、ご安心ください。

Q:ずっと住み続けることができますか?
A:基本的には、賃貸で支払いをいただく限り、売却後も住み続けることが可能ですよ。

このほか、気になる疑問があるという方は、ぜひ気軽に問い合わせてみてくださいね。

ノダコーポレーション公式HPはこちら

ノダコーポレーションのリースバックで賢く明るい老後♪

「両親の生活が心配」「援助したいけど難しい」そんなママは、一度ご両親にリースバックを提案してみてはいかがでしょうか。まとまった資金が得られれば、今よりもっと充実した生活が送れるかもしれません。二世帯住宅を検討中のママにもおすすめですよ。気になるママは、ぜひ一度ノダコーポレーションに問い合わせてみてくださいね。

お問い合わせはこちら!

<基本情報>

会社名

株式会社 NODACORPORATION(ノダコーポレーション)

住所

〒731-0153 広島市安佐南区安東四丁目33番17号(本店)

〒732-0044 広島市東区矢賀新町一丁目4番3号(出張所)

電話番号

082-298-0081

FAX

082-298-1515

公式サイト

https://nodacorporation.co.jp/

公式Instagram

https://www.instagram.com/nodacorporation/

担当ライター

この記事をシェアする