春休みはイオンモール広島府中へ!屋内のお花見イベントは縁日&抽選会と盛りだくさん♡

この記事をシェアする

250店舗以上の専門店や飲食店が立ち並び、家族で楽しめる「イオンモール広島府中」♪そんなイオンモール広島府中ではこの春、待望の「さくらまつり」のイベントが開催されます。
屋内でお花見気分が味わえる!?さらにヨーヨー釣りや輪投げなどの屋台や、ワークショップなどのイベントも目白押し!春休みのおでかけにもぴったりなイオンモール広島府中のイベント情報を、まとめてお届けします。

春休み限定!イオンモール広島府中に「さくらのひろば」が登場♡

毎年大人気!春休み限定でイオンモール広島府中に登場するさくらのひろばとは?気になる詳細からチェックしていきましょう♡

3階「ママトコタウン」に春休み限定の桜スポットが登場♡

屋内なのにお花見が楽しめる!?そんな驚きのスペースが設置されたのは、イオンモール広島府中3階の「ママトコタウン」!

ママトコタウンは、広島ママたちからも人気のショッピングエリア。キッズ服のお店がそろう「キッズリパブリック」や、キッズスペースの「キッズガーデン」、さらにゲームセンターやおもちゃ屋さんなど、子連れで楽しめるお店がたくさんあります。

ママトコタウン内には「ママトコテラス」という屋外テラスもあり、遊具やお絵描きを楽しめる大きな黒板が設置されています。うれしいのが、ママトコテラスは飲食可能ということ!晴れた日にはお弁当やお菓子を食べながら、ちょっとしたピクニック気分を味わえます♪ショッピングで疲れたときのリフレッシュにもおすすめの場所ですよ。

さらにママトコタウン内は、子供用トイレやおむつ替え・授乳スペースが充実しているのも特徴。小さな子供連れでも安心してお買い物ができるように、さまざまな工夫がされているエリアなんです。

屋内でお花見できる!キッズガーデンがさくらのひろばに変身☆

そんなママトコタウン内のキッズガーデンが、春休みに合わせてさくらのひろばに変身☆
さくらのひろばの周辺は、桜や春にちなんだ装飾でいっぱい!屋内にいながらも「春が来た!」と思えるような、お花見ムード満点のスペースに変身していますよ。

木のオブジェを下から見上げると、まるで満開の桜の風景が♪
屋内にいながらも、まるで本当にお花見をしている気分が味わえるのが、イオンモール広島府中のさくらのひろばなんです♪

お花見だけじゃない♡この春のイオンモール広島府中はイベント盛りだくさん!

桜色に染まったさくらのひろばでは、楽しいイベントも開催予定!子供たちの春休みの思い出づくりにもおすすめなんです!イオンモール広島府中の春のイベントをまとめました。

【3月19日~21日】輪投げやヨーヨー釣りが楽しめる♪お花見縁日

※写真はイメージです。

さくらのひろばでは、3月19日(土)・20日(日)・21日(月)の3連休に祭り屋台が登場!祭り屋台では200円でもらえる3枚の参加チケットを使って、輪投げやスーパーボールすくい、ヨーヨー釣り、くじ引き、かたぬきなど、いろいろな遊びが楽しめます。
200円で遊べるとは、なんともお手頃♪チケットを子供に持たせて、やりたいものを選ばせて参加させるのもいいですね!

期間

3月19日(土)~3月21日(月)

10:00~17:00

場所

3階ママトコタウン内キッズガーデン(さくらのひろば)

料金

200円でチケット3枚購入可能

※イオンモールアプリでイオンモール広島府中をお気に入り登録すると無料でチケット3枚プレゼント!

 

<各屋台で必要なチケット枚数>

・かたぬき:1枚      ・ヨーヨー釣り:2枚

・輪投げdeビンゴ:2枚  ・スーパーボールすくい:2枚

・縁日くじ引き:3枚

【4月2日・3日】見た目もかわいい♡桜色のせっけんをつくるワークショップ

続いても、さくらのひろばでのイベント。4月2日(土)と3日(日)には、とってもかわいい桜色のせっけんづくりのワークショップを開催予定♪こちらも200円で参加可能です。春を感じられる桜色のせっけんを子供と一緒につくれるのは、うれしいですね。つくったせっけんで子供と一緒にお風呂タイム…♪なんて楽しみかたもできますよ。
なお、せっけんづくりイベントは先着150名が定員。当日の10:00から整理券が配布されるので、参加したいママは早めに整理券をゲットしてくださいね。

期間

4月2日(土)・3日(日)

10:30~17:00 ※10:00から整理券配布

場所

3階ママトコタウン内キッズガーデン(さくらのひろば)

参加費

200円

※イオンモールアプリでイオンモール広島府中をお気に入り登録すると100円引き

【3月26日・27日】1階スターギャラリーでは春を満喫できるマルシェも開催☆

イオンモール広島府中では、さくらのひろば以外の場所でも春のイベントを開催予定です。1階のフードコート前にある「スターギャラリー」では、“春のおうち時間を愉しむ”をコンセプトにしたイベントが行われます。

イベントでは、桜盆栽やミニ畳づくりなど、おうちで桜や和を楽しめる作品づくりができますよ。本格的なワークショップですが、親子で参加可能♪春休みの思い出作りにもぴったりなイベントです。なおこちらのワークショップは、当日参加だけでなく事前申し込みもできます。材料がなくなり次第終了になるので、参加したい方は事前申し込みがおすすめです。

期間

3月26日(土)・27日(日)

《桜盆栽づくり》※所要時間60分程度

①10:30~

②12:00~

③15:00~

《ミニ畳づくり》※所要時間40分程度

①11:30~

②14:00~

場所

1階スターギャラリー

費用

《桜盆栽づくり》※子ども1,000円引き

参加費 1,000円

材料費 2,000円

器台   500円~

《ミニ畳づくり》

参加費  500円

材料費  500円

1階ではワークショップ以外にも、春らしいアイテムを販売するマルシェも同時に開催されます。
焼きもの作家さんなどを呼んだ「クラフトうつわマルシェ」や、広島産の桜の塩漬けを使ったフードを販売する「塩桜マルシェ」など…♪見ているだけでも春気分になれる素敵なイベントが目白押しです!ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

お得も充実!イオンモールアプリの春の大抽選会情報をチェック☆

この春もイベント充実のイオンモール広島府中では、お得な抽選会も同時に開催されます。春の大抽選会とポイントイベントについてまとめました。

その場で当たる!一等なんと1万円の春の大抽選会って?

3月18日(金)~27日(日)に行われる春の大抽選会は、期間中にイオンモール広島府中で1,000円以上のお買い物をした人が対象!お買い物でもらえる抽選券のシリアルナンバーを、特設サイトのフォームに入力するだけで抽選に参加できます。
特設サイトにはイオンモールアプリからアクセス。一等はなんと1万円のお買い物券というから見逃せません♪

景品の引換期間は3月18日(金)~3月29日(火)、1階イオンカード申し込みカウンターにて10:00~18:00まで受け付けています。
景品として引き換えたお買物券の有効期限は、3月18日(金)~4月10日(日)。当たればすぐにお買い物に使えるのもうれしいですね。

全額ポイントバック?!電子決済&クレジット払いのお得イベントも♪

3月18日(金)~21日(月)の4日間は、電子決済とクレジット払いのお得なキャンペーンも開催されます。
電子決済では、イオンペイを利用すると20人に1人が全額ポイントバック!クレジットカード払いでは、イオンマークがついたクレジットカード利用で、10倍のWAONポイントがもらえます♪

期間中は電子決済でもクレジット払いでもお得!入学・入園、新学期を前になにかと物入りの春。イオンモール広島府中でのお買い物が断然お得ですよ!

春休みはイオンモール広島府中へ!イベントを家族みんなで楽しもう♪

イオンモール広島府中は、春の訪れを感じられるイベントが盛りだくさん!遊びも楽しめてお得にお買い物もできちゃうから、家族全員大満足間違いなし!この春は、ぜひイオンモール広島府中に行ってみてくださいね♪

<基本情報>

店舗名

イオンモール広島府中

住所

〒735-8577 広島県安芸郡府中町大須2丁目1-1

営業時間

イオンモール専門店街:10:00~22:00

定休日

年中無休

電話番号

082-561-0001

公式サイト

https://hiroshimafuchu-aeonmall.com/

担当ライター

この記事をシェアする